2019/11/23 23:00

ジョー&秋山3勝目で首位タイ浮上、世界タッグ挑戦「あるんじゃないの」

閲覧数:435

ジョー&秋山3勝目で首位タイ浮上、世界タッグ挑戦「あるんじゃないの」
5.0
最新のコメントに移動

『2019世界最強タッグ決定リーグ戦』広島マリーナホップ(2019年11月23日)
「2019世界最強タッグ決定リーグ戦」公式戦 ○ジョー・ドーリング&秋山準vsジョエル・レッドマン&ヨシタツ×

 ジョー&秋山がOne Worldに完勝して3勝目。暴走大巨人と並ぶ首位タイに浮上し、秋山は世界タッグ王座挑戦を視野に入れた。

 ジョー&秋山はここまで3戦を消化。2日前の後楽園大会でThe Endを撃破し、2勝1敗で白星先行とした。続く4戦目となったこの日はヨシタツ&レッドマンのOne Worldと激突。広島の地で抜群の強さを発揮した。

 序盤こそジョーがレッドマンのテクニックと変則的な動きに翻弄され、ヨシタツのプランチャを被弾したが、秋山がヨシタツに場外DDTを敢行して逆転。ダブルショルダータックルでねじ伏せ、ジョーがコブラツイストで絞め上げれば、秋山も得意のヒザを連発し、パイルドライバーで突き刺した。

 終盤にはヨシタツがジョーにミドルキックを連発し、スイングDDTで攻め立てたが、CBJはジョーが決めさせない。ラリアットでねじ伏せ、エルボードロップを投下すると、レボリューションボムを爆発させて一気にヨシタツを料理した。

 One Worldを撃破したジョー&秋山がこれで3勝目。勝ち点を6に伸ばし、暴走大巨人と並ぶ首位タイに浮上した。勝負タイムは10分足らずで、内容的にも完勝といっていい。順調に白星を重ね、秋山は「もうジョーに任せれば全部やってくれるよ。俺が頑張ってジョーにうまくつなげば間違いない」と自信を深めるばかり。ジョーも「俺たちは最終戦で優勝する準備ができている。秋山も俺も4回目だ」と、ともに4度目となる暮れの栄冠獲りを早くも描いている。

 One Worldは10・24後楽園大会で世界タッグ王座に挑戦したばかり。秋山は「相手はあれだよね。世界タッグに挑戦したチームだよね? もしかしたらあるんじゃないの?」とベルト挑戦も視野に入れた。次戦は明日11・24高松大会。世界タッグ王者・ゼウス&崔との直接対決を控える。これに勝利すれば、秋山の言葉は現実味を増すことになる。一方、One Worldは3連敗で白星なし。次戦は11・26博多大会のジェイク&野村戦で、ここで初白星を挙げたいところだ。

【試合後のジョー&秋山】
――完勝だったのでは?

▼秋山「もうジョーに任せれば全部やってくれるよ。相手はあれだよね。世界タッグに挑戦したチームだよね? もしかしたらあるんじゃないの?」

――これで3勝目で首位タイとなったが?

▼秋山「まあまあ、俺が頑張ってジョーにうまくつなげば間違いない。自信つきましたよ」

▼ジョー「大きい勝利だ。俺たちは最終戦で優勝する準備ができている。秋山も俺も4回目だ。そしてジョエル・レッドマンはグレートレスラーだ」


コメント

最新のコメントに移動
  • 馬場・ハンセン組が果たせなかった夢を、果たしてくれ‼️
    秋山・ジョー組‼️‼️

    ID:9657985 [通報]
    (2019/11/24 0:05)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る