2019/11/8 14:00

ディランが右カカト負傷で最強タッグ欠場、秋山がジョーのパートナーとして緊急出場

閲覧数:480

ディランが右カカト負傷で最強タッグ欠場、秋山がジョーのパートナーとして緊急出場
まだ評価がありません

 秋山準GMが8日、神奈川・横浜市の全日本事務所で会見し、ディラン・ジェイムスの『2019世界最強タッグ決定リーグ戦』負傷欠場と、自身の代打出場を発表した。

 ディランは昨年優勝したジョーとのザ・ボンバーで2年連続出場し、連覇を狙うはずだったが、右カカトの負傷によって10・24後楽園大会を欠場。回復が間に合わず、最強タッグ欠場も余儀なくされた。開幕を目前にしての非常事態に、秋山は自らが代打として出場することを決めた。ジョー&秋山組の公式戦日程は、ジョー&ディランのそれがそのまま適用される。
※会見におけるコメント、詳細記事は後ほど掲載します

☆『2019世界最強タッグ決定リーグ戦』

[出場チーム]
▼ジョー・ドーリング&秋山準
▼ゼウス&崔領二組(現世界タッグ王者組)
▼宮原健斗&青柳優馬組
▼諏訪魔&石川修司組(2017世界最強タッグ優勝)
▼ジェイク・リー&野村直矢組
▼TAJIRI&KAI組
▼関本大介&ボディガー組(現BJW認定タッグ王者組)
▼ヨシタツ&ジョエル・レッドマン組
▼吉田隆司&ギアニー・ヴァレッタ組
▼パロウ&オディンソン組

[試合形式及び、得点方法]
▼2019世界最強タッグ決定リーグ戦は、参加全10チームが11月11日後楽園大会〜12月9日後楽園大会までの総当りリーグ戦、全45戦で得点を争い、最多得点チームが優勝となる
▼同点チームが多数の場合は、12月9日後楽園大会にて優勝決定戦を行う
▼公式リーグ戦は全て、PWFルールによるタッグマッチ30分1本勝負
※優勝決定戦は時間無制限1本勝負で行う
▼勝ち=2点、負け=0点、時間切れ引分け=1点、両軍反則・両軍リングアウト・無効試合=0点

[公式戦日程]
▼11/11(月)後楽園
宮原&青柳vs諏訪魔&石川
ゼウス&崔vsTAJIRI&KAI
関本&ボディガーvs吉田&ヴァレッタ

▼11/12(火)小千谷
諏訪魔&石川vs関本&ボディガー
TAJIRI&KAIvsパロウ&オディンソン

▼11/13(水)那須
関本&ボディガーvsパロウ&オディンソン
ジェイク&野村vsTAJIRI&KAI

▼11/17(日)札幌
ジョー&秋山vs諏訪魔&石川
ゼウス&崔vsジェイク&野村
ヨシタツ&レッドマンvsパロウ&オディンソン

▼11/18(月)帯広
諏訪魔&石川vsパロウ&オディンソン
ジョー&秋山vsジェイク&野村
ゼウス&崔vsヨシタツ&レッドマン

▼11/19(火)むかわ
宮原&青柳vsパロウ&オディンソン

▼11/21(木)後楽園
ジョー&秋山vsパロウ&オディンソン
宮原&青柳vs関本&ボディガー

▼11/23(土)広島
ジョー&秋山vsヨシタツ&レッドマン
ゼウス&崔vs吉田&ヴァレッタ

▼11/24(日)高松
ジョー&秋山vsゼウス&崔
ジェイク&野村vs吉田&ヴァレッタ

▼11/26(火)福岡
ゼウス&崔vs宮原&青柳
ジェイク&野村vsヨシタツ&レッドマン

11/27(水)鹿児島
宮原&青柳vsTAJIRI&KAI
吉田&ヴァレッタvsパロウ&オディンソン

▼11/28(木)周南
諏訪魔&石川vsジェイク&野村
TAJIRI&KAIvs吉田&ヴァレッタ

▼11/30(土)大阪
ゼウス&崔vs関本&ボディガー
宮原&青柳vs吉田&ヴァレッタ

▼12/1(日)大阪
ジョー&秋山vs宮原&青柳
諏訪魔&石川vs吉田&ヴァレッタ
TAJIRI&KAIvsヨシタツ&レッドマン

▼12/2(月)名古屋
ジョー&秋山vs吉田&ヴァレッタ
諏訪魔&石川vsヨシタツ&レッドマン
関本&ボディガーvsTAJIRI&KAI

▼12/3(火)高岡
ジェイク&野村vsパロウ&オディンソン
関本&ボディガーvsヨシタツ&レッドマン

▼12/7(土)北本
ゼウス&崔vs諏訪魔&石川
ジョー&秋山vsTAJIRI&KAI

▼12/8(日)上田
宮原&青柳vsヨシタツ&レッドマン
ジェイク&野村vs関本&ボディガー

▼12/9(月)後楽園
ジョー&秋山vs関本&ボディガー
宮原&青柳vsジェイク&野村
諏訪魔&石川vsTAJIRI&KAI
ゼウス&崔vsパロウ&オディンソン
ヨシタツ&レッドマンvs吉田&ヴァレッタ


