2016/10/31 14:56

大切な人のためにも!「ピンクリボン×プチ武骨」~乳ガン検診に行きましょう~その2

閲覧数:1569

大切な人のためにも!「ピンクリボン×プチ武骨」~乳ガン検診に行きましょう~その2
5.0

■メインイベント
フェアリー日本橋VS下野佐和子
フェアリー選手はマスクウーマンですが可愛い!客席からも、可愛いー!の声。HARU。さんも「急にカメラ増えた(笑)」と、笑います。

パワーに勝る下野選手が終始、余裕を見せながら進みます。上手い。なかなか反撃の隙がないフェアリー選手、持っていた青い剣?を上手く使った凶器攻撃に!でも、どこか可愛いくて個性が光りますね。結果は余裕を見せていた下野選手の勝利。

■フェアリー日本橋×(7分15秒 ライデンドロップ)○下野佐和子

下野選手にマイクが渡り、まず自己紹介。
「今回HARU。さんに、お声をかけて頂いて嬉しいです、ピンクリボン運動とのコラボという事で、女性のみなさん是非検診を受けてくれたらと思います」

HARU。さんに再びマイクが戻ると、「次はもっとがん検診の大切さを広めたい」と訴えます。その後は、感謝の気持ちをこめてお菓子をまきます!と、「菓子まき」!レスラーの皆さんが、お菓子と津市の「ピンクリボンの啓発ティッシュ」を投げてくれます。

津では菓子まきの風習が、あまり無いのかもしれませんね。お客さん達のんびりとお菓子をキャッチして和やか。

愛知~岐阜~三重と繋がったピンクリボン運動。締めはピンク色に彩られ、HARU。さん達の優しさの詰まった「ピンクリボン×プチ武骨」の大会でした。どの試合も迫力があって、力も貰えました。個人的な事ですが、同じ汎発性(悪性)脱毛症の経験者として、下野選手の堂々とした姿が胸に迫ります。

最後にアナウンスされたのですが、乳がんは早期発見、早期治療が重要だそうです。HARU。さん、下野選手達のメッセージです。女性の方、是非検診を考えてみて下さい。

ピンクリボン運動がメインでしたが、男性も女性も忙しい毎日の中、時には体も心も労わらないといけないと感じました。テーマになっていた、「自分のために、家族のために、大切な人のために!」

画像はこちらです(^.^)→http://ameblo.jp/eichiyuko/entry-12212910495.html

この記事を書いたライター: 高井 ゆう子

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る