2017/12/15 18:49

飯伏幸太のSet Back the Clock【多重ロマンチック的ぼくらのプロレス】

閲覧数:1865

飯伏幸太のSet Back the Clock【多重ロマンチック的ぼくらのプロレス】
1.8
最新のコメントに移動

長州力プロデュース興行『POWER HALL 2018 Set Back the Clock』が1月14日、東京・後楽園ホールにて行われる。長州力プロデュースといえばど真ん中な「WJ」や新日本プロレス「LOCK UP」を思い浮かべるが、その長州力が、あの飛ぶ鳥を落とさんばかりのミスター・イリーガル、飯伏幸太とタッグを組むのが、『POWER HALL 2018』だ。

長州力といえば真っ向勝負、曲がったことが嫌いな直線的ファイトだけが評価基準と思われがちだが、過去にはTAKAみちのく選手を「あいつは宇宙人か」と独特な表現で評価したり、「LOCK UP」シリーズでも義経選手やラッセ選手などリングを縦横無尽に駆け抜ける器用な選手を重用。新日本時代、スカイダイビングJなどジュニア系企画を諸手を挙げてOKしたのは有名な話。Set Back the Clock、時間を戻すというタイトルながら、長州式革命と新日本とDDT、さらにはWWEをも股をかけ常識を覆してきた飯伏式革命がどういった融合するのかは楽しみなところだ。

長州が「今の時代の間違いなく先陣を走ってる選手」と飯伏を評価するなら飯伏も記者会見でこんな告白。

「以前…7、8年前に一度、タッグマッチで長州さんと戦ったことがあったんですけど、先日対談した時に話をしたら、対戦した時のことを長州さんは覚えていないということで(笑) 僕のなかではもの凄く長州さんに対する意識はありますし、戦ったという事実もあるので、次は組んでみたい。前回の印象が無いということなんで、今回はハッキリと長州さんのなかに自分を残したいと思います」
Wメインで長州&飯伏、丸藤&鷹木初タッグ実現、キーワードは「“プロ"のレスラー」 1・14後楽園『POWER HALL 2018』第一弾カード発表 |ぼくらのプロレス

飯伏が懐古するのは2009年10月12日、両国国技館で行われた蝶野正洋25周年記念興行『アリストトリスト in 両国国技館』のことだ。

このとき飯伏幸太は初代タイガーマスク&4代目タイガーマスク組と組み、AKIRA&獣神サンダー・ライガー、長州力組と戦っている。試合時間は8分52秒。お祭り要素も強く、両者直接勝敗に絡まなかったこともあり、革命戦士の脳裏には残らなかったのかもしれない。
詳しい勝敗はこちら

闘うわけではなく、組むことになった9年後の2018。革命戦士の網膜にその戦いを焼き付けることができるだろうか。革命戦士ごとヤリナゲ。革命戦士越えのケブラーダ。それはなにかわからないが、飯伏幸太、Set Back the Clock。きっとやってくれるだろう。


☆1/14(日)東京・後楽園ホール『RIKI CHOSHU PRODUCE POWER HALL 2018』17:30開場、18:30開始

▼シングルマッチ
奥田啓介
vs
中島勝彦

▼6人タッグマッチ
神谷英慶
クワイエット・ストーム
潮崎豪
vs
齋藤彰俊
AKIRA
越中詩郎

▼6人タッグマッチ
吉田充宏
大原はじめ
マイバッハ谷口
vs
LEONA
小川良成
杉浦貴

▼タッグマッチ
DJZ
アンドリュー・エベレッタ
vs
タダスケ
原田大輔

▼ダブルメインイベント
マサ北宮
田中将斗
vs
鷹木信悟
丸藤正道

▼ダブルメインイベント
関本大介
TAKAみちのく
藤波辰爾
vs
未定
飯伏幸太
長州力
「越中&AKIRA&齋藤vs潮崎&ストーム&神谷」など4試合追加 1・14後楽園大会全カード決定 |ぼくらのプロレス

この記事を書いたライター: 漁師JJ

コメント

最新のコメントに移動
  • この後伊橋剛太が長州・飯伏組と組むと聞いた時の絶望感‼️(よって評価も星一つとさせて頂きました)
    m(._.)m

    ID:218404 [通報]
    (2017/12/17 0:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 同じく。
    飯伏はさっさとあのポンコツと縁を切れ。
    旧知の仲なんてのも設定だったのはとっくに知られてんだよ。

    ID:6000504 [通報]
    (2017/12/19 14:56)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • Xが伊橋で不満な声が出るのも無理ないけど逆にこのそうそうたるメンツに囲まれて伊橋がどんな試合をするのか興味はあります。

    それより長州プロデュース興行に勝彦が出るのが個人的にビックリした!

    ID:880655 [通報]
    (2017/12/23 14:26)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。