2019/7/16 10:52

ケンドー・カシンが長州力からつけられたあだなとは?【多重ロマンチック的ぼくらのプロレス】

閲覧数:1918

ケンドー・カシンが長州力からつけられたあだなとは?【多重ロマンチック的ぼくらのプロレス】
4.8

2019年7月13日、東京・LOFT9 Shibuyaにて「ケンドー・カシン著『50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで』新刊発売記念トークイベント 去勢 累積3億の赤字(著者調べ) 藤○K之、○田T夫はゲストで来ますが、X島、◇本、△山はゲストで絶対来ません。」が行われた。

これはケンドー・カシン著『50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで』の発売を記念し、本書でも対談相手として登場するゲスト藤○K之、○田T夫こと藤田和之選手、安田忠夫さんと繰り広げるトークショーだ。内容の一部を紹介したい。

■「去勢」トーク。
イベントタイトルの「去勢」は某プロレス団体社長(執筆当時)の著書「巨星」とのひっかけ。書名にする予定だったが、徳間書店に断られた。
その後「巨星」=ジャイアント馬場と徳間書店担当者が説明すると、藤田「え、馬場さんてそうなんですか?」とあらぬ方向に話が飛ぶ。いや、そっちじゃない。

■ヤスティ、今だから話せる「僕と詐欺」。
野球賭博歴があることでおなじみ安田忠夫さん、芸能界で話題の詐欺トーク。騙されたことはいっぱいあるけど、やったことはない否定し続けるも○○○○で○○○の勧誘電話はしたことがあるらしいとの噂。安田「いや、あれは太陽光ビジネスみたいなもんだよ」。この説明が自己弁護になってるのかどうかはちょっとよくわからない。

詐欺と言えばということで三者の師、アントニオ猪木にまつわるサギトーク。題名「鶴の恩返し」。むかしむかし、ある村の男が怪我をした白い鳥を助けた。怪我が治るまで甲斐甲斐しく世話をした。怪我が治った途端、その白い鳥は羽を広げ大空へ飛び立ってしまった。ああ、助けたのは鶴じゃなくて鷺(さぎ)だった。(顎を突き出し)「わかるか、お前」。

ヤスティ、ちんぷんかんぷん。藤田選手によるとこれを言われた「前日の試合がしょっぱかった」という意味の問答である解説。ああ、難しき猪木問答。

■僕たちとハローワーク
カシン「ハローワークで職を探すもプロレスラーの募集はなかった」。でもその後ニューヨーク証券取引所に上場する企業でのコーチ話が舞い込んだ。これは「たぶん、ハローワークのおかげ」と国の福祉厚生を冷やかに褒める。
安田「へー、ハローワーク行ったことあるの? 行ったことないよ。全部、ツテ」

2人はツテがあるだけ人脈がある安田さんを誉めまくる。今まで10幾つの業種を経験し、孫がおり、社会保険に入っており、YouTuber。さらに3人の中で唯一芸能事務所に所属しているという人生勝ち組な安田さん。
とはいえ某カンボジアに働きに行った際には身ぐるみ全部盗まれ衣服はTシャツ5枚くらいしかもってないという。
カシン「でも相撲協会理事長(八角親方)と同期だから」。よ、理事長!

■長州力からつけられたあだな
◎カシン=タコ
◎藤田=イモ
◎安田=ナマクラ、ヤス
結論・名前を覚えられてる安田さんが一番目をかけられていた。

とはいえカシン選手によると伝説のエピソードがあるらしく。長州さんに「お前、プロレスなめてるのか」と言われた安田さんは即答で「はい」。「もうお前には何も言わない」と本当に声をかけられなくなったという。安田さんによると「なに言ってるのかわかんなかった」故、はいはい言い続けてたら、そうなってしまったという。

なお、カシン選手にも同じようなエピソードがあり、藤田選手によると帰れと言われたカシン選手は本当に荷物をまとめダッシュ。慌てた長州さんが止めるという場面があったそうな。

このほか、SモンさんやN西さん、凛々しい顔の永田さんについてのトーク。それぞれの新日本プロレス退団エピソード。伝説の佐々木健介vs藤田和之戦。天龍引退試合裏話。お父さんはプロレスラー疑惑。ケンドー・カシンのウィキペディアの謎編集など、書けない話が盛りだくさんのイベントでありました!

本来徳間書店から7月1日に発売された『50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで』の内容を掘るイベントだったと思うのだけれども、本の内容にはほとんど触れず、雑談と脱線だけであっという間の2時間ちょい。ウウン。そのあたりも悪魔仮面!

この記事を書いたライター: 漁師JJ

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る