2019/12/1 21:00

野獣タッグに大苦戦も暴走大巨人が逆転5勝目で首位タイ 「独走」宣言

閲覧数:103

野獣タッグに大苦戦も暴走大巨人が逆転5勝目で首位タイ 「独走」宣言
まだ評価がありません

『2019世界最強タッグ決定リーグ戦』エディオンアリーナ大阪 第2競技場(2019年12月1日)
「2019世界最強タッグ決定リーグ戦」公式戦 ○石川修司&諏訪魔vs吉田隆司&ギアニー・ヴァレッタ×

 暴走大巨人が野獣タッグに大苦戦を強いられながらも逆転勝利。勝ち点を10に伸ばし、失点率で単独首位に躍り出た二人は「独走」を宣言した。

 諏訪魔&石川はここまで4勝1敗。ジョー&秋山が関本&ボディガーからの不戦勝で2点を加算したことで、2位に陥落した。公式戦は残り4試合。6戦目となったこの日、吉田&ヴァレッタの野獣タッグと激突した。

 曲者相手に暴走大巨人は予想以上の苦戦を強いられてしまう。序盤から諏訪魔が場外戦で吉田に攻勢を許し、野獣タッグのダブルタックルを被弾。ヴァレッタの噛みつき攻撃、吉田のテーピングを利してのチョーク攻撃と反則殺法を連発されて完全に出鼻をくじかれた。

 石川が串刺しラリアット、ダイビングフットスタンプでヴァレッタを攻め立てて巻き返し、暴走大巨人がサンドイッチラリアットを叩き込んだが、吉田が地獄突き乱れ打ちで遮断。ヴァレッタへの境川も吉田に妨害され、諏訪魔はテーピングで腕をフェンスに縛りつけられてしまう。、ローンバトルに追い込まれた石川がヴァレッタにチェーンで首を絞め上げられた。

 ここで野獣タッグは吉田が李日韓レフェリーに毒霧を噴射して無法地帯を作り上げたが、これが裏目に出た。地獄突きとヘッドバットを交互に連打すると、吉田が2019CC(延髄斬り)、ヴァレッタがローリングラリアットで料理にかかったものの、レフェリー不在で3カウントは入らず。石川がショルダータックルで吉田を蹴散らし、ヴァレッタを大外刈りで叩きつけて逆襲。吉田がイス攻撃に出ても、諏訪魔がラリアットでイスごと吉田を場外に蹴散らした。返す刀でヴァレッタをバックドロップで投げると、石川がファイアーサンダーで突き刺して3カウントを奪った。

 暴走大巨人が大逆転で野獣タッグを粉砕して5勝目。メインイベントでジョー&秋山が宮原&青柳に敗れたことで、諏訪魔&石川は首位タイに浮上した。連戦が続き、「ちょっとしんどかった最近」と明かした諏訪魔だが、「これでまた明日に向けてパワー充電できるなっていうのがある」と好成績とともに上昇気流に乗るつもり。1敗のみは暴走大巨人だけとあって石川も「俺たちは負ける気ないんで、俺らしかいないと思ってる」と豪語し、「他のチームは結構、統制とれてないんで、このまま独走しちゃっていいんじゃないですか。独走するチームだと思ってるんで」と宣言した。

 ラストスパートに入った暴走大巨人の公式戦は残り3試合。7戦目は明日12・2名古屋大会でヨシタツ&レッドマンのOne Worldと対決する。一方、吉田&ヴァレッタは3敗目を喫し、勝ち点8止まり。暴走大巨人との失点差が4と広がり、厳しい状況となってきた。次戦は同じく名古屋大会で首位タイのジョー&秋山と対決する。

【試合後の諏訪魔&石川】
▼石川「これで何点ですか? 10点? 本当に向こうのグラウンドで持っていかれて、最後の最後で諏訪魔さんが助けてくれて勝ったけど。腹立つ。でも面白いなと思うけど。ホントにそういう感想を言えるのは勝ったから。まぁ、他の選手いるけど、俺たちは負ける気ないんで、俺らしかいないと思ってるんで」

▼諏訪魔「吉田、腹立つしさ、吉田とギアニーのコンビっていうのもまた今後怖ぇなと思うし。何かいろんなことをやりこなすっていう、それはやっぱりDRAGON GATEっぽいというか、そういうものを感じたね。全日本にないものをみせつけられたっていうのもあるんで。ただ、吉田隆司だけは腹立つな。納得いかねぇな。うるさい。石川選手が決めてくれたからよかった。ちょっとしんどかった最近。これでまた明日に向けてパワー充電できるなっていうのがある。ただ、痛いな、やっぱりいろんなことやられると。汚い鼻水かけられたり、たまったもんじゃねぇよ。吉田ふざけんじゃねぇっつうの」

――この状況でまだ1敗のみでいい状況で後半に突入したが?

▼石川「他のチームは結構、統制とれてないんで、このまま独走しちゃっていいんじゃないですか。独走するチームだと思ってるんで、独走してそのまま突っ走って優勝しちゃいましょう」

▼諏訪魔「うん。暴走大巨人の全盛期っていうのがきてるんじゃないかなと思うよね。こういうふうに突っ走れるっていうのは。だいたい出だしでコケたりするんだけど不思議だな。このまま突っ走りたいと思います」

【試合後の吉田&ヴァレッタ】
▼吉田「あぁ! ガッデーム!

▼ヴァレッタ「フ○○キン・ジャイアント!」

▼吉田「あいつら反則しとるやんか! 反則とれやコラ! ふざけんなコラ! やってられるかボケ、コラ、アホ! あいつらがその気ならオイ! 俺たちもいったるぞボケ、コラ、アホ! シャラップじゃボケ、オラ!」


コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る