2019/1/11 23:00

石井&岩崎のGHCジュニアタッグ挑戦が決定的に 熊野直接ピンで王者組も承諾

閲覧数:833

石井&岩崎のGHCジュニアタッグ挑戦が決定的に 熊野直接ピンで王者組も承諾
まだ評価がありません

『Navig. For The Future 2019』愛知・津島市文化会館(2019年1月11日)
○岩崎孝樹&拳王&マサ北宮&石井慧介vs潮崎豪&中嶋勝彦&大原はじめ&熊野準×

 GHCジュニアタッグ王座挑戦を表明していたガンバレ☆プロレスの岩崎が、王者“背面砕者達"(バックブリーカーズ)の熊野から直接ピンフォール勝ち。石井&岩崎組の王座挑戦が決定的となった。

 昨年からノアにスポット参戦するようになったガンプロの新鋭・岩崎は、GHCジュニアタッグ王座に照準。近しい先輩であり元世界ジュニア王者でもある石井を相棒に得て、団体を通じて背面砕者達への挑戦を申し入れていた。

 王者・大原は「一度試合をしてから」と保留し、この日初めて両軍が肌を合わせた。のっけから岩崎の気迫が目立ち、熊野相手に激しい打撃戦を展開。中盤にはヘビー級の潮崎、中嶋をも得意の右ミドルキックで押し込むシーンを作ってみせた。

 終盤には背面砕者達得意の腰攻めを受けたものの、熊野のアルゼンチンバックブリーカーはスリーパーで切り返して着地。すかさず石井が延髄斬りで熊野を打ち抜いて援護射撃だ。続けざまに岩崎もバックドロップで熊野をぶん投げ、慌てて大原がカットに入っても、石井が高速投げ捨てジャーマンで排除。好機をむかえた岩崎はこん身のランニングローキックで熊野を撃ち抜く。かろうじて肩を上げられても垂直落下式の裏DDTで叩きつけ、ジュニアタッグ王者から直接3カウントを奪ってみせた。

 いきなり王者粉砕の既成事実を作り上げてみせた岩崎は、去りゆく大原&熊野めがけてマイクを握ると「大原さん、熊野選手! 今日、直接チャンピオンの熊野選手から取りました。自分と石井さん、挑戦する権利ありますよね!? もう文句は言わせない。早く俺と石井さんとのタイトルマッチ、組んでください。よろしくお願いします!」とジュニアタッグ王座挑戦を改めて迫った。

 この日がノア初参戦となった石井も「自分もノアに関しては青春時代、21回お金はらって観に行った団体。憧れの団体ですよ。GHCジュニアタッグも70戦くらい見てる。そのベルトに挑戦、感慨深いですけど、獲らなきゃ意味がない。勝ちます」と持ち味の“データマン"っぷりを早くも発揮しながら王座挑戦を見据えた。

 大原も「やっぱり評判通り、あの二人はひじょうに魅力のあるタッグチーム。これでタイトルマッチ、やらないワケにはいかないと思うんで、タイトルマッチ、やりたいと思います」と挑戦を承諾し、石井&岩崎組のGHCジュニアタッグ王座挑戦が決定的となった。

【試合後の石井&岩崎】
▼石井「頼もしいパートナーですよ。このパートナーとだったらベルト獲れるんじゃねえか? 今日は勢いで押すことができたし、自分も自信あるけど、パートナーの岩崎がどんどん自信を上げてる。今日、手応えしかなかった。挑戦させてください。お願いします」

▼岩崎「ノア、凄いやりがいがあります。みんな強い人ばかりで。ホントにここ出てたら、もっともっと強くなれる気がする。まず、あのタッグのベルト。どうしても欲しい! やっぱり目標を口にしていけば、かなうと思ってるんで」

▼石井「自分もノアに関しては青春時代、21回お金はらって観に行った団体。憧れの団体ですよ。GHCジュニアタッグも70戦くらい見てる。そのベルトに挑戦、感慨深いですけど、獲らなきゃ意味がない。勝ちます」

――GHCに関するデータも頭の中に…

▼石井「入ってます。初代王者からずっと見てきましたから。傾向と対策も? バッチリです。期待してください」

――改めてなぜ石井と組んでの挑戦を決めた?

▼岩崎「自分にとって一番頼りになるパートナーですし、プライベートから練習も、お酒も、ずっと一緒にいて。自分が練習生の頃から面倒見てもらってる先輩なので。どうしても思い入れのある石井さんと、権威あるGHCジュニアタッグのベルトを巻きたいです」

【大原の話】「負けちゃいましたね…。やっぱり評判通り、あの二人はひじょうに魅力のあるタッグチームです。自分としては今日、ちょっと探り探りいっちゃったな…っていう反省があるんですけど、最後なんか自分ジャーマンかなんかされたと思うんですけど、何がなんだか分からなかった。ああいう魅力のあるムーブをいっぱい持ってる選手だと思いましたね。(勝ちを)取られる気なんてさらさら無かったけど、さすがですね。これでタイトルマッチ、やらないワケにはいかないと思うんで、タイトルマッチ、やりたいと思います。まだ明日、あさってと当たるんでね。今日はちょっと様子を見させてもらったんで、明日はしっかり彼らを上回って、チャンピオンらしさっていうモノを見せたいな、と思います。ひじょうに素晴らしい二人ですね。楽しみです、これからが。負けてしまったけど、戦い甲斐があると思います。というワケで今日もムイビエン」

【熊野の話】「今日取られたからには、タイトルマッチうんぬん関係なしに明日は俺が岩崎から取るよ…」


コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る