2016/2/23 9:50

“ポリス”は要る?要らない?

閲覧数:6892

“ポリス”は要る?要らない?
4.3
最新のコメントに移動

ニコニコプロレスチャンネルのOZアカデミー中継で、一番の人気者(?)といえば正危軍のセコンド、ポリスさん。毎回OZの中継ではニコプロ民の皆さんのコメントや運営さんのテンションの上がり具合、カメラワークなどからもポリスさんをフューチャーした放送が楽しめます。

初めてOZを観た頃は、選手でもないのに堂々とリングに上がって介入するわ、レフェリーやお客さんへの罵声はやかましいわと、いくら”悪い人”とはいえ「何なんだこいつ…」と固まってしまうほど驚愕、で済めばいいのですがそれどころか軽くイラッとさえしたことを思い出します。
笑顔を見せ楽しみながら相手を痛めつける尾崎選手や桜花選手など他の正危軍メンバーとは違い、一瞬のうちにキレて暴走するカミソリのような危険人物、それがポリスさんです。

そのポリスさん、先日中継された大阪大会でも絶好調。
セミファイナルの「桜花由美vs米山香織」のシングルマッチでは、まず試合を戦う桜花選手以上に堂々とした足取りで後ろに続いて入場します。
相手の米山選手の入場曲がかかると、お馴染みの「でーすでーす米山でーす♪」まで聞くことなく襲撃、そのまま4方向の客席に雪崩れ込み椅子を投げ放題。米山選手を痛めつけているのか椅子をめちゃめちゃにばら撒いているのか判別がつかないほどです。

その後も凶器の的確なパスは勿論セコンドでありながら普通にリング上へ登っては普通に米山選手を攻撃。レフェリーのブラインドもクソもないのです。
何か手を出せば必ず次にはお客さんを威嚇。気づけば客席からはお子さんの泣き声が止みません。
何度排除しても死んだふりから戻ってくるというゾンビ状態に米山選手も反撃虚しく最後は桜花選手のビッグブーツに3カウントを聞きました。

メインは「尾崎魔弓&中島安里紗vs加藤園子&AKINO」という正危軍とMission K4のタッグマッチでしたが、ここでも近頃は女阿部四郎との呼び声も高いMIOレフェリーが加わり正危軍のやりたい放題が続きます。
と、気づいてみたら中盤までポリスさんのご活躍があまり見られません。
「さすがにメインでは派手なことしないか…」と思ってしまったまさにその瞬間、ロープに跳んだ加藤選手の脚を引きずり込み先程の試合以上のド派手な場外戦に突入。
終盤はMK4のセコンド陣も加わり8人タッグの様相を呈す程荒れに荒れましたが、最後はAKINO選手が巧くMIOレフェリーの高速カウント入れ違いを誘い首固めで勝利。


試合時間は17分足らずでしたが、実に見応えのあるメインイベントでした。
コメンタリーをされたW中村こと中村裕之リングアナ、中村知弘統括(因みに統括はポリスさんがお嫌いな様子…)のお二人も良い興行だったという趣旨のまとめをされていましたが、その通りパッケージとして満足感のある興行だったと終わった直後に感じました。

「これは何故だろう…?」と考えてみると、なんとその一因に他でもないポリスさんの存在が浮上してしまうのです。

この日はアジャ・コング選手が第1試合から出てくるなど、前半からメインクラス、タイトルクラスの選手、試合が勢揃い。これも正危軍がセミ・メインをガッチリ支えているが故の層の厚みで、そこにポリスさんの大活躍があるからこそだったのか…と、久々に一本取られた気持ちでした。

また、西尾選手が妊娠による引退を発表されましたが、これによって正危軍の(事実上の)専業セコンドはポリスさん一人となると、ますますポリスさんにかかる期待が膨らみますね。

まだご覧になっていない方も是非タイムシフトでポリスさんを通してOZを楽しんでみてください!

この記事を書いたライター: Dr.マゼンダ

コメント

最新のコメントに移動
  • 登場するのは個人の勝手でいいんだけど、僕としては大嫌いです(キッパリ)

    ID:1936039 [通報]
    (2016/10/1 18:01)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ポリス邪魔いらない。
    見ていて、カッコわるいし、うざいし、リングにでてもらいたくない、消えてもらいたい。

    ID:14057929 [通報]
    (2019/11/28 1:40)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る