2019/2/10 23:00

TAJIRIが鼓太郎に1年越し雪辱で首位浮上 「俺が優勝したら一番面白くなる」

閲覧数:1451

TAJIRIが鼓太郎に1年越し雪辱で首位浮上 「俺が優勝したら一番面白くなる」
まだ評価がありません

『2019 EXCITE SERIES』エディオンアリーナ大阪第2競技場(2019年2月10日)
「2019 Jr.BATTLE OF GLORY」Aブロック公式戦=○TAJIRIvs鈴木鼓太郎×

 TAJIRIが鼓太郎に1年越しの雪辱を遂げ、開幕2連勝。Aブロック首位に浮上し、「俺が優勝したら一番面白くなる」と断言してみせた。

 前夜の生駒大会でアキラに貫録勝ちを収め、白星スタートを切ったGAORA TV王者・TAJIRI。続く2戦目となったこの日、鼓太郎との対決を迎えた。両者は昨年も同ブロックで、前回は鼓太郎が勝利。「一番ヤマ場」と定めていたTAJIRIは、「明日は鼓太郎には絶対負けません」と豪語していた。

 両者とも慎重で、序盤から中盤にかけてはグラウンドを主体に攻守が目まぐるしく入れ替わる探り合いを展開。大阪のファンが固唾を飲んで見守る中、静寂を打ち破ったのは鼓太郎だった。ボディエルボーを連発してTAJIRIに苦もんの声を上げさせ、脇腹にニードロップを連発するなどボディに攻撃を集中した。TAJIRIも目には目を歯には歯を。ミドルキックで反撃すると、コーナーに逆さ吊りにしてのミドルキックや、正調ミドルキック連打、コブラツイスト、トラースキックと腹部へのピンポイント攻撃でやり返した。

 消耗戦の様相を呈する中、鼓太郎がエルボースイシーダを発射して流れを引き寄せた。タイガードライバー、ファンネルが不発に終わっても5回転のエンドレスワルツでTAJIRIをニアフォールに追い込み、ビットもさく裂。TAJIRIがハンドスプリングエルボーで応戦しても、バズソーキックをかいくぐってワンツーエルボー、ローリングバックエルボー、ローリングボディエルボーとヒジの雨を降らせた。

 だが、続くファンネルが仇となった。吹き飛んだTAJIRIと正面衝突したレフェリーが昏倒。それでも鼓太郎はタイガードライバーを爆発させたものの、幻の3カウントに終わってしまう。ならばと鼓太郎は再びタイガードライバーを狙い、TAJIRIがリバースしたところを回転エビ固めで切り返しにかかったが、反転したTAJIRIは顔面にグリーンミストを噴射。すかさずジャックナイフ式エビ固めで丸め込むと、復活したレフェリーが3カウントを叩いた。

 ハイレベルな攻防戦となったベテラン対決を制し、1年前の借りを返したTAJIRIが開幕2連勝。出場全12選手の中で最年長ながら、「俺、最近ね、回復力が凄ぇ早いというか、全然今、息が上がってない。最近、調子が異様にいいんですよ。もうオッサンで毎晩酒飲んでるのに」と好調を実感しているTAJIRIは、それを物語るようにヤマ場・鼓太郎戦を突破してみせた。

 これで勝ち点を4に伸ばし、失点率では単独首位に躍り出た。折り返しとなる3戦目は明日2・11高知大会で丸山と対戦する。「明日、丸山選手と。あれ公式戦でしたっけ? あ、そうか。それは関係ない。それはないようなもん」と相変わらず丸山の存在など眼中なしといわんばかりのTAJIRIは、一方で2・17博多の岩本戦について「まだ戦うにあたって気持ちの整理がついてない感じ」という。それでも2連勝によってリーグ戦制覇の手応えは十分。「俺が優勝しなきゃいけない、ある理由を俺は決めた」というTAJIRIは、「俺が優勝したら一番面白くなるから。ちょっとあることを優勝したら発表します。そしたら一番誰が優勝するよりも絶対面白い」と断言してみせた。

 一方、鼓太郎は2戦目で初黒星を喫して足踏み。次戦は同じく2・11高知大会でアキラ戦を控える。

【TAJIRIの話】「鈴木鼓太郎とシングルやったの何回目だろう。やるたびにきつい。追い込まれる。追い込まれる度合いが深くなっていく。ホントに凄いレスラーですよ。で、序盤のグラウンドなんて割と得意な方なんですけど、いつもそういうので追い込んでる相手とは何か違う。アマレスの下地って伊達じゃないなって感じが今日はしましたね。(ヤマ場といっていた鼓太郎戦を越えたが?)残りは岡田君と岩本君だけなんで。ですよね? (その前に丸山戦があるが?)明日、丸山選手と。あれ公式戦でしたっけ? あ、そうか。それは関係ない。それはないようなもんでして、丸山敦はこっちに置いておいて、何かね、岩本君はどうしたらいいのかな。まだ戦うにあたって気持ちの整理がついてない感じですね。けど、何かね、俺、最近ね、回復力が凄ぇ早いというか、全然今、息が上がってない。最近、調子が異様にいいんですよ。もうオッサンで毎晩酒飲んでるのに。何か調子いいんですよ。何だろ、これ。(このまま優勝にいけそう?)そうですね。俺が優勝しなきゃいけない、ある理由を俺は決めた。俺が優勝したら一番面白くなるから。ちょっとあることを優勝したら発表します。そしたら一番誰が優勝するよりも絶対面白い。みんな俺を応援した方がいいよ。絶対面白いから」


コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る