2016/11/8 11:08

凍らなかった太陽と、東京ドームの頂きを見据えてほくそ笑む内藤哲也

閲覧数:8665

凍らなかった太陽と、東京ドームの頂きを見据えてほくそ笑む内藤哲也
4.2
最新のコメントに移動

2016年2.14新潟大会でケニー・オメガとのIWGPインターコンチネンタル王者決定戦に敗れて以降、新日本プロレスのメインストリームから外れていた棚橋弘至。
その棚橋弘至が11.5大阪大会で、LOS INGOBERNABLES de JAPONのSANADAに勝利し、メインイベントでIWGPインターコンチネンタル王座防衛に成功した内藤哲也に挑戦表明をしたことで、約9ヶ月ぶりにメインストリームへの復帰を果たした。

大阪のリングで対峙した内藤哲也と棚橋弘至は対照的な1年を過ごしてきた。
こうして書いていても、2人の名前を並べる時、自然と内藤哲也の名前を先に書いてしまう。それだけ内藤哲也が新日本プロレスで高い位置に上がったと思える証拠だと思う。
2月のNJPCで優勝した内藤哲也は勢いそのままにオカダ・カズチカに勝利しIWGPヘビー級王座を奪取。
防衛回数こそ一回のみで、2ヶ月後には奪回されてしまったが、トップコンデターの仲間入りを果たしたことは間違いない。
2015年までオカダ・カズチカ、棚橋弘至、AJスタイルズの3人で回っていたIWGPヘビー級戦線に大きな風穴を開けたのだ。
いつ内藤哲也がIWGPヘビー級王座への挑戦表明をしても違和感が無い。
年頭からたった2ヶ月でその位置まで食い込んだのである。
さらにリーダーを務めるLOS INGOBERNABLES de JAPONはシーズン中も連日メインイベントを任され、ユニットとしての勢いはメンバー増員を繰り返すBULLET CLUBを遥かに上回っている。

逆に2016年2月から10月という期間は棚橋弘至にとって苦しみの絶えない時間だったと言っていいと思う。
棚橋弘至と言えば、疲れを知らない新日本プロレス復活の立役者だが、数年にわたる肉体へのダメージが蓄積しないはずがなく、右肩の怪我という形で遂に暴発。
ライバル中邑真輔の遺産であるIWGPインターコンチネンタル王座に絡むことで最前線でのポジションをキープしたかに思われたが、負傷欠場中に本隊側のマイケル・エルガンが同王座を奪取したことで棚橋弘至がベルトに絡む必要性を失ってしまった。
しかし、大阪大会のフィナーレを見ていて、ファンは棚橋弘至を忘れているどころか、棚橋弘至待望論という形で密かに復活を待ち侘びていたのだと思った。
棚橋弘至の「愛してまーす!」に代わり、2016年は内藤哲也がメインイベントで勝利した場合「デ・ハ・ポン!」の掛け声で会場に一体感を提供してきた。
大阪大会でも内藤哲也が勝利してすんなり発せられると思っていた掛け声が、思わぬ妨害を受ける。マイクアピールを終えた棚橋弘至に対し、帰るように促した内藤哲也にブーイングが飛んだのだ。

これには直前の試合内容も関わっていると思った。
この日のセミファイナルで行われた棚橋弘至vsSANADAは互いに必殺技を複数回放つような現在の新日本プロレスらしい試合内容で、対照的にメインイベントの内藤哲也vsジェイ・リーサルは、必殺技を巡る攻防はあれど互いの技の読み合いに終始していた印象があり、挑戦者のリーサルインジェクションは不発。王者はデスティーノ1発で試合を制している。
もちろん甲乙つけ難い2試合ではあったが、プロレスの興行ではメインイベントが当日の全試合を上回る内容であることが求められることを考えると、内藤哲也が会場の雰囲気をさらい損ねてしまったように思えた。

