2017/9/13 6:18

プロレス業界活性化施策案をファンが妄想するだけ

閲覧数:4598

4.3
最新のコメントに移動

このスレは日々贔屓の団体やプロレス業界に対して「ここはもっとこうしたら良いのになぁ」等、思っていることや「こんなんあったらおもしろいやんけ!」と思い付いたことを挙げてみるスレです。

僕は国内プロレス団体間での【レンタル移籍制度】が明確、多用化されるともっと楽しめると思ってます。過去には全日→新日へのレンタル移籍でBUSHI選手がレンタル移籍という形で別団体へ参戦されてましたね。(後に完全移籍となりましたが)
期限付きの交換移籍なんてあっても面白いかもしれませんね。


コメント

最新のコメントに移動
  • 武藤さんがプロレスフェスを提唱してたようなコメントありましたが、
    言わばリングもwestリングeastリングみたいに何ヶ所かで同時進行していて その隙間でDDTがロビープロレスやってるのも想像しやすいですがw

    各団体ユニットで1dayトーナメントとかが分かりやすいのかな、レボリューションとケイオスの絡みとか鈴木軍とノアの再戦とか、、

    ID:2285302 [通報]
    (2017/9/24 4:52)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • スポーツバーなどで野球・サッカーのライブ中継以外の時間帯に、プロレスやキックボクシングなどの放送を積極的に増やしてほしい。新日本や全日本を見ながらディナーを楽しむ。なかなかオツじゃない。流血のある大日本やFMWは厳しいかな(笑)
    あと、団体がただ民放を流してるだけの食堂に、試合中継やDVDを流してPRに協力してもらうとかいいかも。興味をもって観に行きたいという客に対して、チケットをそこで買えたり、購入手続き代行をしてくれるとかね。

    ID:1227735 [通報]
    (2017/9/27 18:23)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 批判を恐れず書くと…
    新日本のジュニア級廃止。
    現状ヘビー級の格下でしかなく、試合も序盤、スターもおらず、ムーブメントも小さく、ヘビーと混合タッグマッチすると負けるので試合がつまらなくなる。
    それに、ジュニア級選手はヘビー級選手に勝てない。弱いからではなく、新日本ではそういう風潮になってる。実際海外では柴田がボビーフィッシュに負けたりするが日本では起こりにくい。あと100キロ無くてもヘビー級戦線にいる人はジュニア選手には負けないって空気。強いからではなく肩書きの問題に感じ、違和感を覚える。
    まとめると、ジュニアは盛り上がらないしヘビー級の下位互換でしかないので廃止にしよう。
    新日本は選手が余りまくってるので、ヘビー級と渡りえるジュニア選手は残して、そうじゃない人は解雇しよう。
    倫理的にまずいことはわかります。ですが実際必要無いと思うのです。みなさんどう思いますか。

    ID:5198237 [通報]
    (2017/9/27 22:03)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ジュニアが格下になって不遇なのは同意ですがスターがいないわけではないと思いますよ。ヒロムも売り出し方次第ではまだまだいけるし未だにライガー人気はトップクラス。仕掛け方次第ではジュニアはまだ伸びると思います。
    廃止は極論すぎますよ。ジュニアにはジュニアの良さがある。外国人ですがオスプレイとかの空中技は素晴らしく観客の歓声もヘビー以上やったりします。田口JAPANも中核はジュニア。選手が有り余ってるのは事実ですが解雇対象をジュニアにする前にヘビーや外国人の整理をするのが先では?

    ID:5984 [通報]
    (2017/9/28 18:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • えっ、新日本のジュニアは皆そこそこいい仕事をしてるけど、首を切るに値する選手なんている?結果という点だけならタイガーマスクとライガーが不利だけど、彼らが解雇の対象になったとしても、やむを得ないの?

