2017/9/3 17:37

新日のベルトについて。

閲覧数:1380

まだ評価がありません
最新のコメントに移動

IWGPのベルトはヘビー級とジュニアヘビー級の2つだけで良いと思う。


コメント

最新のコメントに移動
  • 揚げ足を取るようで申し訳ないですが、せめてヘビーとジュニアのタッグも入れて4つがいいです。

    今いっぱいあり過ぎ。

    ID:4970539 [通報]
    (2017/9/3 21:00)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 本来の意図通りならNEVER無差別級はあったほうが面白い。逆に今タッグ王座は必要なのかと思ってしまう。それこそ六人タッグだけで良いのでは?と思えるくらいマッチメイクもタッグチームも盛り上がるものがない。
    少し前ならアポロ55、棚橋中邑、蝶野武藤、とタッグでしか見られない華やかさがあったのになぁ。

    ID:4680441 [通報]
    (2017/9/3 21:33)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • オカダなんてタッグのベルト巻いたことないですもんね。シングルばっかりで。
    ヘビーのタッグマッチがゲーム性ありきというか、一番ストロングスタイルを感じないコンテンツになってしまいましたね。

    インターコンチまでは許容範囲だけれど、USベルトは…。ネバーは若手限定にするべき。

    ID:4959578 [通報]
    (2017/9/3 21:44)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • US王座も『ベルト』を設ける必要があったのか、USトーナメント王者、ではなく『覇者』で良かったのではないか。
    それこそ昨今必要あるの?と指摘されている『権利証争奪戦』に絡めていけたのではないか。
    G1覇者とUS覇者で最高位王座挑戦権利戦など組めたのでは?あくまでも最上はIWGPヘビーで、それを覆しかけていた中邑真輔もいないのだから、新たな『王座』を設けるのは愚作としか思えない。
    折角オカダが贔屓目無しに世界のトップレスラーに食い込んでこられたのに…。
    IWGPヘビー霞ませるようなことをしてどうすんのよ…。

    ID:4680441 [通報]
    (2017/9/3 22:56)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • チャンピオンベルト。
    IWGPは新日本の頂点だとすると、他のベルトはホントに必要ないですね。USやインターコンチ、ネバーは順番は人それぞれだろうけど団体の2番から4番までのチャンピオンて意味ないよね。
    ネバーを年齢で区切るのは賛成。

    ID:399123 [通報]
    (2017/9/4 9:55)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ベルトを複数作ってしまったが為にベルト保持者同士の対戦は組みにくくなったしね。NEVER無差別はストロングスタイルの象徴とでもしておけばいいけど……
    中邑のいない今はインターコンチも価値は見いだせないし。

    ID:2475208 [通報]
    (2017/9/4 13:17)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 減ると良いですね

    ID:2569 [通報]
    (2017/9/4 19:51)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ヘビー・ジュニアでシングルとタッグ、後は無差別もしくは昔のU-30みたいな若手が挑戦できるベルトでもあればいいと思う

    ID:4834697 [通報]
    (2017/9/4 20:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • IWGPヘビーのシングルが他のタイトルと混ざって埋もれるなら、所詮はその程度の価値しか本当は無いという事なのではないでしょうか。

    ID:1144401 [通報]
    (2017/9/6 19:34)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • いろんなタイトルがあってもいいかと思います。
    IWGPの理念からは外れるかもしれませんけどね。
    タイトルがかかった戦いは、普通のシングルマッチとは違いますからね。
    WWEに寄せてるのは、嫌ですが、ビッグマッチが多い今、必要なんだと思います。

    ID:5047804 [通報]
    (2017/9/11 4:22)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • USヘビーにノブオ挑戦って…挑戦者無理矢理作って価値落としてるし、引き出しないなら最初からベルト新設するなって思う
    現時点でネバー以下の価値になっとるやん