それでも内藤哲也がほくそ笑んでいたのは東京ドームの頂き、メインイベントが見えてきたからだろう。
内藤哲也がこだわり続けている東京ドームのメインをめぐるファン投票。
2012年、当時IWGPインターコンチネンタル王者だった中邑真輔が次期挑戦者として棚橋弘至を指名し、これを棚橋弘至が受託したことで、既にメインイベントと見られていたオカダ・カズチカvs内藤哲也のIWGPヘビー級選手権試合と中邑真輔vs棚橋弘至のIWGPインターコンチネンタル選手権、どちらが東京ドームのメインイベントとして相応しいかというファン投票が行われた。
この時、内藤哲也は奪われる側であった。
新日本プロレスを支えてきた2人の男による2年4ヶ月ぶりの一騎打ち。
さらに中邑真輔が現在のスタイルに変貌を遂げたことにより、棚橋弘至からは「まるで初対決」という言葉まで引き出された。
このプレミアカードにオカダ・カズチカと内藤哲也は東京ドームのメインイベントに立つという栄誉を奪われてしまった。

ただ単に内藤哲也と棚橋弘至が白いベルトを奪い合うだけなら、今回のIWGPインターコンチネンタル選手権はメインイベントを奪う可能性は無かったように思う。
現時点でファン投票が行われるのか発表されていないが、その企画を連想する人も少なくなっていたのではないか。
2016年初頭に中邑真輔が返上したことで白いベルトの価値はリセットされたし、内藤哲也vs棚橋弘至というカードも約1年ぶり。
さらに前回の試合で既に内藤哲也はLOS INGOBERNABLES de JAPONのリーダーだった。

だが、棚橋弘至はこのカードにたった一言で価値を付け加えたのである。

「棚橋になれなかった男」

オカダ・カズチカが現れなければ、もしくはレインメーカーとしてブレイクしなければ、棚橋弘至から新日本プロレスを託されるのは内藤哲也になるはずだった。
若き内藤哲也はそれだけの才能、身体能力、華やかさを併せ持っていたのである。
しかし待ち受けていたのはありとあらゆる実績を後輩に奪われるという現実。
20代でのIWGPヘビー級王座戴冠という夢も先を越され、さらに後輩オカダ・カズチカに夢を叶える最後のチャンスを阻まれている。
内藤哲也にとって棚橋弘至を超えることは、これまでのプロレスラー人生の集大成と言っていいと思う。
また、棚橋弘至にとってもIWGPインターコンチネンタル王座は、海の向こうのライバルが残していった宿題である。

そしてリングでは反発し合いながら、2人が同じ意思を持っているというのも面白い。
棚橋弘至となら、内藤哲也となら、東京ドームのメインにいける。現実をひっくり返せるという思い。

もう一度ぼくらに東京ドームのメインイベントを選ぶ機会が与えられたなら、思い切り考えて、思い切り悩もうと思う。それはプロレスとプロレスラーがくれた幸せな時間なのだから。

この記事を書いたライター: シンタロー

コメント

最新のコメントに移動
  • メインストリーム(笑)

    ID:126731 [通報]
    (2016/11/8 12:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 会見で強烈に棚橋を言葉で追い詰めた内藤。裏を返せば、今年空気だった棚橋を一気に話題の中心にしたとも言える。棚橋もファン投票を保留にすることで、年末まではファンも棚橋に注目しながらこの展開を色々議論できる。
    どちらも上手いし、やっぱり内藤は棚橋が好きなんだと思った。

    ID:1091830 [通報]
    (2016/11/8 16:06)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 内藤のコメントは的を射ててたまに『あっ!確かに』と思い直される時があります。今回の棚橋に対しては棚橋のファンだからこそ止めをさすのは自分で他には譲れないって感じかな。あと、投票で勝利した場合、IWGPの価値が下がるのが嫌なのかも。あくまで本人の目標はIWGP。インターコンチネンタルは内藤人気とオカダ人気を両立させるための会社の都合って感じやし、本人も『興味ない』って言ってる。新日本にとってIWGPはNo.1て、いうのはブレてないんやと思う。だから投票はしない可能性もあるかな。
    その意味を悟ったから棚橋もはぎり悪かったんかも。この前の大阪といい王者と挑戦者の違いはあれどコメントで内藤が棚橋の上をいったのが印象的でした。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/8 16:51)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 内藤は一貫して棚橋弘至を引きずり下ろすの自分の役目だと言ってきました。もしそれが出来たら泣いてしまうかもとも。
    内藤棚橋のストーリーの終わりか、新たな始まりなのか今までの沢山の伏線が回収される試合ですね。