    ID:1227735 [通報]
    (2017/9/28 21:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ヒロムやライガーがと言っても、大局を作っているのは内藤オカダ棚橋ケニーみのるその他ヘビー選手という現状。一大ムーブメントを起こすのは必ずヘビー選手。(オスプレイとリコシェはヘビーに出来ない試合をしているけどね)
    階級を区切らず無差別級にするのはどうでしょう。そうすれば階級のせいで勝てないとかそういう事態が起こりにくくなる。ROHだとレッドラゴンがヘビー倒したりは余裕であることだから。
    新日本は100キロの選手が120キロや150キロの選手倒したりは頻繁に起こる
    でも
    80キロの選手が100キロの選手倒すことはほぼ無い
    それは階級が区切られてるから
    無差別級を取り入れたらこの試合の負け役はこの人かって思わなくていいから試合が面白くなるんじゃないか。階級のしがらみが鬱陶しいしジュニア不遇が見てて悲しい。

    ID:5205960 [通報]
    (2017/9/28 23:37)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ジュニア論争に関係ありませんが、
    「第3世代を全日本にレンタル」を推したい。(他団体ならどこでもいいが)
    みなさんご存知、G1で永田さんと小島さんが「動けてるのに」最下位でした。
    4人ともIWGPを巻いた人達、このまま終わるのはあまりに勿体無い。
    そこで全日本にレンタルするのはどうでしょう?新日本では不遇な扱いですが、他団体ならまだまだムーブメントを起こせる可能性があります。実力を最大限に発揮出来るリングで、「強い第3世代」を観たいのです。第3世代のためにも、全日本のためにも、まるっとレンタルするのはどうでしょう。

    ID:5205960 [通報]
    (2017/9/28 23:49)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 何故 全日本が第三世代の受け皿にならないといけないのかの理由が聞きたい。
    全日本なら第三世代が勝てるとか思ってるのは、全日本の事もバカにしてるし、
    第三世代にも失礼な考え方だと思います。

    第三世代に足りないのは第一線を退いてからの自分のフィールドを開拓してない事だと思います。
    若手の教官役はそのひとつですけど、
    時代的に武藤さんの様に自分の城は築けないにしろ、蝶野さんの様にメディアに出たり、浜口ジムみたいに養成所を作るとか、勝負論から外れたところで存在を示せるよう、新日本自体が考えてあげなければならないと思います。

    ID:2285302 [通報]
    (2017/9/29 0:12)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 永田と秋山や小島と諏訪魔に因縁があるから全日本としました。まあすでに書いてあるけど他団体ならよくて全日本に限った話ではありません。
    教育係とかメディア出たりとかで存在感示すのは本人達も納得しないのではないでしょうか?
    レスラーたるもの、リングで存在感を出したいでしょうよ。せっかくコンディションを保ってるのに発揮できないのは本人達も悔しいのではないでしょうか?
    つい3年ほど前のGHC王者時代の永田さんは30分バリバリ試合をし、エルボーも蹴りも新日本で見せるそれよりも鋭く、本当に強く見えました。(その時も新日本では、、、な状況で僕は悲しかった、、、)
    僕は「強い第3世代」を見たいのです。
    新日本は人もユニットも多く余白がありません。
    他団体のレベルが低いと言っているのではありません。参入できる余白があるのです。一波を起こす第3世代を見たいのです。

    ID:5208160 [通報]
    (2017/9/29 8:23)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日本だと活躍出来ないから全日本じゃ全日本の選手面白くないでしょう。わざわざ活躍の場を提供する義理もないし。第三世代が自ら覚悟して望んで外に行くならわかりますが。
    そもそも新日本も競争社会で実力や人気があればタイトルに絡めるけども、なければ淘汰されるのは自然なことですから。

    ID:5197851 [通報]
    (2017/9/29 12:58)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 強い第三世代を見たいってのはわかるけど他団体ならムーブメントを起こせるってのはわからない。新日本で活躍できない人が他団体で活躍できるって言うのは他団体を格下に見すぎてないですか?特に全日本は秋山、大森が一線を引き次の世代に移ってる過渡期。そこに第三世代がくるのは流れ的にも良くない。観客動員も小さい会場なら満員でるぐらいには上向いてきてるし。
    第三世代を中心に考えるだけやなく他団体の状況も考えて欲しいです。

    ID:5984 [通報]
    (2017/9/29 14:26)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • もちろん他の団体のどこにも必要ないと言われたらこの話は終了です。
    ノアが鈴木軍求めてその結果話題作ってた感じで、第3世代に来て欲しいという団体があればの話です。
    競争社会で実力人気無ければ淘汰されていくのはごもっとも。それはわかりますが、コンディション保ってるのに今の待遇は勿体無いと思いませんか?という話。第3世代も活躍出来て、その団体にとっては話題になる。上手く盛り上がれば集客になる。団体内で力をつけたいなら呼ばなければいい、外敵や新しい流れを求めてるなら呼べばいい。win-winではないでしょうか。

