2016/6/12 18:29

SUPER Jr.にシモの雨を降らせた、田口隆祐”迷”言集

閲覧数:18558

SUPER Jr.にシモの雨を降らせた、田口隆祐”迷”言集
4.9
最新のコメントに移動

プロレスラーといえば、名言の宝庫。そして、“迷”言の宝庫でもある。これまで様々なレスラーが、様々な名言及び“迷”言を残してきた。
今、新たな“迷”言メイカーとして注目を集めているのが、今年のBEST OF THE SUPER Jr.での活躍も記憶に新しい、田口隆祐だ。数々の“迷”言と共に、彼のSUPER Jr.での戦いを振り返ってみよう。

【5.21 東京・後楽園ホール(vs マット・サイダル)】
「マット・サイダル、世界トップクラス、トップレベル。5本の指が入るんだよ。」
入場こそ、ビッグバードを頭に被り、リコーダーを吹きながらと、ふざけていたものの、試合内容は素晴らしく、コメントも意外と真面目、という印象だったのだが…実はさりげなく下ネタを放り込んでいたあたり、さすが、テクニシャンである。

【5.23 新潟・燕市民体育館(vs デビッド・フィンレー)】
「残りの公式戦は真面目に優勝狙って、勝負にいきたい。」
入場こそ、ナスの被り物をしていたが、コメントに関しては真面目。ただ、その後のコメントっぷりを考えると、この日のコメントは今後へのネタ振りだったのでは、と勘ぐらずにはいられない。

【5.25 岩手・一関市総合体育館 ユードーム(vs ロッキー・ロメロ)】
「自分自身、気を引き締めて、あっせんなよぉ~~~~~でいきたいと思います。ロス・インゴ辱め~~~~・デ・ハポン!」
カギ爪(?)を装備しての入場。おそらく、インゴと隠語をかけているものと思われる。

【5.29 大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(vs KUSHIDA)】
「いよいよ、本気になります。ハイ、いよいよ本気になります。」
入場、試合、コメント、どれも真面目。チャンピオンへのリスペクトを感じる。いよいよ真面目にやるのか。

【5.31 広島・広島グリーンアリーナ 小アリーナ(vs カイル・オライリー)】
「さすがにちょっと、疲れがたまってきて。禁欲生活のせいで、いろんなものがたまってきて。」
「リーグ戦で、体力的に今ちょっと疲れが絶頂を迎えてるということで。いや、絶頂の谷間なのかな?すっごい谷間。調子がすっごい谷間なんで。」
「クッシーに“やる気スイッチ”を押されたんで、あとはもう、発射するだけですよ。仙台で1番すごい発射をしてみせます。天井まで届くぐらいの発射をしてみせます。発射オーライですよ。いや、発射オーマイですね。」
バナナの被り物で入場し、股間からもバナナを出す。あれ、真面目は?

【6.3 東京・後楽園ホール(vs BUSHI)】
「ハァハァ、セイシをかけるだけで十分だよ、リングでは。セイシをかけるだけで、充分だろ?なんだよ、こんなの顔にかけやがって。こんなもん、顔にかけるために試合してるんじゃねぇんだ。初めから、顔にかけるつもりか?そういうつもりか?顔にかけられる気持ちも考えてほしいもんだ。屈辱的だ、顔にかけられるなんて。こんな顔にいっぱいかけれらるなんて。」
「そうっすね。セイシをかけて闘い、試合をセイシて。決勝進出を制止されないように、相手を制して、セイシをかけて。セイシはね、リングにかける。顔にかけるもんじゃない。毒霧もそう。とにかく、セイシをかけてるのに、顔にかけるなど、BUSHIだろ?武士道に反するだろ。」
緑ラメのスーツ、ロス・インゴ風のマスクで入場。マスクを取ると、唇が緑色。コメントが神懸ってきている。

【6.6 宮城・仙台サンプラザホール(vs 外道)】
「去年と同じ展開になったんでね、最後は助かりました。去年の経験が、今年活きました。やっぱり経験してるって、大事ですね。経験してるのと、経験してないので、やっぱり違いますよ。」
「去年の敗戦を踏まえてね、一つ上の男になったということで、首の皮一枚つながりましたんで。まぁ皮が残ってて良かったなって感じです。一つ上の男、上野クリニック。」
バンダナを深く被り、外道のポーズを真似して入場。コメントは絶好調。いいぞ、田口。

【翌日の決勝の相手がウィル・オスプレイに決まったことに対するコメント】
「まぁオスプレイの対策も万全ですので、田口“メスプレイ”で、明日は良い“プレイング”をしたいと思います。最高のプレイを、最高の新日本のマットプレイを、新日本のマットプレイをしたいと思います。マットプレイで頑張ります。大丈夫ですか?使えますか?(笑)。」