    なので見る方も色々複雑な感情もありますが、棚橋の悲壮感漂うこの現状から太陽は昇るのか?
    内藤が時代を完全に変えてしまい、かつての憧れの存在にトドメを刺すことができるのか?

    楽しみです!

    ID:2214213 [通報]
    (2016/11/8 18:06)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • マンガの登場人物みたいなキャラのプロレス見て何が楽しいの?

    これが好きなバカは何が目的でプロレス見てるの?

    ID:2233059 [通報]
    (2016/11/10 22:27)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 漫画のキャラクターみたいだから楽しいのにね。
    やらせだろうがなんだろうが、ずーっとロー蹴って決まる格闘技を見る方が苦痛だよ。

    ID:392658 [通報]
    (2016/11/10 23:52)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • >これが好きなバカは何が目的でプロレス見てるの?

    じゃあアナタはどういうプロレスを見て楽しんでますか?何を目的にプロレスを見てますか?
    批判するなら、自分の考えも示さないと。

    ID:2073673 [通報]
    (2016/11/11 10:22)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • リング上の闘いだろうな。

    闘いがないんだよ。内藤は。映画の悪役を演じてるだけに過ぎない。

    まあ映画が好きな人は内藤でも大興奮なんだろうけどね。

    口でやるのもプロレスっていう人もいるけど、はっきり言ってプロレスじゃない。
    新日本は全体的ににそういうのが多いからね

    ID:2240672 [通報]
    (2016/11/11 22:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • まぁ国内一人勝ちの新日に言っても負け犬の遠吠えみたいだわな。キミも好きな団体に似て言葉のプロレスが苦手なんだね

    ID:1091830 [通報]
    (2016/11/11 23:15)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • リング上の戦い…ノアファンはアピールとかなく、ただただ殴りあうストリートファイトみたいなんが好みなん?なら、格闘技見た方がええんちゃう?あと、新日本にも真っ直ぐなファイターはおるで。柴田、石井、真壁とか。華やかな選手がいるから無骨なファイトがより映える。大会自体のバランスいいのよ。
    ノアは終始同じファイト、しかもレベルが低いから途中でだれる…球速120キロぐらいしか出ないうえにストレートしか投げれないピッチャー。たまに変化球なげると大暴投みたいな。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/12 12:54)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 格闘技じゃダメなんだよ。

    プロレスはAVに例えたら、心に残るヘンリー塚本の中高年のための昭和エロ本シリーズなんじゃないかな。

    ノアのやってるのはまさにそれ。

    新日本の場合はアイドルみたいな女の子がかわいい服着て本番する感じのAVだな。

    格闘技は裏ビデオだよ。東京HOTの鬼畜シリーズとかな。そこまで見たくないってやつ。

    言っておくけど俺は結婚してるから毎晩嫁を満足させているよ。

    ID:2245655 [通報]
    (2016/11/12 15:59)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 例え方が実にノアヲタらしい!エロネタで例えればみんなわかるだろうっていう勝手な思い込み(ヘンリーなんとかとか知らんし)に女性の方も見てるかもしれないという配慮に欠けた例え話。ん!実に身勝手で一人よがりな発言!最後にどうでもいい自慢!さすがですねぇ。
    上手い例えやないけど、ノアを野球のバッターで例えたら変化球は打てず(テクニックや華がない)ど真ん中(ただ殴りあうだけ)は打てても早いのはNG(みのるvs潮崎とか)当てることができてもゴロばかりで得点できず(観客入らない)。丸藤のようにヒットやホームラン打てる花形選手はいても、その前を打つバッターがしょぼい(丸藤についていける選手がいない)からヒットかよくて単発のホームラン(丸藤いないと観客入らない)って感じかな。あんまり上手くないけどエロよりましやと思う。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/12 20:16)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 下劣なノアヲタは巣に帰れ!本当に不愉快だわ。