    ID:5209958 [通報]
    (2017/9/29 14:48)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • テーマがブレて来て 流れを変えたいところではありますが、
    唯一 第3世代のフラストレーションを料理出来そうなのは 村上和成な気がします。

    プロレス界からも不遇の扱いで 世代的にも近く
    名前は知れてるが 居場所が無く 尚も業界で生き延びてるのは、今の第3世代の苦しみの向こう側にいる様な気がします、、
    具体的なシチュエーションが言えず 無責任かも知れませんが 何かヒントを持ってるレスラーとして浮かびました。

    ID:2285302 [通報]
    (2017/9/29 15:44)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日がシングルタイトル多すぎ、選手多すぎの状態で興行に詰め込みすぎ感があるから、『2ブランド制』にしてみたらどうか。カード編成、出場選手数などスッキリすると思う。ひと月に片方が10大会ずつ行えば計20大会になるし、片方は東日本、もう片方は西日本をというふうに同時に展開もできる。そうすれば全体の興行数を増やしながらも選手の出場数の調整や海外への派遣もしやすくなると思う。ビッグマッチは1.4とドミニオンがレッスルマニアとサマースラムみたいな2ブランド合同のビッグマッチ。
    現状ならケイオスとロスインゴのグループ、本体と鈴木軍のグループとしてみたらどうだろう。バレットクラブはエリートグループとファレグループで分ける。第三世代やライガー&タイガーのベテランと若手はうまく振り分ける。アメリカにはUS王座を争う第3のブランドも作る(これは計画してるだろう)。
    G1、スーパージュニア、タッグリーグはもちろん継続

    ID:5211179 [通報]
    (2017/9/29 19:48)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日本のオフィシャルでプロフィールが挙がってる選手は現在77名居ます。(グレーゾーンの選手もいますが)
    先日、田舎の地方大会の観戦に行きましたが、テンコジ ライガー タイガー 飯伏 ザック 等はカードが組まれて無かったですが、ロスインゴ ムードで大いに盛り上がってました!

    どうでしょう。。ライブ観戦の感触とネット上で情報が整理された時の満足度は若干ズレが生じます。
    僕はこれもプロレスだと思ってます。

    ベルト問題は、IWGP戦を勿体ぶったからこのような現象になった気がします。オカダが悪いわけでは無いとは思うけど、本当に強くて勝てる自信があれば

    小橋さんのGHC時代の様に 挑戦者が順番待ち状態でバタバタ倒して行くのが最高に説得力があると思います。
    若手対象のベルトもいらないです、チャンピオンづら出来ないし尚更チャンスが遠くなります。
    若手じゃIWGP取れないって定義してると同じだし、中邑はその壁を超えて ベルトを整理したのですから

    語弊はあるかも知れませんが他のチャンピオンはみんなIWGP王者の疑似体験をしてる様に映ります。

    いつかオカダが落としたときベクトルはみんなIWGPに向かうはずです。

    ID:2285302 [通報]
    (2017/9/30 5:37)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • WWEを追いかけて2ブランド制をやる可能性は0じゃないと思います。。
    自分なりにメリットデメリットを考えてみました。
    〜メリット〜
    ・2ブランドが交わるG1等主要大会の格があがる
    ・競い合わせるいいライバルが出来る
    ・選手数が少なくなり、誰かをプッシュしやすくなる(スターを生み出しやすくなる?)
    ・興行を減らせば怪我人も減らせるかも
    ・8人とか10人の多人数タッグマッチが減る(僕個人的に嬉しい)
    〜デメリット〜
    ・観戦行っても半分の選手しか見られない
    ・カードの組み合わせがすごく減る
    ・WWEが既にやってるので同じことやっても追いつけない感
    ・事務所スタッフが忙しくなる?笑
    まだまだありそうですが、とりあえず。

