2017/5/13 18:51

新日本の王座濫立について

閲覧数:2912

まだ評価がありません
最新のコメントに移動

先日、新日本プロレスの公式サイトにてIWGP US王座の設立が発表されました。
世界戦略の一環としてインターコンチネンタル王座が既に制定されたのにも関わらずです。
他にも無差別級としてNEVER王座もあります。

しかし、こうした王座の濫立は逆に王座の権威すら損ねる恐れもあります。
皆さんはこのような王座の濫立についてどう思われますか?


コメント

最新のコメントに移動
  • ベルトが多すぎる。タイトルマッチも前哨戦も全部が王者対挑戦者になってしまう。
    ベルト関係ない因縁だけのシングルマッチにだって、面白さはある。

    ID:3808091 [通報]
    (2017/5/14 0:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • とにかく対外的に「○○チャンピオン」って付けないといけないと思ってるようでつまらない。
    ファンを増やしたいのは分かるが、その戦略と試合の面白さが関係ないところで動いてるからプヲタに馬鹿にされる。
    馬鹿にされると木谷信者がお決まりの台詞を吐いて馬鹿馬鹿しさが加速する

    ID:1091830 [通報]
    (2017/5/14 17:15)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ちょっと前まで新日はNWAのベルトも使ってたわけだし、今更増えてもどうでもいいっちゃいいが、ベルト保有者同士のシングルマッチがさらに組みにくくなるのはイヤだな。
    アメリカに本格参戦するわけだから遅かれ早かれUSベルトは作ってただろうし、仕方ないんじゃない?
    まあcodyかケニーが巻くんだろうけど。

    ID:2475208 [通報]
    (2017/5/14 19:49)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • とにかく、まず売れる物を売りたいって感じじゃないですかね。今は娯楽が溢れてますから、その中からプロレスという娯楽が今後生き残ってくだけでも結構大変な事だし。今、そうしてプロレスという娯楽をしっかり残していこうとしてるのはWWEだけなので、新日本もそれに倣って全然良いと思います。

    ID:1144401 [通報]
    (2017/5/14 20:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • たくさんタイトルマッチをやって集客するといった営業戦略です
    今のところこの戦略はうまくいってるんだろうけど、今のところは

    ID:3573870 [通報]
    (2017/5/14 21:47)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • アメリカでのタイトルマッチ用のベルトでしょ?
    うーん、インターコンチは中堅クラス用にして、NEVERは若手用にするべき。

    ID:351242 [通報]
    (2017/5/16 7:04)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • いっそ、外国人だけのベルト作ればいいんじゃない?アメリカ、イギリス、メキシコなどターゲットは広いから、選手には困らないしね。これにより、昔のベイダー対ノートンみたいな、ド迫力の外人対戦が見られるかもしれないし、ファレ辺りが無冠なのはもったいないですからね。

    ID:1227735 [通報]
    (2017/5/19 2:15)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 内藤選手がインターコンチのベルトを破壊?したようですね。発言しても会社に無視されて、ベルトを新たに新設する。インターコンチのベルトを有効活用を考えないなら、インターコンチも封印せざるをえないところまでいきそう。

    ID:76060 [通報]
    (2017/5/19 7:13)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • インターコンチネンタルやUSとか名前までWWEの真似をしてるようじゃ永久に追い抜くことができそうも無いですね。

    ID:3836643 [通報]
    (2017/5/19 22:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • いったい何本ベルト作るの?
    内藤じゃないけど、全員分ベルト作るつもり?
    インターコンチネンタルとUSの違いがわからん。
    目的は同じはずだが。
    まあ多すぎるね、

    ID:3321 [通報]
    (2017/5/19 22:36)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • USの王者は国外を主戦場にする!
    を条件にしたらどうですか?
    基本、国外で地元のチャレンジャーと防衛戦や抗争を行い、年に数回の国内ビックマッチのみ、日本で逆輸入マッチでも面白いんじゃないかな。

    王者になるのは日本人でも外国人でもいい。
    例えば、イービルでもファレでもいいが、王者になれば、海外を主戦場にし、転戦し抗争やベルトを守りつつ、価値を高め、名を上げる。
    国内ビックマッチでは、その時の外国のライバルや国内のライバルとタイトルマッチで凱旋って、どう?

    ID:2526625 [通報]
    (2017/5/20 0:00)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • アメリカに新日本の基板をつくるためのベルトだと思うんだけどこのベルト作ったことで外国人選手がIWGPやICに挑戦してこなくなったら本末転倒なんでそこらへんは注意してもらいたい。

    ID:2652 [通報]
    (2017/5/20 4:50)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 海外主体の2部制ならいいんじゃない?
    第三世代やレジェンドとか海外でも人気の選手を海外中心にして後は所属や興行先の小規模団体の外国人選手何か参戦して貰えば海外でも少しはやっていけるでしょ!
    年数回のアメリカ大会のベルトならすぐ消えるでしょ!
    WWEだってヨーロピアン王座とかハードコア王座とか消えたのもあればUS見たいに復活したのもあるし。
    USが上手くいけばICは統一で封印されるかもね!

