2020/1/14 23:00

イザナギが神の軍団に直接勧誘も諏訪魔は拒否「弱い奴らの吹き溜まりと戦うのみ」

閲覧数:386

イザナギが神の軍団に直接勧誘も諏訪魔は拒否「弱い奴らの吹き溜まりと戦うのみ」
まだ評価がありません

『2020 NEW YEAR WARS』宮城・仙台市宮城野区文化センター(2020年1月14日)
○入江茂弘&イザナギvs諏訪魔&岡田佑介×

 イザナギから神の軍団に直接勧誘された諏訪魔は「弱い奴らが吹き溜まるところ」と罵倒したうえで拒否し、対決姿勢を示した。

 2・11後楽園大会で暴走大巨人と入江&ルーカス・スティールが世界タッグ王座を争う。イザナギは諏訪魔勧誘を宣言し、暴走大巨人の空中分解も予言。この日、ついに諏訪魔と直接対面を果たし、試合前に「お前は全然、本気を出してない。お前の能力はそんなもんじゃないだろ。俺が最大限に発揮させてやる。俺のチームに来い」と誘いの手を伸ばした。

 これを拒んだ諏訪魔は乱入してきたUTAMAROも含めて3人を相手取る大暴れ。ラリアットで次々になぎ倒し、入江をスリーパーで絞め上げると、ラストライドで料理にかかったものの、UTAMAROのパウダー攻撃によって妨害された。視界を奪われた諏訪魔はイザナギによって場外に蹴散らされ、その間、パートナーの岡田が入江のキャノンボール、ビーストボンバーを立て続けに食らって沈んだ。

 神の軍団が世界タッグ前哨戦に2連勝。初の直接対決で屈辱を味わわされた諏訪魔は「何だ、あれ? イザナギっつうの? 弱ぇよ、あんなの」と罵倒し、神の軍団を「弱い奴らが吹き溜まるところだろ。あんなとこ吹き溜まったら伸びねぇよ」と言いたい放題にこき下ろした。当然、イザナギの誘いに応じるつもりは毛頭なく、「俺は絶対入らねぇ、あそこには。戦うのみだよ」と対決姿勢を示した。

 だが、イザナギはこれしきであきらめない。「みたかオイ。諏訪魔あいつの力をよ。やっぱあいつ化けもんだ。あいつは神だからよ」と絶賛し、「諏訪魔を迎え入れる準備はできてるんだ。いつでも来い諏訪魔!」と改めて勧誘した。失敗に終わったゼウス勧誘も継続中。あきらめの悪いイザナギは勢力拡大のためにも無差別勧誘をやめる気はないようだ。

【イザナギの話】「みたかオイ。諏訪魔あいつの力をよ。やっぱあいつ化けもんだ。あいつは神だからよ。だけど諏訪魔、俺たちはお前を迎え入れる準備はできてるんだ。偉大なる諏訪魔の神、諏訪魔を迎え入れる準備はできてるんだ。いつでも来い諏訪魔!」

【試合後の諏訪魔】
▼石川「大丈夫ですか?」

▼諏訪魔「何だ、あの気持ち悪いセコンド。目潰されたよ。あぁ、痛ぇ」

▼石川「正攻法で勝てないからかわかんないけど、昨日とかみたらわかるでしょ。一番の暴走王は誰かっつうのは。この人、怒らせたら一番危ないんだから。次当たる時、気をつけろよって。会場壊されちゃうからホント」

▼諏訪魔「何だ、あれ? イザナギっつうの? 弱ぇよ、あんなの。弱い奴らの集まりだろ。弱い奴らが吹き溜まるところだろ。あんなとこ吹き溜まったら伸びねぇよ。俺は絶対入らねぇ、あそこには。戦うのみだよ」


コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る