2017/1/18 10:16

新日本、再びの危機!? オカダ結婚報道の余波と裏事情

閲覧数:10761

新日本、再びの危機!? オカダ結婚報道の余波と裏事情
2.4
最新のコメントに移動

1.4東京ドームは最高の内容で、素晴らしいスタートを切った2017年。
昨年の1月は、当時リングの中心人物であった中邑真輔選手、AJスタイルズ選手の離脱というピンチがありましたが、今年は大丈夫でしょう。

と思っていた矢先、今年もピンチに見舞われてしまいました。
「オカダ結婚」という報道が飛び交ってしまったのです。

昨今の新日本上昇の一因として、「女性ファンの増加」があることは、誰の目にも明らか。
棚橋弘至選手が地道に広げ続けてきたこの層を、この数年でさらに広げたのがオカダ・カズチカ選手だと思います。
2013年には、契約更改時に、菅林直樹会長(当時社長)から「結婚禁止令」を言い渡されていました。
女性人気の低下は何としても避けなければ、という新日本サイドの思いが如実に現れていました。
この条項は、オカダさんも「契約書に書いてある」とコメントしていましたが、今回の報道によると、2年前の契約更改でなくなっていたようです。
2015年にプロレス大賞でMVPを獲得した際、2016年の抱負として「そろそろ結婚したい」と語っていたオカダさん。
もしかすると、そういう時期が近いことを予告していたのかもしれません。

さて、この報道による反応ですが、中にはさらなる応援を誓ったり、祝福する声もありますが、予想通り、女性ファンからは悲鳴が続々と…。
正式な発表はまだながら、これが今年の新日本にどういった影響を及ぼすのでしょうか。
私は、条件付きですが、「ほぼ影響なし」と見ております。
理由として、女性人気を牽引してきた選手達が、軒並み既婚者であるという点があります。
棚橋さん、中邑さん、女性人気が激減したという印象は全くありません。
※もっとも、彼らを見始めたタイミングが最近であれば、既婚者であることが前提でファンになっている可能性もありますが…

その条件というのは、次の“未婚スター”がいることでしょうか。
今後の新日本で、オカダさんクラスにリング上で活躍できる若い選手が台頭してくれば、そこは全く問題ないのではないでしょうか。
ほら、中邑さんが抜けて内藤哲也選手が台頭したように、穴ができたら誰かが飛び抜けるのがプロレス界じゃないですか。
EVILさん、チャンスですよ!

気になるのは、どうして公式発表の前に、この報道が出てしまったのか、という点。
オカダさんクラスの結婚となると、一時的ではあるにせよ、団体にとってダメージがあることは確実。
今のパワーバランスからすると、専門紙への報道規制的なことはできたはずです。
まぁ、一般女性誌がすっぱ抜いて報道する前に、何としても先に…という専門紙の意地はあったかもしれません。
柴…何か都合の悪いことのため、火消しとしてわざと報道させた、という見方もできますが…あくまでも憶測にすぎないので、今はこれ以上、何も言わないでおきましょう(苦笑)

何はともあれ、オカダさん、おめでとうございます!

この記事を書いたライター: YOSHI-NAGA

コメント

最新のコメントに移動
  • なんとなくそんな風に勘ぐりたくなるタイミングですね。まあ、いくら有名人だからといっても、若い二人の人生の問題でもあるし、あまり面白がるのも良くありませんね。

    ID:1144401 [通報]
    (2017/1/18 14:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ネットの書き込みレベルの文書だな

    ID:1091830 [通報]
    (2017/1/18 15:18)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 確かにトピにするほどの情報量じゃないですね。てか、どっかのスレの書き込みにあるぐらいのレベル。もうちょい考察があっても。
    にしてもオカダもついに…名古屋ではフライングの『おめでとう』エールもあったみたい。まだ早いけど、お二人ともお幸せに(*^^*)

    ID:5984 [通報]
    (2017/1/18 16:58)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 結婚後はカネじゃなくて“ベビーの雨が降るぞ!”に変わって『子育て支援』に力入れるかも?

    ID:2636567 [通報]
    (2017/1/18 21:47)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 記事内容に文句のコメントを残す人が、逆にどういう記事を書いてくれるのかが気になる。

    ID:890598 [通報]
    (2017/1/19 15:18)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 本人乙
    本人じゃ無いのなら「ゆとり脳乙」
    コメ欄の有る記事を書くんだからレベルが低かったら文句言われるのは当たり前。

    ID:163768 [通報]
    (2017/1/20 1:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 何も今のプロレスの回復が、プ女子だけじゃなかろうに。企業努力や選手のメディア出演、試合のクオリティ等色々ある訳で。んなモン人気選手は結婚しちゃあアカンってただのエゴやないっすか?

    ID:2313903 [通報]
    (2017/1/20 17:04)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 自分は書く能力がないから端から書かない。もし書いたとしたら批判は受けても仕方ない気持ちで書くだろうし、批判受けたらそれを糧にステップアップできるように努力します。
    今回のに付け足すなら結婚となれば、それをいつ発表するのか…って推測を付けるかな?どの時期に発表すればドラマチックか…例えばベルトを落とした状態でG1優勝し、その時に発表…とか。
    まあ、それはおいといて…女性のオカダファンはショックやけど、それで観にこなくなるってことはないだろうから大丈夫やない?

    ID:5984 [通報]
    (2017/1/20 21:17)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 棚橋だって痴話喧嘩のもつれで背中刺されてもファンは減らなかった

    こんな事じゃファンは減らないと自分も思いたい

    ID:2804232 [通報]
    (2017/1/23 10:33)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る