2016/4/4 11:51

飯伏幸太もWWE契約へ・・・!?

閲覧数:3514

飯伏幸太もWWE契約へ・・・!?
3.9
最新のコメントに移動

飯伏幸太もWWE契約へ・・・!?


中邑真輔のWWE/NXTデビュー戦が、現地時間4月1日、ダラスで行われた。
リングネームは「シンスケ・ナカムラ」、入場曲は変わったもののコスチュームもファイトスタイルも変わらず、
最後は対戦相手のサミ・ゼインをキンシャサ(ボマイェから改名)で仕留め、見事勝利。
素晴らしいスタートダッシュを切った。

この試合が行われた『NXT TakeOver:Dallas』の映像に、ある男が映った。
今年に入ってDDT、新日本両団体を退団し、『飯伏プロレス研究所』を立ち上げた飯伏幸太である。
飯伏はWWE傘下と言っていいEVOLVEや、『怪獣ビッグバトル』に参戦するためダラスに渡っていた。
怪獣ビッグバトルの会場とNXTの会場は非常に近く、飯伏もそのことに言及していたのだが、会場にてその姿が確認された。
観客席の最前列、WWEのスカウトを務めるショー・フナキの横に座った飯伏。ちゃんと名前もテロップで出ていた。
これはASUKA(華名)の移籍と同じ流れである。ASUKAも会場の招待席で観戦しているところをカメラに抜かれ、名前もテロップで表示されていた。

飯伏の退団発表があった時、一部では「飯伏はWWEグローバルクルーザー級トーナメントに出場するのではないか」という噂が流れた。
今回のNXTへの登場、WWE公式Twitterなどから察するに、飯伏のトーナメント参加はほぼ確実なのではないかと思われる。
海外情報にも強いエヌヒト氏のブログ『nWoな人々』によると、アメリカのレスリング・オブザーバー紙が有料ラジオで
『飯伏が会場にいたのは(クルーザー級トーナメント参戦の)それ以上の理由からだ』と言及したという。
そのラジオではリコシェの名前も挙がり、彼もトーナメント参戦が濃厚だという。

グローバル・クルーザー級トーナメントの出場選手は、すでにドラゴンゲートの戸澤陽、ノアで活躍したザック・セイバーJr.、ドラゴンゲートに参戦していたリッチ・スワンらの出場が発表されているが、ここに飯伏やリコシェが加わるということか。これは非常に楽しみである。

なのだが。
飯伏はどうやらトーナメント参加だけではなく、NXTやWWE一軍への登場も、ということらしい。
中邑、AJらのWWE契約をいち早く報じたレスリング・オブザーバーの情報なので、信憑性は高いだろう。
個人的には複雑な気持ちだ。
二団体所属解除の要因に制約や過密スケジュールがあったことは明らかであるが、WWEはまさにその二つが非常に大きいことで有名である。
飯伏本人は怪獣ビッグバトルの試合後に、「WWEにも出たいし、DDTにも新日本にもEVOLVEにも怪獣ビッグバトルにも出たいです」と話しているのだが、WWEと契約してしまえばそんな自由が許されるとは思えない。

すでにこの件に関しては、賛否両論多く出ていることだろうと思う。
筆者個人はWWEのパフォーマンス力や演出力、規模は間違いなく世界一だが、試合内容は総合的に日本の方が上だと思っている。
なので正直なところ、WWEに移籍したがる選手の気持ちは全く分からない。
しかしながら、中邑真輔に次いで飯伏幸太もWWE契約となれば、日本におけるWWEネットワークの加入数はかなり増加すると思われる。
筆者もこの飯伏契約が実現したら加入を検討するつもりだ。
何にせよWWEの今年に入ってからの攻勢は眼を見張るものがある。
飯伏の契約が事実なら残念だと感じはするが、応援したいと思う。

この記事を書いたライター: 逢坂鈴汰

コメント

最新のコメントに移動
  • 新日本という牧場から育った選手は次々と抜かれてしまいますね。
    新日本や日本のプロレスは違う価値観を創造していかないと今後もこういうことが続くかもしれません。
    ビジネスモデルとして新日本がWWEを意識するのはいいですが、リング上のスタイルは固有にしていくべきだと思いますが…。
    やはり規模の大きさは桁違いなので選手からしたら試してみたいんですかね。

    ID:762008 [通報]
    (2016/4/4 13:10)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 何か…何かくやしいです。
    彼らもボランティアでは無く仕事、命掛けてやっていますが…何かくやしいです。

    ID:480137 [通報]
    (2016/4/4 15:52)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 参戦ならあっても、移籍まであるかな?とも感じるが、そう思うと決まって移籍しちゃったりもする。研究所と言ってもフリーだからな

    ID:275420 [通報]
    (2016/4/4 17:03)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 皆様、ありがとうございます。
    筆者の逢坂です。
    やはり彼らもプロである以上、報酬が良かったりより良い扱いをしてもらえるところに行くのは当然の権利ではあるんですけど、やはりちょっと釈然としない部分はありますよね。
    特にこれが事実なら、二団体退団の時にはポジティブな反応を示していたDDTファンや飯伏個人のファンも納得いかないんじゃないでしょうか。

