2019/3/23 23:00

6度目CCへゼウスが三冠返り咲き視野に初V宣言

閲覧数:845

6度目CCへゼウスが三冠返り咲き視野に初V宣言
まだ評価がありません

『2019 DREAM POWER SERIES』福島・いわき市平体育館(2019年3月23日)
○野村直矢&ゼウスvsディラン・ジェイムス&フランシスコ・アキラ×

 ゼウスが三冠ベルト返り咲きを視野に、6年連続出場となるチャンピオン・カーニバルでの初優勝を誓った。

 この日、セミファイナルのタッグマッチに登場したゼウスはディランを相手に逆水平合戦、タックル合戦を展開。バイセップスエクスプロージョンとラリアットを打ち合うなど真っ向勝負で渡り合った。アキラをリフトアップスラムで叩きつけて怪力をみせつけ、ディランに攻勢を許してもフライングバイセップスエクスプロージョンでせき止めると、最後も串刺しバイセップスエクスプロージョンで野村を援護射撃して勝利を呼び込んだ。

 次期シリーズはいよいよチャンピオン・カーニバル。開幕を控え、好調そのもののゼウスは今年、6度目の春の祭典を迎える。2016年に準優勝の成績を残しているが、過去5回は優勝に届かず。「僕は勝ちは優勝だけやと思ってるんで、優勝した者が一番と思ってるんで、今年は絶対優勝します」と今年こその思いは強い。過酷な春を覚悟しつつ、「チャンピオン・カーニバル優勝して三冠巻いてね。今年は絶対年末まで持ち続けたい、大阪で防衛戦をしたいなっていうのが自分の頭の中で描いてる目標」とぶち上げ、カーニバル初優勝をその端緒とする構えをみせた。「リーグ戦全て全力で、本当に最高の試合をして、お客さんに楽しんでいただいてゼウスが勝ちます。そして優勝します」と誓ったゼウスに迷いはない。

【試合後のゼウス】
――次期シリーズのチャンピオン・カーニバルが迫ってきたが?

▼ゼウス「チャンピオン・カーニバルまで、ディランと何回も何回も当たってるんでね。絶対に彼とは真っ向勝負して、大阪で勝ちたいと思ってます。意気込みというと毎年あるんですけど、この4月、今年で一番厳しいシリーズになるんで、リーグ戦全て全力で、本当に最高の試合をして、お客さんに楽しんでいただいてゼウスが勝ちます。そして優勝します」

――過去最高は準優勝だが今年こそは優勝と?

▼ゼウス「準優勝までいってて。僕は勝ちは優勝だけやと思ってるんで、優勝した者が一番と思ってるんで、今年は絶対優勝します」

――三冠にも返り咲く?

▼ゼウス「そうですね。7月に大阪大会があると聞いてるんで、チャンピオン・カーニバル優勝して三冠巻いてね。今年は絶対年末まで持ち続けたい、大阪で防衛戦をしたいなっていうのが自分の頭の中で描いてる目標なんで、それが実現できたら最高ですね。皆さん、今日もありがとうございました。全日本プロレスは祭りやで。わっしょい、わっしょい、わっしょい!」


コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る