    ID:5222752 [通報]
    (2017/9/30 21:12)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ゴメン、話戻るけど第三世代が他団体にいってwin-winになるだろうか?第三世代がWINになるにはムーヴを起こすしかないけどG1で1勝のレスラーが勝ちまくったりできる程、他団体のレベルは低くない。中堅層に勝ってムーヴが起きても一瞬だし中堅が更に伸び悩むことになると思う。
    他団体ファンのあくまで1人の意見としては若手の交流はありやと思うけど第三世代の継続参戦は邪魔かな。コンディションはいいし実績もあるけど非常に扱いにくいポジションやと思う。
    それより鈴木がベルト持ってて永田、小島ともに因縁深いんやから鈴木絡みでいってみては?鈴木VS永田で乱入で永田ピンチの時にファレが救出に入りベビーターン、青義軍再始動しタッグベルトへ…とか。

    ID:5984 [通報]
    (2017/9/30 21:43)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • スレの主旨に戻って…業界の活性化となれば、まずはプロレスを知らない人にプロレスを知ってもらい裾野を広げていくことかな。ただテレビに出てもプロレスを知らない人がレスラーを見ても『?』ってなるしコスチューム姿を見ても『なんかのコスプレ?』ってなりかねない。テレビに出るのも大事やけど実際の試合を満てもらうのが大事やと思います。ただチケットが高いので知識なしでいくにはハードルが高い。
    そこは大日本のように商店街で誰でも観れる試合をするとか(実際、観てファンになりレスラーになった人もいるし)ZERO1のいじめ撲滅で各小学校で試合をしたり、最近やと全日本が宮原の提案で大学の文化祭とかで試合をする…て感じで観戦のハードルを下げて魅力を伝えていく…てのはダメかな?

    ID:5984 [通報]
    (2017/9/30 21:53)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ちょうど第三世代の話が出てるので、ずっと前から考えていたことを。
    他団体で戦うのもいいけど、彼らが中心となって、新日本、他団体の選手を集めて戦うという〝第三世代興業(仮)〟開催というのはどうかな?
    若手中心のライオンズゲートに近いけど、それとは違い、若手ばかりじゃなくて、今戦いの場を探すフリーのレスラーもたくさんいることだし、新日本での窓際の立場じゃ面白くないだろうから、新日本に所属のまま、新日本主催の上、月一回、後楽園ホールとかでやってみればいいんじゃないだろうか。
    戦う場さえあれば、まだまだ第三世代は活きてくる筈だと思うよ。

    ID:4420027 [通報]
    (2017/10/2 0:57)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 面白いと思うけど‥平成維新軍と同じ感じが。東金でしたっけ?年に一、二回永田が主になってやってるのが当たると思います。ただ、第三世代でコンディション保ってるのは永田と小島だけやから回数はそこまで増やせないと思う。

    ID:5984 [通報]
    (2017/10/2 3:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 良くも悪くも「第3世代」と言うブランドがそうさせてる訳で、
    実際全日本に 西村 吉江などが上がってますけど決して主軸では無いですよね、
    テンコジは去年のグローバルタッグリーグに出てますが記憶に無いくらいですよね、

    もう3年5年後考えたら レジェンドに成れるか成れないかの時期なんですよ、現在 武藤さんが出場するだけでチケットが売れ、ましてや蝶野さんが試合するなら相当話題になりますよね、

    僕も第3世代は好きだし応援したいですよ。
    長州の背中みて 健介にボコボコにされて 現役バリバリのオカダ 棚橋の技を受けて、レスラーとしての経験値と情報量は現役で最高レベルだと思います。

    だからこそ勝負に固執するのは もう限界があるのではと思います、 自分達のレベルに見合う舞台を模索してるのを見てるのも辛い気持ちになります。

    ヒロ斎藤だって セントーン一発出すのが仕事じゃないですか。
    まだそこまで老け込んで無いにしろ 将来的に絶対的なワンシーンを作れるレスラーでいて欲しいです。

    ID:2285302 [通報]
    (2017/10/2 18:03)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • この前のワープロを見て、今の新日はもう新日本プロレスじゃないんだなと思った。
    新しいファンを意識しすぎてる感じがします。

    山本小鉄が今の新日を見たら絶対がっかりすると思う。田口のああいう試合はあっていいと思う。
    だけどあれがタイトルマッチかって話。
    ジュニアタッグは3wayとかばっかりで価値が下がってるのにあの試合...
    かつて大谷高岩がこだわり続けたベルト。
    ライガー、金本達が愛した新日ジュニア。
    三銃士.第三世代までが築き上げた歴史。
    大きな大会でベテランの試合が組まれないのは悔しいけどしょうがない気はする。

