2016/8/18 10:16

WWEとケンカ別れしたライバック、新日本登場は秒読み段階?

閲覧数:9310

WWEとケンカ別れしたライバック、新日本登場は秒読み段階?
4.3
最新のコメントに移動

先日、WWEからの退団が発表されたライバックさん。
ここ最近、彼はWWEと揉めていました。
その理由は、自身とその他の選手の契約内容の差にあったようです。

5月1日に行われたPPV「ペイバック」以降、彼はWWEに登場していませんでした。
彼はWWEと、契約更新に関する交渉が難航しており、問題が解決するまでテレビに登場することができなくなっていたのです。
5月2日のRAWでは登場が予告されていたものの、結局姿を見せず。
その日、自身のTumbirアカウントで、理由を明かしていました。
(以下、抜粋)

・新しい契約について、自分とビンスがYesかNoを決めるまで、テレビに出ないと伝えた。
・これは自分がIC王者だったころから続いている、WWEだけではないプロレス業界全体に関する問題だ。
・プロレスは、選手のリング上やバックステージでの発言、勝敗が予め決められているのに、驚くべきことに敗者より多く稼げる勝者は、会社の都合で決まる。
・時代は変わってきており、人も進化し、過去から学び、よい業界に変えていく必要がある。
・WWEの選手はみな同じ時間働いているのに、敗者はファンからジョバーと呼ばれ、指示に従っているにも関わらず、評価が下がると知らないうちに解雇される。
・なぜ平等に支払われないのか?勝者はグッズ収益など多くの特権があるのに、負けろと言わればPPVマッチで犠牲にしなければならず、これはWWEが今抱えている主な問題だ。
・ほとんどの選手は解雇を恐れているが、時間の経過と共に収入が減ることに不満を持っている。
・自分は勝敗を変えたことはないく、他の選手のキャリアを喜んで助けてきたが、PPVでは12勝26敗の記録となっており、それが自分のキャリアのパターンとなっている。
・自分自身では仕事の能力と考え方には自信があり、毎日ベストを尽くしているのに、年々収入は減り、どれだけ仕事をしても自分の役割は減っていく一方だ。
・こういう場合、WWEは自分を解雇するだろうが、もし変えるべき部分を変えられるのであれば、恐れるものはない。
・自分と共に仕事に身を捧げてきたWWEの選手、スタッフ全てに感謝している。
・世界で最も偉大なビッグガイであることを証明してみせる。
──Feed Me More - Ryan Reeves - Tumblr

彼は、WWEの選手が抱える不満を代弁、会社が、業界が変わることを訴えてました。

自らも懸念していた通り、WWEから退団することとなったライバックさん。
しかし、覚悟の上で行動していたため、水面下では次のステップへの準備を進めていたようです。
8月8日には公式サイト「FeedMeMore.com」を立ち上げ、すでに出場がアナウンスされている団体もあります。
新しいリングネームは、「ザ・ビッグ・ガイ」となるようです。

そんなライバック改めビッグ・ガイさんですが、新日本とも交渉中だとか。
レスリングオブザーバーによると、お互いが興味を持っていて、条件面だけでなく、出場の日程まで合意に至っているとのこと。
アメリカでのギャラは1回につき約45万円、規模の小さい団体だと約50万円かかるようです。
新日本がどういった内容でオファーを出しているのかは分かりませんが、果たしてどうなるのでしょう?
彼がセルリアンブルーのマットで「Feed Me More!」と雄たけびを上げる日は、近いのかもしれませんね。

ちなみに、出場がアナウンスされている団体の中では、既に新日本と絡む部分も。

ビッグ・ガイさんが出場する大会で、日本が誇る世界のレジェンド、獣神サンダー・ライガーさんも出場します。

この記事を書いたライター: YOSHI-NAGA

コメント

最新のコメントに移動
  • もし、新日本プロレスに来たら、中西とタッグを組んで、朝食バイキング、一緒にほおばるシーンがみたいですね←そこかよ!!っ

    ID:500798 [通報]
    (2016/8/18 12:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • あの体でウェルネスポリシーに引っかかってないとすると、すごい食事に気を使ってるんだろうね

    ただ中西と違って、見る分にはあまり面白くない卵と肉だけとか食事になりそう

    ID:1544349 [通報]
    (2016/8/18 17:53)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 上記二人の意見だと、ストロングマンで十分なのですが…
    とはいえハードヒット嫌いそうだし日プロに順応しそうなタイプじゃないんですよねぇ。チカラプロあたりから頑張ってほしい。

    ID:9644 [通報]
    (2016/8/19 22:20)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • エルガンがいい感じに育ってるし、BCに入ってもオメガを蹴落とすぐらいじゃないと、ただ外人が増えただけになる。エルガンやファレのパートナーになってくれたらタッグ戦線も盛り上がる。現王者はテンコジに負けるようなだらしないチームだしね。

    ID:1227735 [通報]
    (2016/12/3 8:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 第三世代だって強いからw
    とりあえず新日にはあがらないほうがいい。
    しかし、今の日本の団体で勢いあるのは新日のみ。

    全日頑張れ。

    ID:3543170 [通報]
    (2017/5/31 23:06)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。