    ID:5134073 [通報]
    (2017/9/27 10:15)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • NEVERはデビュー5年以内の選手限定にしよう。

    ID:5198237 [通報]
    (2017/9/27 22:13)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • IWGP戦を勿体ぶったからこのような現象になった気がします。
    オカダが悪いわけでは無いとは思うけど 本当に強くて勝てる自信があれば
    小橋さんのGHC時代の様に挑戦者が順番待ち状態で バタバタ倒して行くのが 最高に説得力があると思います。
    若手対象のベルトもいらない、チャンピオンづら出来ないし 尚更チャンスが遠くなる。
    若手じゃIWGP取れないって定義を作ってると同じだよ。中邑はその壁を超えて ベルトを整理したんだから、
    いつかオカダが落としたとき、ベクトルはみんなIWGPに向かうはずだ。

    ID:2285302 [通報]
    (2017/9/29 8:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • インターコンチとUSは全くいらない!そもそも2本とも、海外戦略に向けて作られたベルトなのに防衛相手は新日のレスラーばっかだし!
    だったら、いらないでしょ!価値もない!
    ソンブラが1度巻いたって、うっす~い印象しか残ってない(笑)他団体、海外の選手とやるならまだしも!
    NEVERは…
    まぁ、誰でも挑戦できるってコンセントあるからいいけど… 何度見てもデザインがダサい(笑)

    ID:4593391 [通報]
    (2017/10/11 15:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ちなみに全日ってベルト一新したから3冠ベルトって名前変えればいいのに!1本になったんだし
    まぁ、伝統ある名前で無くしたくないのはわかるけど

    ID:4593391 [通報]
    (2017/10/11 15:51)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • まぁ、誰でも挑戦できるってコンセントあるからいいけど…

    コンセント?コンセプトの間違えですよね?
    ICは海外への発信を目的としたベルトなのでUSと比べ存在意義は異なると思います。
    事実中邑真輔は【海外発信】に大いに貢献しましたよね?
    問題なのはUS王座によってケニーオメガが最高王座戦線に絡めないことだと思います。
    彼ほどの選手が海外に根を張る王座に居つくのは本当に勿体無い。
    新日本の本軸でオカダや内藤の敵役として機能してほしい選手ですのでなるだけ早い段階で別選手へ王座が渡ることを望むばかりです。
    それこそバレッタ、ロメロ、コーディー、は海外認知度も高いですし。
    ファレ、マーティー、オスプレイ、と階級は異なりますが衆目を得やすい王者候補は多くいるわけですから…。
    ケニーオメガが新日本を主戦場にしている間はなるべく最高位王座戦線に絡んでいってほしいと思います。
    飯伏が離れても新日本で奮闘し続けた貴重な存在であればこそ、最も価値高められるIWGPヘビー戦線でケニーを暴れさせて欲しい。

    ID:827514 [通報]
    (2017/11/10 0:17)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 皆さんの希望は現状の半分くらい。選手もベルトも多すぎる。
    将来的に、親日も2ブランド制にして、WWEのIC王座とUS王座みたいにしたいんだと邪推してしまう。

    今はベルトに歴史を積ませている期間か?

    ID:1251117 [通報]
    (2017/11/10 19:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ベルトが沢山あるという事はチャンピオンが沢山いるって事ですよね。IWGPヘビーが新日本の最強の証しなわけで。という事は他のチャンピオンは2番手3番手になりませんか?それでチャンピオンというのはどうでしょうか?

    ID:399123 [通報]
    (2017/11/10 19:38)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ベルトが多くて選手同士の絡みがどうしても減少するのがなあ
    例えば棚橋がIC、オカダがIWGP巻いてる限りどうしてもこの二人はあんまり絡めない訳で

    USは100%いらんかったと思う
    ケニーは大物引っ張ってきたって言ってるけど、別にそれは「US王座だから」って訳じゃないし

    ID:5446159 [通報]
    (2017/11/17 2:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。