    ID:2569 [通報]
    (2017/5/20 20:57)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ベルト多すぎ。
    内藤好きじゃないけど今回言ってる事はわかる。
    インターコンチも理念がもうないし封印した方がいい。
    NEVERだって創設当初とコンセプトが変わってるし。
    てか新日で権威が残ってるのはヘビーもJr.もIWGPシングルだけでしょ。
    タッグに関しては昔の輝きはない。
    なんだ3way、4wayって。
    どこまでもつまんねぇ。

    ベルトが多すぎてIWGPの価値が落ちるよ。
    これは個人的な意見だけど、木谷は経営者(?)だから利益の事ばかり考えるのはわかる。
    ただやり方は好きじゃない。

    ID:3543170 [通報]
    (2017/5/21 4:18)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • そのうち【IWGPアジアヘビー級選手権ベルト】が創設されたりして………。
    (もう一度猪木さんや新間さんに、IWGP構想とは何か勉強しろよ)

    ID:3853668 [通報]
    (2017/5/21 7:10)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • IWGP U-30とかグレーテスト18クラブとか、たいした活躍もせずに消えたベルトも数々ありますしねぇ…。USといいながらいつかうやむやになり、日本人が巻いたりしそうで怖いですね。

    ID:815460 [通報]
    (2017/5/21 14:15)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • そうやってどんぶり勘定続けて潰れかけたんじゃん。
    利益=観客を楽しませてるで間違いないわけだし。
    俺達の新日本プロレスが見たいなら昔の動画見てなよ。
    新間も猪木も利益になるとこだけ自分のとこでかすめて危ないとこは新日本に吹っ掛けたわけじゃん。
    まともに選手も社員も利益とれるようにしてくれるだけまともな会社。

    ID:2569 [通報]
    (2017/5/21 18:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • アメリカでの興業用に日本の本筋とは別で使えるベルトを作った。
    ただそれだけの事。
    あえて言うなら「別のベルトを作れるだけの興業が打てる目処が立ってる」って事なんでしょうね。


    ID:163768 [通報]
    (2017/5/21 18:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ベルト乱立はタイトルマッチをたくさん組んで集客できるから意味がある。
    でもどのベルトを持ってる人が一番強いの?
    このレスラーは2番目のベルトで満足なの?3番目のベルトで満足なの?4番目のベルトで満足なの?
    って疑問はそろそろ持ち始められるころ。
    まあ客を騙すのがプロレス団体の商売だし仕方ないのかな。

    ID:3573870 [通報]
    (2017/5/21 21:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 悲しいのがプロレスってプロレスファンが求めるものと世間が面白いと思うもので差があるんだよね―。
    強さがとかベルトの価値がとかプロレス見始めたばかりの人からすると各団体にベルトあってどこも世界何ちゃら見たいに名前付けててベルトの権威とか誰が強いとか大して気にしてないしそこが求める基準じゃないんだよね。
    タイトル戦だとわかりやすい、試合が面白ければいい、凄いし強いと思うけどそれは一般人と比べてでその中から最強とかは考えないんだよね。
    昔からのファンからすればスポーツ最強とかプロレスラーは強いって言い続けてた訳だし未だに最強の称号だとか言わなきゃやってらんないんでしょ。
    いい加減強さ求めるなら他のスポーツ見た方がいいよ。邪魔だもん。

    ID:2569 [通報]
    (2017/5/22 18:20)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • いうほどベルト濫立反対派がベルトに強さの象徴を求めてるか?

    むしろ1番客を満足させられるレスラーの象徴って認識が大半なんじゃないの?今の新日ファンの間では。

    まぁどんな意味にしろ選手がベルトを競い合う限りは、ベルトが『頂点』の象徴なんだから、それが同一団体内に3人も4人もいるのはおかしくね?って思う人が出てくるのは当然じゃん。

    新日本側が各ベルトの違いを明確に提示できているんなら誰もこんな事議論したりしないぞ。

    ID:994813 [通報]
    (2017/5/22 19:57)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • いやいや、ベルトの違いを明確にしてた所で動画とニュース派がIWGPヘビーは同じ人ばかりで嫌だと喚きだしたんだろ。
    IWGPベビーの価値はオカダ・棚橋・AJの三強時代は挑戦も難しいもの、一方ICは中邑のイメージもあり自由に色んな色の試合が見せれるベルト、neverは中堅層が武骨な試合を見せるベルト。
    ある程度の枠はあった。だからどのベルトの試合が良いとかどのチャンピオンが一番満足させられるかをチャンピオンどうしも競ってた。
    事実ドームでIWGPよりICがメインを取ったしね。
    ニュージャパンカップでもわかるように好きなベルトに挑戦できるってあるようにどれが一番のベルトかはベルトが決めるんじゃなく誰が巻いてるかで決まるつてことでしょ。
    No.1じゃなくonly1を決めてるのが今のベルトでそれが何本あろうが増えようが減ろうがそれが出来る選手がいることが重要でベルトは重要じゃない。

    ID:2569 [通報]
    (2017/5/23 12:07)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • プロレスはプロレスを愛する者にしかできない、柔道かぶれのお前に負けてたまるか!
    って名言を残したあの人は頂点のベルトを1度も巻かなかったけど女子プロ界の頂点だったんだよなー

    ID:2569 [通報]
    (2017/5/23 12:14)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ただ単にいらん。

    ID:3915900 [通報]
    (2017/5/24 22:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。