【6.7 宮城・仙台サンプラザホール(vs ウィル・オスプレイ)】
「ハァハァ、気力で立ってたけど、リングの上は……気力だけでは補えない。なんっつうか、気力、知力……“精力”ですか?まだまだ三大欲求に、もっと磨きをかけて。特に……“性欲”剛を制す。“性欲”剛を制すで、この次の『SUPER Jr.』まで1年、“性欲”剛も制す。柔をも、剛も制す。そう、“性欲”柔をも、剛を制する。」
「しかし、オスプレイ、強かった。メスプレイなんて言ってる場合じゃなかった。ふざけて、入浴……入浴じゃない。入場をマジメにした反動で、試合中にちょっとふざけてしまった。あれも敗因かもしれない。しかし、これは私の道ですから。危ぶむ勿れです。この道を行けばどうなるものか……迷わずイケよ、イケば気持ちいさ!ありがとう。」
田口の出身地である宮城県岩沼市の旗を持って、入場。負けてしまったが、本当に素晴らしい試合を見せてくれた。コメントも、よくもまあこんなことが次々と出てくるな、と感心せずにはいられない、全開っぷり。いやはや、お見事。


惜しくも優勝は出来なかったが、入場、試合内容、コメント、全てにおいて、田口隆祐は我々を楽しませてくれた。彼のこういったスタイルには否定的な意見もあるだろうが、そんなものは気に留めず、これからも彼のプロレス道を突き進んで欲しい。
この道を行けばどうなるものか……迷わずイケよ、イケば気持ちいさ!

この記事を書いたライター: 富家イチロウ

コメント

最新のコメントに移動
  • 祐二郎がR指定なら田口はRR指定というか…ワールドプロレスリングが深夜放送でなければ『ピー』と伏せ字だらけになってしまいますよ。けど、そんな田口が好きです。これからも突き進んでほしいです。

    ID:5984 [通報]
    (2016/6/12 22:35)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 田口は全てが演技臭くて嫌い。気持ち悪いし観てると不快だし今の新日の価値観下げる原因だと思っています。尻踊りしたいならお笑い芸人にでもなればいい。

    ID:126731 [通報]
    (2016/6/13 21:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 田口が新日本の価値を下げているとは思わない。

    ID:991576 [通報]
    (2016/6/14 15:19)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • BUSHI戦のコメントが秀逸。
    田口は頭の回転が早いな。
    批判もあるだろうけど、俺は今の田口の方が好きだ。

    ID:9922 [通報]
    (2016/6/16 11:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 以前の田口なら個性的な新日本レスラーの中で地味過ぎて個性と実力を発揮できなかったと思う。まあ、逆に突き抜けすぎて個性が強くなりすぎた感じはするけど…。けど、なんていうか…イヤらしさよりもバカさ(いい意味で)が強いから、そんなに拒否感はなく普通に笑える。終着点がどこかはわからないけど行けるとこまでいってほしいです。

    ID:5984 [通報]
    (2016/6/16 23:59)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今の路線でどこまで行けるか、見物ですな。個人的には嫌いじゃない。特別好きにもなれないが…こういう選手が一人いてもいいかなというレベルの受容。プロレスと直接関係ないが、歌はうまいし、将棋は強いし、多才な男だね(笑)

    ID:61151 [通報]
    (2016/8/2 0:38)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • おれこの人の試合をたまたま土曜の夜中?朝方?にやってるのをみて面白い奴がいるな~と思ってプロレス見はじめたんだよな。イッコーさんのまねやら浅香さんのまねやら。
    アレがなかったらプロレスみていない。最近みないけど試合後の秀逸なコメントを早く聞きたい。

    ID:2297667 [通報]
    (2016/11/20 3:58)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 田口の変態的なマイクから、一転ものすごく速い動きで高橋ヒロムの足首をとったあの動きこそ、まさに「ギャップ”燃え”」の最たるものだろう。一気にファンになった。

    ID:3120910 [通報]
    (2017/3/2 13:17)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ヒップアタックは使うのやめたらいいのに。

    ID:2107967 [通報]
    (2017/3/24 22:01)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 猪木さんも知らない、7歳の娘が田口のファンです。
    お尻のお笑いの人と言って、テレビをみて喜んでます。下ネタの解説はしませんが、、、
    子供が楽しめるファイトも、すごい事と思いました。

    ID:3498308 [通報]
    (2017/4/11 20:39)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 下ネタは、おふざけ?嫌いな人もいる。
    でも、それは違う!田口は宮城県岩沼市出身
    プロレスを通して、地元から日本、そして世界に元気を与える
    それが、タグチジャパン! そして、その監督なのである
    頑張れ タグチジャパン!!!

    ID:4474273 [通報]
    (2017/7/15 2:22)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。