    ID:2251680 [通報]
    (2016/11/13 14:10)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • こういうことを平気で発言するから、ノアそのものやノアファンが嫌われていくっていうことに気付かないんだろうな。

    ID:2237898 [通報]
    (2016/11/14 10:37)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日ファンでもNOAHファンでも、同じプロレス好きだと思うのに、こんなにも暴言を吐く人がいるとはとても悲しいです。両団体共それぞれの長所短所があるから個性であると思うし、そこに魅了されたり、発見したりするのが楽しいのではないでしょうか。お互いを批判するのではなく、また両団体だけでなく、プロレス界全体を再びメジャースポーツへ押し上げるための建設的なコメントを残すほうがよっぽど有意義かと思います。プロレスファンになったばかりの方が暴言みたいなコメントを見たらきっと気分は良くないでしょう。

    ID:1905061 [通報]
    (2016/11/15 19:48)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • すいません、ついエキサイトしてしまいました。なかなか歯止めがきかなくて。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/15 22:39)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 誰も読んでねーよ。笑

    しかし新日の試合後のマイクパフォーマンス見てると、千葉のジャガーさん思い出しちゃうな。
    こんばんわ!ジャガーです!ってな。あれと同じ。
    ジャガーさんすごいんだけどね。

    ID:2267442 [通報]
    (2016/11/16 0:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • …こんな感じなんですよ。収拾つけようとするとムセ返してくる。たった一人のノアヲタのせいで荒れまくりです。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/16 1:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 荒らしてることで優越感や幸福感を得られるような、ちょっと寂しい、悲しい人なんでしょうな。

    ID:890598 [通報]
    (2016/11/16 10:43)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • なんかノアオタがーとかなってるけどノアオタなん?
    ただの新日アンチだろ。

    ID:2652 [通報]
    (2016/11/16 17:57)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 内藤もいろいろ考えてあのスタイルにたどり着いたんやろうけどはっきり言ってうざいね。ケンタに翻弄されて相手にされなかったしね。かと言って棚橋は自分でも認めてるように丸藤以下やし。オカダは丸藤の事、尊敬してるみたいやし。新日も会社的にはノアに圧勝ですが、選手的にはノア以下ですね。オメガ、柴田、後藤、石井、に期待してます!

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/18 13:05)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • どの口が言ってんだか…。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/18 20:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日本の選手がノア以下なら、どうしてノアは浮上しないんですか?

    ID:2237898 [通報]
    (2016/11/18 20:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • この口ですよ。内藤なんて最悪やん。あんなキャラ受け入れてたらこの国は駄目になりますね。うざいの一言です。あんなんの手のひらで踊らされて平気なんですか?柴田や後藤やオメガがIwGP戦線でやらないとノア以下と言うことです。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/18 21:12)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • その口ですかぁ…。
    実際、受け入れられてるんですけどね。それでいくと、日本はもうダメってことになりますな。日本はおしまいか…。で、ごくご~く少数、マイノリティ~っなノアヲタだけが優良国民というわけですね。なんか、思想がナチスみたい。仲裁に入ってくれる人もいるけど、こんな人と普通に接することができます?
    この人のコメント読んでると面白くないだけで嫌いではないノアについて、こんなファンが多数いるなら潰れてしまえっ!って思ってしまう。恨みもなんもないのに。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/18 22:11)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • あなたに関係なく潰れる時は潰れますよ。ノアが好きと言うより、内藤がうざいだけですよ。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/18 22:49)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 最近悪い軍団が流行りなんかなぁ?鈴木軍もそうやけど。新日もWWE的になってきてますが面白い事にWWEが日本的になってきてますね。特に内藤軍?はイマイチです。なんかだらだらしてるし。チェンジオブペースの使い方間違えてますよ。サナダはセンスあるから早く内藤さんから離れた方がいいと思います。あんな嫉妬深くしつこくねちねちしたやつのどこがいいんやろか?

