2016/2/29 19:17

動き始めたドラゴンゲート

閲覧数:2380

動き始めたドラゴンゲート
5.0
最新のコメントに移動

変化目まぐるしいドラゴンゲートだが、今年に入ってからもすでにいくつか動きがある。
まず、3月6日、大阪でのドリームゲート戦。
2月14日・博多大会で挑戦者のジミー・ススムが鷹木信悟を破って10年ぶりにドリームゲート戴冠。鷹木は3月6日、大阪でのリマッチを要求した(ドラゴンゲートでのリマッチはここ最近では珍しい)が、その結果、鷹木は負ければ所属ユニット・VerserKを追放されることとなった。
鷹木は吉野正人からドリームゲートを脱退すると同時に所属していたMONSTER EXPRESSを離脱。土井成樹、YAMATOら旧MAD BLANKEYの面々と結託し、VerserKを結成した。
ここ最近の試合ではYAMATOや土井の介入が鷹木に誤爆、不協和音が響き始めている。鷹木はススムとのリマッチに「手出し無用」とセコンドの助力を拒否。土井が応戦し、鷹木が勝利した場合はVerserK全員が鷹木に従う、敗れた場合は永久追放という厳しい条件が設けられることになった。
もし鷹木が敗れVerserKを追放されたとしても、身を寄せられるところはない。古巣MONSTER EXPRESSには戻れないだろうし、ジミーズなどは論外だ。
自分以外を全て敵に回すような鷹木の言動がここに来て裏目に出るか。
筆者はススムの勝利、鷹木の追放と予想する。

次に注目するのは、ツインゲート。
防衛に次ぐ防衛を重ねた王者組・土井成樹&YAMATOは、次期挑戦者についてとある条件を出した。
「自分たちが防衛戦で勝利した9組のいずれかに勝利しなければ次の挑戦を認めない」
自信に満ちている王者組。その条件通り、9組のうち、望月成晃&ドン・フジイのモチフジに勝利して次期挑戦者に決定したのはMONSTER EXPRESS入りしたビッグR清水とT-hawk。
T-hawkは2014年8月に、ビッグR清水は今月に所属ユニットが解散となり、紆余曲折を経てMONSTER EXPRESSに入ることになった。
ユニット解散を経験した2人はやる気十分。絶対王者の雰囲気漂う王者組のベルトを狙う。
以前に書いたが( http://boku-pro.com/news/view/11564 )、王者組はこの挑戦者を退ければ本格的に団体内に相手がいなくなる。
防衛に成功した場合、次の相手をどこに見つけるのか。
この先を見たいという意味で、希望も込めて王者組の防衛を予想。

他にもヨースケ♡サンタマリアvsKotokaのブレイブゲート戦がある。ヨースケは勢いこそあるが、狙い撃ち♡が返されると手がないため、それ以上のフィニッシュホールドがないと厳しい。Kotokaの勝利を予想。

最後にKzyの動き。
所属していたDia.HEARTSが解散となり、現在はMONSTER EXPRESSと行動を共にしている。そして25日、吉野正人がKzyをMONSTER EXPRESSに勧誘。しかしKzyは即答せず態度を保留とした。
やはりKzyはヒールで輝くと思う。ここはVerserK加入と予想。ハルクと追放された鷹木が新ユニット結成、となれば団体内勢力図は大きく動く。

3月6日、大阪の結果でドラゲーは大きく動く。
楽しみにしたい。

この記事を書いたライター: 逢坂鈴汰

コメント

最新のコメントに移動
  • ドラゲーは展開が早すぎてついていけず観るの止めていたんですが、さらに動くって…。今年は新日本を筆頭に全日本、ノアがハプニングも込みで変革の年になってますがドラゲーも動くんですね。今年、始まって2ヶ月ですが全く先がわからないです。大日本は怪我人が出てるし…今のところ安定感があるのはDDTだけ?あっ、飯伏が抜けたか…。去年以上に目まぐるしくなりそう。

    ID:5984 [通報]
    (2016/3/1 18:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ユニット抗争が目まぐるしく変化し、確かに少し目を離していると訳がわからなくなる点は否めない。が、ドラゲーを数年見ていると、タイトルマッチを別にすると、ユニットの変化は大体後楽園大会がポイントになっている感じがする。一昨年、昨年は大田区体育館もそうだった。つまりドラゲーは、ビッグイベントは西日本でやるが、内部の変化は関東でという図式を立ててやっている気がする。

    ID:61151 [通報]
    (2016/8/2 20:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • スレを立てた方へ。ハルクと鷹木は犬猿の仲で、間違っても同じユニットにはならないと思います。以前は険悪だったCIMAとGANMAが最近ずっと手を組んでいる実例はありますが、ハルクと鷹木が組むことは、鷹木が別人格にでもならない限り今後も絶対ないと思います。実際に、ハルクはYAMATO等と新ユニットを作ったでしょう?

    ID:61151 [通報]
    (2016/8/2 23:19)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る