2016/5/9 17:51

「ばってん多摩川ニコ生だだ滑り事件」【後世に残るプロレス史】

閲覧数:2143

「ばってん多摩川ニコ生だだ滑り事件」【後世に残るプロレス史】
2.0

DDTプロレスのニコニコ動画生中継ではこれまで試合中継や記者会見、インフォメーション番組以外にもあらゆる放送を続けていた。

人狼ゲーム、石井慧介の尋常じゃないプロレス知識、大家健の引っ越し中継…。

その中で特に強烈だったのが、西口プロレス所属の芸人兼プロレスラーでR1ぐらんぷりにも出場経験を持つばってん多摩川のギャグ百連発だった。
DDTの控室や移動中に何かと受けているのがばってんと中澤マイケルだということで、木曽大介レフェリーが発案してと言われている。

しかし、冷風が吹き荒れるような壮絶なだだ滑りっぷりにあらゆる事態にも受け身を取ることで知られるDDTユニバースからクレームが殺到。
後日、誰が一番責任があるのかとニコ生でアンケートをとるほどの事態へと発展していった。

ちなみにばってん多摩川はDDT、西口プロレスから離れ実家の福岡に戻り、九州プロレスで「ばってんxぶらぶら」というリングネームで活動しているという。

彼にあのギャグ百連発のリベンジを果たす機会は訪れるのだろうか…。

この記事を書いたライター: ジャスト日本

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る