2018/11/8 23:00

DDT樋口を真っ向撃破 潮崎が無傷連勝「熱を全国へ」

閲覧数:628

DDT樋口を真っ向撃破 潮崎が無傷連勝「熱を全国へ」
まだ評価がありません

『GLOBAL LEAGUE 2018』東京・後楽園ホール(2018年11月8日)
Bブロック公式戦 ○潮崎豪vs樋口和貞×

 グローバル・リーグ戦Bブロック公式戦で、潮崎がDDTの樋口を真っ向から粉砕し無傷の2連勝。「今日のファンの皆さんのあの声を、これからグローバル・リーグを通して全国に届けていく」と熱く宣言した。

 初戦でGHC王者・杉浦を破った潮崎と、この日が初戦となるDDT重量級ホープ・樋口がBブロック公式戦で対決した。

 序盤から両者は真っ向勝負。何度も逆水平チョップ合戦を繰り広げ、ともに胸板が真っ赤に腫れ上がった。樋口はチョークスラムやダブルチョップなど豪快な攻撃で何度も場内を沸かせると、投げ捨てジャーマン、相撲流のぶちかまし、ドクターボムと大技ラッシュ。その実力をノアマットで見せつけ、潮崎を土俵際まで追い詰めた。

 それでも潮崎は轟天を切り抜けると、左腕ラリアット、ゴーフラッシャーで逆襲。またも逆水平合戦で激情をぶつけ合う。樋口は豪腕ラリアットを仁王立ちで受けとめてどよめきを誘ったものの、潮崎も気持ちで負けない。両者が同時にロープに走ったところで、潮崎の豪腕ラリアットがクリーンヒット。接戦を制した潮崎が開幕2連勝を飾った。

 「ノアにはない力強さと突貫力。突っ込んでくる力と気持ち、しっかりこの身体に刻みつけられました。樋口和貞、またやる気があるなら、もっともっとやりあってもいい。あれだけの突進力とパワーを持っているヤツ、ノアにはいないからね」と樋口を高く評価した潮崎。激闘で熱くなった気持ちを抑えきれず、「今日のファンの皆さんのあの声を、これからグローバル・リーグを通して全国に届けていく。そして、俺が優勝だ」と力強く宣言した。

【試合後の潮崎】
――樋口戦を振り返って?

▼潮崎「ノアにはない力強さと突貫力。突っ込んでくる力と気持ち、しっかりこの身体に刻みつけられました。樋口和貞、またやる気があるなら、もっともっとやりあってもいい。あれだけの突進力とパワーを持っているヤツ、ノアにはいないからね。今日はノアのグローバル・リーグ戦だけど、それとはまた違うものを味わうことができました」

――星取り的には2連勝だが?

▼潮崎「2連勝。今日のファンの皆さんのあの声を、これからグローバル・リーグを通して全国に届けていく。そして、俺が優勝だ」


コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る