    昔は好きじゃなかったけど、なんだかんだ棚橋は昔の新日本プロレスを取り戻そうとか守ろうとしてる気がしなくもない。そんな棚橋は応援したくなる。


    少なくとも2000年代デビューのレスラーからは闘いは感じない。
    いい試合とか大技連発の試合は危ないけどすごいと思う。


    ただ、今の新日からは闘いを感じない。
    ライガーが引退したら俺もプロレスから卒業かな。
    今こそ第三世代、ベテラン勢踏ん張りどころだと思う。

    ID:5327318 [通報]
    (2017/10/10 20:53)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 100キロ無い選手はJrにするべき。
    確かにヘビー級に通用する選手もいるが、ケジメをつけないと面白くないと思う。
    Jrも飛び技無しで戦う選手と言うか関節技を極めて大技を連発しない試合にしてはどうかと…
    ヘビー級も大技に頼りすぎなように感じる。
    大きなケガが続いているプロレス界…
    死人を出さない為にも、体調管理等考え行動するべきではないか?

    ID:5081349 [通報]
    (2017/10/11 2:38)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 取り敢えず50才での定年制は全団体入れるべき。
    基本プロスポーツで40越えても続けるのは限られてるしプロレスに戦いだの強さだのいうならそもそも還暦過ぎが続けてる意味がわからない。
    天龍やライガー、永田のようにコンディション維持出来てるのが特別でベテラン勢に試合させ続けてるこそプロレスは年寄りでも出来るショーだって言ってるようなものでしょ。
    自分達の見てた時代は何時までもOKで新規の若い選手は認めないじゃ発展なんてあり得ない。
    新規に寄せすぎ?当たり前でしょ。時代が変わるにつれ淘汰されるのは古いファンでそれを受け入れなきゃ古典になるだけ。歌舞伎だってワンピースやる時代だよ?なんでプロレスだけ昔のままを見せなきゃダメなの?
    入団テスト同様な事をして出来なかった選手は50で引退、それ以降も続けるならフリー契約ぐらいのハードルは必要。
    昔も楽しめるコンテンツは用意されてるんだからそれでも嫌なら淘汰されるべき。

    ID:2569 [通報]
    (2017/10/12 12:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ん~…定年制は極論としても言いたいことはわかる気がする。まともな技を出せないベテラン選手が若手と中堅の間ぐらいの選手(エルボーや逆エビ以外の技を使う選手)に勝つのには違和感が強い。かといっていなくなるのは寂しいかな。事実、コンディション悪くてもレジェンドが出ると嬉しかったりしますし。観客も入るしね。要は試合順や対戦相手、内容次第かと。
    新規に寄せるってのは同意件。その時その時の時代に合わせていくのは大事やと思います。合わせられなかったら新規は増えないから右肩下がりになるのは明白だし。戦いがないって言うけど…そこまでかな?昭和も見てきてるけど今のプロレスに戦いがなくなったとは思えない。例えば大日本の関本、岡林に代表されるストロングは熱く激しい戦いをしてますよ。全日本も数年前に比べると内容が格段に良くなって(ビッグマッチで外しもチョイチョイあるけど)るし

    ID:5984 [通報]
    (2017/10/13 5:08)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • それっす!ベテランが出ることは問題じゃないんですよ!
    それこそカブキやドリーが出れば知ってるファンは喜びますし、レジェンドの存在感は本物ですから!
    ただ、普通に試合させて明らかに動けないのにまともにやられもせず勝って挙げ句に昭和は鍛え方が違うから云々始まるのが理解できない。
    海外を例に挙げれば日本は違うとかいう人もいるでしょうがWWEもレジェンドを使うときは必ず今の選手には歯が立たないくらいやられながベビーの選手の力を借りて逆転勝ちしたりですよ。
    明らかに動けない人を普通に勝たせたりしない。
    本当にプロレスを未来永劫広げていきたいなそういうことを無くすべきでしょ。
    必要とされてるならレジェンド大会等も良いと思います。ただ、それを基準にするのも今のプロレスに当てはめようとするのも間違ってる。
    時代は変わったって事をファンが認識して始め改革何じゃないですか?

    ID:2569 [通報]
    (2017/10/13 11:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • プロレス界を盛り上げるには各団体が協力しあい、スポンサーを集めて
    地上波ゴールデンタイムに3時間くらいのオールスター戦を年に数回放送する!