【会見の模様】
▼秋山「お忙しい中、ありがとうございます。今、奥田から発表があったように、ディランがケガして、調整も遅れ。大切なシリーズでディランを応援している皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、出れないっていうことで、じゃあ誰がいくんだってなった時に、今年50歳を迎えました僕がいくことになりました。昨日、よし、いこうってなったんですけど、それまでは、いやいやと思う気持ちもありましたけど、さぁ、いこうとなった時は、まぁ俺だろうと。50にしてまだいけるだろうと。だいぶ下の子たちがいっぱいいますけど、一歩も引く気はないんで、普段めんそーれをボディスラムしてる俺と思うなよって。一歩も引かない気持ちなんで。最近、丸山なんかが年いって、もうダメだと言ってるボンクラもいるんで、その中でお前の大先輩、年もだいぶ上の人がここまでやってんだぞって思うぐらいのプレッシャーをかけるぐらいの試合をしたいと思いますので、全員オッサンだと思って舐めんなと」

――当初は出場予定ではなかったが、出場を決断した一番の要因は?

▼秋山「プロとして調整できないようなディランに対する怒り(笑) まあまあ、それもあるけど、一人いなくなって、じゃあ誰だとなった時に周り見渡して、ジュニアの選手もいろいろ考えたけど、ジュニアの選手はトーナメントがあるというのもあるし、そこに集中させてあげたいというのもあるし。そしたらもう俺しかいないだろうと。そんな感じですね。ウダウダ自分でもしてましたけど、もういくって決めたら切り替わってるんで、戦いにいかせてもらいます」

――急きょ開幕3日前に出場が決まったが、調整は大丈夫?

▼秋山「調整します。バリバリ調整します。今の状態で、体のどこ痛いここ痛いはしょうがないんで、一番は心肺機能というかね。そういうのが一番大事だと思うんで。3日でね、どこまでいけるか。幸いなことに公式戦がだいぶあとなんですよね。北海道が一番最初。でもその相手が諏訪魔&石川といういきなり最初から最大の難関みたいなチームですけど、逆に大きい敵にいくというのも面白いと思うし。まぁオッサンだけど遠慮なくきてください。遠慮なくいかせてもらいますから」

――初出場した92年の時と状況が似ているが?

▼秋山「そうですね(笑) あの時は超新星って言われて。僕も超新星いないかなと思ったんですけど、いなかったですね。で、いろいろ自分で超新星を調べたら恒星の最終段階に入った時の大爆発が超新星っていうことであれば、まさしく今が超新星爆発の時なのかなと。だから28年経って今まで輝いてた恒星が最終段階に入って、さぁここで大爆発するのか。爆発したらあとかたもなくなりますけどね(笑) でもそこから新しいものが生まれてくると思うんで。無というのはないと思うんで、大爆発したあとに何かが生まれるかもわからない。まずは大爆発しないといけないかなと思います」

――ジョーとのタッグはほとんどなかったのでは?

▼秋山「二人のタッグはないでしょうね。6人とか8人とかそういうので組んだことはありましたけど、タッグはないですね。でもやってて技も何もかもみんなわかってるんで。ジョーには迷惑かからないようにしっかり動かないといけないなと思ってます。まぁ迷惑かかんないと思います」

――奇しくも秋山選手もジョーも最強タッグ3回優勝し、パートナーは違えど急増タッグと言えど、タッグの戦い方は熟知しているのでは?

▼秋山「僕もわかってるし、ジョーもわかってると思うけど。ジョーにはメールでしか伝えてないんで、チームワークがどうかって、それは若干の不安はありますけど、大丈夫だと思います。僕も最強タッグ急に決まってわっと思ったけど、周りの他の選手の方が思ってると思うんですよ。まためんどくさい奴が入ってきたなって。ディランよりもたぶん俺の方がみんな嫌だなと思ってると思いますよ」

――ジョーはどんなことをおっしゃっていた?

▼秋山「おっしゃってるも何もわからない。昨日だから。まだこういう経緯、ディランがこういう状況で俺に代わるとしか連絡しかしてないから。リターンがきてないから」

――昨年は関本と組んで2位の結果に終わり、諸刃の剣でインパクトを残したが、去年を超えるインパクトを残したい?、

▼秋山「昨日の今日なんで、もうちょっと時間もらえますか(苦笑) 公式戦がちょっと遅れて17日、まだちょっとあるんで。そういう合体技が出るのか。まだホントに昨日決まったばかりなんで、今からジョーの技を考えて、それに俺が何を合わせられるのか考えないと。でも一人一人で暴れれば別に問題ない。まぁ、ちょっと考えます。ディランがダメってなった時、社員の目がお前出ろよみたいなプレッシャーの目と、あとブラックめんそーれが出ろって言ってたっていう。あいつが推したっていう声が聞こえてきた。たぶんあいつボディスラムやられたくないから。僕が公式戦出てる間、助かると思って。年始、シングルマッチでも組んでもらおうかなと。でも、これ優勝とかしたらまた世界タッグだ何だってなるだろうし、もしくはシングルのチャンピオンをその場でいったら三冠っていう話もまた出てくるだろうし。いろいろ面白いことができると思います。28年目の超新星爆発」


コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る