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/18 23:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • それは合う合わないってだけでの個人的な感想ですね。それを言い始めたら『ノアは嫌いやないけど面白くない』も同レベル。単に趣向が合わないだけ。ただ、事実として内藤は多くの人に受け入れられてます。チェンジオブペースも選手それぞれの個性。これも合う合わないってだけ。
    ちなみに悪役が人気でるのは新日本では以前から。マシン軍団とかケイオスもスタンスはヒール寄りだし、nwoなんか最たるもんやないかな?だから鈴木軍とかも受け入れ易かったんやと思います。なんせ創始者の猪木自体、ラフファイトも多かったし。
    引き合いにだすのはなんやけど、ノアは『ヒール』っていう立ち位置の人がなかった(いても人気がない)から受け入れにくい、または拒絶してしまうってのはあると言われてますしね。
    SANADAに関してはセンスあるのは同感。内藤と行動をともにするかしないかは別として、今年でSANADAの実力はそれまでSANADAを知らなかった新日本ファンにもわかったと思うので来年はベルト戦線に絡んで欲しい…と、いうか戴冠してほしいです。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/18 23:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • NWOの当たりから新日が嫌になってしまいました。蝶野なんか技ないし、運動神経悪いし、口だけやし、息使い気持ち悪いからです。それと比べると内藤さんは、センスあるからまだマシなんやけど、あのキャラは一番嫌いな人間像なんで受け付けられません。元々は、大の新日本派なんです。越中 馳 武藤 橋本が好きでした。内藤さんが旬の間は、ノアでも見る事にします。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 0:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • なりすましてるんじゃ無いよ、ノアオタ!
    すぐバレる底レベルのウソつくしか能の無いゴミ野郎、ノアと一緒だな。
    どんなにヒマでやる事無くても新日ファンがノアなんか見るかよ。

    ID:163768 [通報]
    (2016/11/19 2:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • お前が一番ゴミやろ。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 2:40)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ノアなんかどうでも良いって。

    そこのノアオタか何か知らんけど新日の事が羨ましくてしょうがないんだろ?可哀想に(´;ω;`)

    ID:2251680 [通報]
    (2016/11/19 7:56)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日もノアも好きなんですけど。ただ単に内藤さんがきらいで、お前と一緒でキモイだけですよ。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 17:11)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • まあ、1000歩譲って内藤が嫌いでノアに傾くってのが事実やとしても極極稀な天然記念物も裸足で逃げ出すぐらいの少数派でしょうね。
    普通、新日本ファンで内藤が嫌いって言うならオカダや棚橋、柴田、G1見たならケニーあたりに流れますからね。それだけバラエティーに富んだレスラー層がありますから。それがノアに流れる…まだ、全日本ならわかるけど…ほ~んま、なりすましでなければ希少ですわ。なりすましで・な・け・れ・ば・ね。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/19 17:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 1000歩も譲って頂いてありがとうございます。少数派で幸せです。確かに柴田 オメガ 後藤は好きです。けど今の新日の中心は内藤さんなんです。中邑抜けてからプッシュされてますから。大阪人は内藤さん嫌いな人多いですよ。大阪城ホールもこないだの府立も行ったけどイマイチでしたよ。ノアオタじゃないけどノアの府立第一が一番よかった。ただしガラガラやけどね。こないだの府立第二もよかったよ。なんかかわいそうに思っちゃうんですよ。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 17:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 確かに、この前の府立は噛み合ってなかったですね。自分もいたからわかります。ハードル上がり過ぎてた感じも強いけど。
    大阪は内藤が嫌いっていうか意地になってる感じがあるかな。そう簡単には転ばへんでっていう。けど、そういうやり取りも含めていい感じなんやない?勿論、少数派で嫌いな人もありやと思います。ここは訂正します。ノア好きにも丸藤嫌いって人もいるだろうし。ただ、新日本に興味あったのは変わらないんでしょ。だって府立にいっただから、例え内藤目当てでなくても前売りで完売したチケット買ってでも観に行ったんなら。あの大会を観たあとにノアに傾倒する理由がわからなくてですね。ノアの後楽園のライブ中継を観ても何がいいのかわからなくて。元々ノアファンならまだしも新日本ファンが何故、今になってノアに傾いたのか教えてほしいんですよね。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/19 18:54)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • アンチ内藤か。紛らわしいんだよ糞が