    ID:3364743 [通報]
    (2017/10/14 16:50)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 年齢を制限すると現存の選手の三分の一はいなくなりますよ、ガチンコの競技性を高めれば どんどんUWAスタイルに変わり結局PRIDEの様な受ける事を一切しない プロレスでは無くなります。

    大型ヘビーが少ない近年 技も体重だけじゃ決定打にならないので遠心力も生かした技が増えてきたと思います、それがオールドファン的に ショー的に映るのかなと思われますが、
    そもそも 勝てなくなった 動けなくなったで辞めざるを得ない格闘技、 相撲なら横綱だったら負け越したら終了ですよね、ボクシングだってベルト落としたらそこから長くもやらないですよね、総合格闘技だって歳だけど勝てるかも知れないカードなんで 観に行かないですよね、
    唯一 プロレスだけが 勝敗を超えて楽しめる 格闘技なんですよ。
    いろんな視点があるのはわかりますが 体重とか年齢とか条件で強さを明確にしたいというのは、何かナンセンスな気もしないでは無いです。

    全盛期のバリバリを知ってるレスラーが それなりに降格して それが上書きされるのが歯痒い気持ちはわかりますけどね。でも役割ってあるじゃないですか
    、若手に活躍の場を譲るとか その選手しか出せないシーンとか それ自体許されるのがプロレスですからね。
    ガチがいいなら 総合格闘技になりますよ

    ID:2285302 [通報]
    (2017/10/14 22:03)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ここはひとつ、『世代別リーグ戦』は如何でしょう。
    20代、30代、40↑代と各団体から代表選手を選抜し、日程細分けして開催。
    TNAやROHなどは日本の団体にも協力的ですし、各団体の日本人選手+ゲスト少数で試合を組む。
    まぁ難しいことだと思いますが、私が複数の団体を見て、こういうのがあったらなぁと妄想していましたので。

    ID:4680441 [通報]
    (2017/10/18 19:05)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 多分ですが、新日本はWWEの後追いに近い方法で展開していくと思います。それが一番儲かるから。もちろん試合内容なんかで差別化はしてゆくけれど。

    そう考えると、体重別や年齢含めたコンディション制限は多分、ほっといても導入されていく。

    なので、やっぱり基本的には試合内容を良くするって事に尽きるのかなと(笑)それがあっての面白さなので。他のスポーツなどに比べて、プロレスの公共性ってかなり低いので、逆にその内容の改善は自由が効くと思うし。

    面白さで他のコンテンツに負けるようならば、どんなにシステムを密に構築しても、そもそも飽きられて他に行かれますしね。

    ID:1144401 [通報]
    (2017/10/19 13:06)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今日の東金大会の内藤のコメント、いくらなんでも最悪だね。
    リスペクトを感じないよ。

    たしかに勢いとかはさすがに内藤の方が凄いよ。
    だけど何が立場をわきまえろだ?
    昔の中邑も生意気だったけど中邑にはリスペクトがあった。
    だけど内藤にはない。ただ悪口言ってるだけ。

    ID:5433679 [通報]
    (2017/10/21 22:59)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ん~…コメント見てきたけどそこまで酷い?確かに第三世代のファンだったら腹が立つかもしれないけどヒールの立場で考えたらしいと思うけど。もっと酷いこと言うヒールもいるしね。
    中邑引き合いに出してるけど中邑はヒールじゃなかったでしょ。立場が違えばコメントの仕方も変わりますよ。ついでに世代も違う。
    東金のファンからしたら永田のゼアッとロスインゴのデ・ハポンのどちらの合唱をしたいか…今の状況考えたら内藤の言い分の方が正しくない?ゼアッが悪いわけやないけど。
    内藤にリスペクトないって言うけど素顔の内藤は礼儀正しいってことやけど立ち位置からあんなコメントになっただけやと思いますよ。ブーイング浴びるのもヒールの仕事だし。
    と、主旨とずれたコメントですいません。

