TOPICS トピックス

拝啓 グレート・サスケ様

拝啓 グレート・サスケ様

掲載日:2017/01/07 12:32 閲覧数:6202

2.5
最新のコメントに移動

拝啓、ザ・グレート・サスケ様。


あれは確か1999年の全日本プロレス東京ドーム大会。
貴方が新日本のジュニアタッグのベルトを肩にかけて入場したことがありました。
全日本プロレスの中継の映像に『IWGP』の文字が見えた時は、まさに目を疑いました。もちろんアナウンサーや解説者もただただ驚くばかりでした。

当時の両団体は絶縁関係であり、交流戦などを望む声は多かったもののまるで交わる気配のなかった中、貴方のその行動はそれだけで我々ファンは大きな夢をみることが出来ました。
雑誌等では二団体を跨いで戦いの場としているみちのくプロレス・サスケこそ、二大メジャーを繋げるカギを握るといった記事を貪るように読んだことを憶えています。

それだけではなく、ザ・グレート・サスケはプロレス界において功績を残し続けています。

ジュニアヘビー級で数多くのタイトルを手にし、プロデューサーとしても手腕を発揮、そして何よりも、東北の地にプロレス団体を定着させたことの影響は計り知れません。

私自身もプロレスファンになる以前から貴方の名前を耳にし、その後プロレスと出会うと、貴方がみせる本物の空中技に魅了されました。
貴方のファイトは激しいだけでなくしなやかであり、他のレスラーには無い華やかさをもち合わせていました。


昨年末あたりより、各メディアで度々、貴方の名前が取り上げられています。そしてそれは私の知る限り、プロレスとは関係の無い話題で。
貴方の行ないには何かしらの理由がおありだと思いますが、プロレスファンとしては胸が痛むばかりです。
そして、それは間違いなく自分だけではないはずです。

お願いです。

日本全国のプロレスファンの夢を大切にして下さい。
プロレスを通じて、地方から世界に向けて熱を伝えることの出来る、東北の雄としての誇りを大切にして下さい。
そして、ザ・グレート・サスケは偉大なるマスクマンであり続けてください。

リング上の貴方は強く、正々堂々と戦う、勇敢なレスラーなのだから。

この記事を書いたライター: 佐藤 文孝

コメント

最新のコメントに移動
  • いやいや、芸能メディアからプロレスに目線を引っ張ってるのは間違いなく事実なので、変なことをしてるとは思わないですよ。宇宙大戦争前で、初めて見るプロレスがアレだったマスコミが多かったというのはアレでしたけどね(笑)。

    投稿者: 匿名 (2017/01/07 14:32) [通報]
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 息子をダシにして週刊誌を賑わせるのはどうかと思いますが、今までも電車で写メ撮った人をボコって暴行で逮捕されたり、県議の時に政務調査費横領したり、マスク代未払いだったり、もともと聖人君子タイプじゃなかったですよ。
    サスケといえば例のドキュメンタリー映画、日本で観れるんでしょうか。

    投稿者: 匿名 (2017/01/07 17:39) [通報]
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 議員になりちょい前ぐらいからかなぁ…なんか上手くいきすぎて調子にのり過ぎて人が変わった気がする。前にライガーがテレビで共演した際、サスケの変貌ぶりに『お前、そんな奴じゃなかっただろ!』って言ってましたし。もう一人の共演者のタイガーは苦笑いでしたが。
    話逸れたけどマスコミに注目される発信はいいんですが話題や言い方には気をつけてもらわないとマイナスイメージになってしまう。特に今回の発言は本人の主張ではデリケートな部分らしいから…。時事ネタ盛り込むにしても周りを考えて。みちのくは子供も多く観にきてくれてるんだから。

    投稿者: 匿名 (2017/01/08 07:24) [通報]
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • サスケは昔から奇抜な言動があるし今に始まったことではない。
    ビデオに出演したり、他の人も書いてるけど会場までの交通費を公務としての経費で落としたりとか。

    投稿者: 匿名 (2017/01/08 23:25) [通報]
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


■おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。

ニュースランキング

スレッドランキング