2017/2/21 9:41

ジュニアとヘビー

閲覧数:1493

[通報]
最新のコメントに移動

世界的には、もう少し細分化してる団体もありますが、基本的にはジュニアとヘビーみたいなざっくりした分け方だと思います。時々、この階級制度について考える事があるのですが、皆さんはどう思いますか?


ID:1144401

コメント

最新のコメントに移動
  • 日本の場合は、細分化しなくていいんじゃないですかね。昔のヘビーとJr.の扱いと今では、かなり違いますもんね。昭和の頃なんて、Jr.でいくら無敵を誇っていた選手であっても、ヘビー級相手では全く通じず子供扱いされるのが通例でした。が、今ではJr.体型とほぼ変わらないような選手がヘビー級の選手と互角に渡り合ったり、中には団体のヘビー級タイトルを保持したりといったケースも散見されます。日本人レスラー全体が小型化してきたという背景もあるでしょうが、そもそもヘビー級とは言っても体重100キロ〜200キロ以上の選手までがヘビー級で一括りにされていて、その中で勝ったり負けたりが展開されているのだから…体重差が10〜20キロそこそこのJr.選手がヘビー級選手に勝っても、なんら不自然ではない訳で…。とは言っても、並外れた肉体を持った人間たちのぶつかり合いがプロレスの魅力のひとつなので、最低限、ヘビーとJr.の区分けだけは維持して行って欲しいなとは思います。最後に余談ですが、もともと身体の小さい日本人のプロレスラーでJr.以下の階級を作ることには反対です。

    ID:815460 [通報]
    (2017/2/27 21:06)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...

  • ジュニアとヘビー、分けなくていいんじゃないの?最近のヘビーは、昔より軽量化して来てるし。昔のヘビーは、体格に物を言わせ力比べみたいなところがあったけど。今のヘビーは、飛んだり跳ねたり、ある意味ジュニア並の機動力も必要だし。強いて分けるなら、ヘビーとスーパーヘビーかな?明らかに、規格外ってレスラーいるもんね。曙とかファレとか…

    ID:64792 [通報]
    (2017/2/27 21:32)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...

  • 団体ごとにそれぞれやればいいと思う。
    はっきり体重で境界線作って分けてもいいし、ヘビー級=無差別級って考えでやってもいいし。

    各団体独自の色を出していけばいいんじゃないかな。

    ファンは自分の好きなプロレスを見ればいいんだよ。

    ID:3105358 [通報]
    (2017/2/28 21:29)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...

  • Jr.がヘビータイトルに挑戦するには規定体重まで増量しないとダメだと思う。
    ヘビーがJr.タイトルに挑戦するには減量が必要なのに逆はうやむやではJr.がヘビーより格下と認めているようなもの。
    なにより他競技では有り得ない、いい加減な階級制もプロレスが茶番だとか舐められる一因ではないか。

    ID:1989944 [通報]
    (2017/3/4 0:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。