    ID:5984 [通報]
    (2017/10/21 23:33)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 3分の1いなくなるのは良いことだと思いますよ。
    ガチとか強さではなくプロレスをエンタメにするにしろスポーツにするにしろプロレスラーはアスリートである必要があるのは明白でしょ。
    昔の全日本のようにジャイアント馬場さんが第2、第3試合でやるようなら兎も角、昭和の残骸が動けも戦えもしないのにメインで試合をしてそれを戦いと表現する団体があるでしょ。そういうことがプロレスの評価を下げてるとしか思えない。
    プロ野球にしろプロサッカーにしろ基本は全盛期より動けなくなれば引退して若手が延びる。
    なのにプロレスだけ世代交代が余りにも遅いし、ファンも含めて若手の評価が著しく低い。
    もちろん、風格や技術も必要なのである程度の年齢はわかるけどボロボロの50代を前半の試合に使って扱いが悪いなど訳がわからない。
    なにも動けてコンディションを維持出来てる人をいってるんじゃない永田さんにもう一度ベルトのチャンスはあって良いと思う、でもそれは自分で動いて掴むものでだからこそ天龍源一郎は余りにも特別だった訳でしょ。
    有名だからレジェンドだからでコンディションが維持できないのであればプロとして失格でしょ。

    ID:2569 [通報]
    (2017/10/22 18:01)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日本!
    大阪!!
    楽しみだぜ!
    つべこべ言わず
    戦いを見ろ!!!!

    ID:5469921 [通報]
    (2017/10/30 22:22)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • やっぱり今でもテレビの影響力はあるし、もっとプロレスの放送が増えればなあ
    最近ちょくちょくあるとはいえ、大体テレ朝=新日本メインだし
    日テレもうちょいやって欲しいわ

    ID:5532272 [通報]
    (2017/11/1 13:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 個人的には女子プロもメディアに出てほしい。昔と違ってビジュアル面もいいし試合も熱いのからバラエティーに富んでて華がありますし。

    ID:5984 [通報]
    (2017/11/2 23:36)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 宮原がプロデュースした学祭でのプロレスはいいですね。無料だから初見の人も行きやすいし若い人へのアピールができる。何より今の全日本ならプロレスの良さを伝えられると思う。地道に続けていってプロレスの裾野を広げてほしいです。

    ID:5984 [通報]
    (2017/11/4 19:23)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日本!
    大阪!
    やっぱり最高だった!!!!!

    ID:5469921 [通報]
    (2017/11/5 22:58)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日本のタッグリーグは覇権に左右されないから、一層の事イベント的に、ユニット混合のチームが観たいです。オカダ棚橋組とかケニー飯伏組とか
    真壁石井組とか鈴木矢野組とか、内藤棚橋組とか

    尚更タッグ戦線がブレますけど、
    バーチャル的な発想ですいません。

    ID:2285302 [通報]
    (2017/11/7 20:40)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 第三世代はそろそろマスターズに出ても良い感じ!

    ID:5621906 [通報]
    (2017/11/8 18:47)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • マサ北宮...マジで早く退団してくんないかな。
    ノア見る気が失せる。

    ID:5656237 [通報]
    (2017/11/12 21:32)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 3つ前でコメントあった新日のタッグリーグの件。
    大賛成です。
    もはやタッグやユニット抗争に価値観が無くなった今の新日で、タッグリーグを強行しても消化試合にしかなりません。
    それならばタッグリーグは非日常のお祭りイベントとして、ファン投票で参加チームを決めて実施すれば期待爆発ですよね。
    ファン投票という大義名分があれば、オカダ・ケニー組とか、内藤・飯伏組とか、棚橋・サナダ組とか、外人や他団体の選手との組み合わせも考えたら夢は膨らみます。
    最近の新日にはそういったワクワク感が足りない。

    ID:2107967 [通報]
    (2017/11/14 9:05)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ワクワク感、簡単で一番危険な言葉。
    良いもの驚くものを求めるのは青天井で自分達で勝手に期待値あげて勝手に落胆するのがプロレスファンの最も危険なところ。
    猪木の頃は馬場の頃はと言う人もいるかもしれないが借金したりヤクザと繋がったり会場に迷惑かけたり今の時代で出来るわけがない。
    対抗戦も求められてやってすぐに下火。
    ワクワク感でプロレスをどんどん追い込んでいるってファンが気がついた方がいい。
    野球もサッカーも相撲もワクワク感がないからつまらないと1つの球団、1つのチーム、1つの部屋を批判しない。

    ID:2569 [通報]
    (2017/11/17 14:20)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • エンタメにワクワク感を求めちゃダメっておかしくないですか?

    ID:2107967 [通報]
    (2017/11/17 17:54)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。