    キモさではテメェに勝てる気しないわ

    ID:2251680 [通報]
    (2016/11/19 18:58)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • お前よりまし。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 19:12)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 単純に杉浦対潮崎がオカダ対内藤よりもおもしろく、丸藤対杉浦が内藤対リーサルよりおもしろかったから。それとあんなにいい試合してるのにガラガラでかわいそうやん。同情されるようじゃあ駄目なんやけどね。内藤さんはほんまに嫌いなんよ。生理的に受け付けないタイプなんです。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 19:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 生理的に受け付けないんじゃ仕方ないですね。
    あと、その2試合は残念ながら自分には良さがわからないです。特に潮崎vs杉浦はテレビでもやってないから比べる自体が難しいです。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/19 20:43)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 潮崎ベルト取った試合やけど。テレビでやってなかったのか。やっぱ地上波いりますね。ベストバウトやと思うんやけど。内藤さん中心じゃない時は、見に行きますよ。ドームのオカダ対オメガも楽しみやし、ネバーも誰が挑戦するのかわからないけど、ローデスとか潮崎やったら楽しみですね。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 22:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • てっきりグローバルリーグのと思ってました。その試合は見ましたよ。ただ…残念なのは多分似たような理由で自分は潮崎NGなんですよ。なんていうか…決め技ラリアットやのに乱発したりチェンジオブペースが単調なチョップで閃きのある返し技は皆無。みのるみたいなスピードのある相手には対応できず自分より体格のある相手にはゴーフラッシャーは使えない。極めつけは自己主張が弱い。メッセージが届かない。柴田の問い掛けに『勝てばいいんだろ』としか言えない。会社のプッシュ無しには何もできない体たらくが団体の顔っぽくしてるのが…無理で。
    長文になりましたが自分は潮崎がきてからノアが遠退いたので似てるんかなぁ…って思いました。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/19 22:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 確かに言うとおりかも。相手が杉浦やったから良かったんやと思いますね。

    ID:2132460 [通報]
    (2016/11/19 23:12)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 主旨とズレて申し訳ないんですが、潮崎がもっと出来て丸藤と互角に渡り合えれば少しは違ったんやろけど…ノアの失敗は丸藤と互角に戦える相手をそだて

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/19 23:45)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • すいません、途中で間違えました。
    ノアの失敗は丸藤と互角に戦える相手を育てられなかったことやと思います。やはり相手いてこそのプロレスですから。G1での丸藤は活気が違いましたからね。格が違うけどタマトンガとか手があってましたし。もしタマがもっと上の選手やったらもっと凄い試合になってたんだろうなぁ…って思います。

    ID:5984 [通報]
    (2016/11/19 23:50)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ここは新日の話する所じゃなかったっけ?

    ID:1197855 [通報]
    (2017/1/18 23:40)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ノアオタに何言っても無駄ですよ。
    岩塩と粗塩の試合がオカダ対内藤より面白いなんて言える統合失調症の連中なんだから。

    ID:163768 [通報]
    (2017/1/18 23:59)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 杉浦と中嶋の試合も凄かったわぁ。オメガとオカダよりおもしろかったわぁ。多分。杉浦は名勝負製造器やね。パキシルもトレドミンも飲んでませんのでご安心を。

    ID:2132460 [通報]
    (2017/1/19 0:14)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る