    投稿者:逢坂鈴汰(ID:289583) [通報]
    (2016/4/4 17:34)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ここでWWEにいくとなると研究所ってなんだったのか…て感じです。日本のプロレスは内容じゃ勝ってると思うんですが…プロレス一本で食べていけない現状を考えると仕方ないのかなと思うところもあって何だかモヤモヤします。日本のプロレスがもっとメジャーだったら、こんなモヤモヤっとした感じにもならないのかな…。

    ID:5984 [通報]
    (2016/4/4 19:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 自由じゃない飯伏になんの魅力が…

    ID:4511 [通報]
    (2016/4/4 19:27)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • NXT行くなら中邑との試合がまた観られるのかな?
    WWEが中邑VS飯伏をどう焼き直しするのか興味あるなあ。
    対サミ・ゼイン戦も完全にこれ飯伏との試合の流れそのままじゃねーかっつうところもあったし

    ID:735461 [通報]
    (2016/4/4 22:37)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • あまりに節操のない引き抜きですし、皆さん同様に釈然としないです。
    中邑のデビュー戦も新日での試合をそのままやってただけでしたし、古い言い方ですけどWWEはもう化学反応が起きるリングじゃない気がします。そこで飯伏が闘っても「相変わらず飛び技凄いなぁ」で終わるだけですよ。
    まだ正式発表は無いので、落ち着いて静観するしか無いですね。

    ID:9644 [通報]
    (2016/4/5 1:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 日本人選手がWWEで主役を奪うことがあれば、近い未来WWEファンが日本のプロレスの魅力にもっと気付くかもしれません。WWEのパイを新日本が食えば…簡単な話ではないでしょうが。。
    中邑にしろ飯伏にしろ日本の至宝ですから彼らの活躍を通して日本人としてのプライドをファンとしては持ちたいですよね。

    ID:764321 [通報]
    (2016/4/5 12:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今回の件で飯伏に対して批判だったり、がっかりしたなどとマイナスの事を言っている人が少なくない事を考えるとASUKAが言っている日本は引き算で見る文化で鬼の首を取ったように批判するって言うのも頷けますね。
    筆者や先にコメントされた方々が言っていることがまさにそれだと思います。
    昔言っていたことと今現在進行している事が違うことがそんなに悪いことですか?人間の考えることや表現することは日々の経験の中で変化していくものではないでしょうか。
    変化、刺激を求め新しいことを見せてくれるのがプロレスラーだと思いますし、ファンがまだ見たことがないジャンルへ横断させてくれる人こそ真のスターだと思います。
    それに飯伏=自由なプロレスラーというのもファン側が勝手に作り上げた枠にはめた見方だと思います。今までも路上ばかりやっていたわけでもなくキックの素養と身体能力を生かした正統なプロレスも見せてくれました。エニウェア系をやっている時が一番楽しそうなどというのも押し付けの感想でしかありません。
    他のプロスポーツと違い勝敗としての結果が重要視されるのではなく、やりたいことをやっているか、表現できているかが一番重要なプロレスにおいて飯伏がNXTに行くのならばそれが今飯伏が一番やりたいこととして何を見せてくれるのか楽しみです。

    投稿者:取らん黄色(ID:551865) [通報]
    (2016/4/5 19:19)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 飯伏も行くならお腹一杯になるまで楽しんでこい!ベイラーや今年移籍した選手たちと併せて、アメリカでも成功することを祈る!
    あ、WWEネットワークは個人的に費用対効果が薄いので加入しませんけれどもね。

    ID:715391 [通報]
    (2016/4/5 20:20)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 契約以前に飯伏が英語なんてできるわけないだろ絶対。いまさら勉強て頭パンクするんじゃないか?

    ID:2652 [通報]
    (2016/4/6 4:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • >筆者個人はWWEのパフォーマンス力や演出力、規模は間違いなく世界一だが、試合内容は総合的に日本の方が上だと思っている。
    なので正直なところ、WWEに移籍したがる選手の気持ちは全く分からない。

    自分で答え言ってるじゃないですか。試合内容以外で負けてるから向こうに行くんでしょ。運営がうまくいってない団体が新日に対して言ってる事となんら変わらない。1ファンとして選手の気持ちがわからないなんていう同じ目線から批判するというのも傲慢。移籍する選手に対して別の選手が言うならわかる。

    >筆者もこの飯伏契約が実現したら加入を検討するつもりだ。
    FreeMonthで一興行見ただけで試合内容は日本のほうが上とか言ってるんですかね?あの一興行を見ただけでも試合内容が上だとは言い切れないと思いますが。

    ID:549617 [通報]
    (2016/4/8 15:05)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • まさかのIGF参戦。飯伏は読めないわ・・・。

    ID:2652 [通報]
    (2016/4/11 17:39)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 天龍やめたら三沢。中邑やめたら内藤。こんな感じで後者の方が活躍しますね。ファンの後押しもあるしね。ちゃんと、若手育ててたら、誰が抜けても日本のプロレスは大丈夫やね。WWEが何十人も日本人使うわけ無いしね!

    ID:1020561 [通報]
    (2016/6/16 18:43)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • スポット参戦はあるだろうとは思ったけど、
    果たしてデベロップメント契約するのかなぁ・・・。
    英語も全然しゃべれない引きこもりにアメリカはきついんじゃないの?w

    ID:1120975 [通報]
    (2016/6/16 23:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る