2016/2/16 11:48

アンダーソン&ギャローズ退団へ……どうなるBULLET CLUB

閲覧数:8077

アンダーソン&ギャローズ退団へ……どうなるBULLET CLUB
4.1
最新のコメントに移動

1月5日にAJスタイルズが、25日に中邑真輔が新日本プロレスのリングに別れを告げ、世界へ飛び出していったのは記憶に新しい。思えばイッテンヨン東京ドーム大会直後、海外から流れネットで一気に広まっていった彼らの退団の噂は全て真実だった。
そして2月14日長岡大会、AJ、中邑と同じく退団・移籍が噂されていたBULLET CLUBのカール・アンダーソン&ドク・ギャローズも、新日本離脱を明言した。
イッテンヨンで保持していたIWGPタッグ王座を真壁刀義・本間朋晃組に奪われたアンダーソン&ギャローズは、翌日の後楽園ホールで本間から3カウントを奪いこう言っていた。

「全ては噂に過ぎない。真壁、本間からベルトを奪い返し、俺達はニュージャパンに居座ってやる」

裏を返せば、ベルト奪還に失敗すれば離脱する、という宣言にも聞こえるコメント。単に王座の行方だけではなく、アンダーソン&ギャローズの去就にも注目が集まった長岡大会だった。結果はアンダーソンがこけしインパクト→キングコング二ードロップ→こけしのフルコースを浴び撃沈。王者組は初防衛を果たした。
試合後、アンダーソンとギャローズはリング上で深々と頭を下げ退場していった。
四方に礼をしてリングを降りたAJスタイルズの姿が重なり、彼らとの別れを感じたファンも少なくないのではないか。
コメントブースでアンダーソンは、

「ドク・ギャローズとマシンガンはお前達の前から離れる。だけどBULLET CLUBは永遠だ」

と新日本離脱を明言した。去就について詳しく語られることはなかったが、噂通りWWEに移籍するものとみられる。かつてジャイアント・バーナードとのタッグでIWGPタッグ王座とGHCタッグ王座同時戴冠を成し遂げ、シングルプレイヤーとしても中邑真輔やオカダ・カズチカらと名勝負を繰り広げたマシンガンの離脱は非常に寂しいが、『新日本育ち』の外国人レスラーとして世界にその名を轟かせてほしいところだ。

プリンス・デヴィットが去り、そして今回カール・アンダーソンが離脱を表明したことで、BULLET CLUBの創設メンバーはタマ・トンガとバッドラック・ファレのみとなった。
アンダーソン&ギャローズが破れた試合後、リングに姿を現したのはタマ・トンガだった。
11日大阪大会で矢野通&ブリスコ・ブラザーズからNEVER6人タッグ王座を奪取し新日本でのタイトル初戴冠を成し遂げるも、長岡ですぐ取り戻されてしまったタマ・トンガだったが、盟友アンダーソンの意志を継ぐ形で真壁・本間に挑戦状を叩きつけた。

「俺はお前達に挑戦する! 俺のパートナーはBULLET CLUBの新メンバーだ!」

珍しく素顔でマイクを持ち、感情迸るままに叫んだタマ・トンガ。
まだ明かされない新メンバーと、バッドラック・ファレ、高橋裕二郎は恐らくタマ・トンガと行動を共にするだろう。
一方でAJスタイルズを叩き出し、新リーダーを名乗ったケニー・オメガと彼を補佐するヤングバックス、そしてコーディ・ホールだが、彼らは少し不穏な動きを見せている。
AJ追放の現場にいなかったタマ・トンガ、バッドラック・ファレとまだ行動を共にしていないのだ。
高橋裕二郎はコーディと共にケニーのセコンドとして現れたが、ケニーの指示で退散。後に乱入してきたのはコーディとリング下に隠れていたヤングバックスだった。
表立った対立こそ見せていないものの、少し溝が出来ているように感じられる。
このままいけばタマ・トンガ派とケニー・オメガ派でBULLET CLUBが分裂することも有り得る。

立て続けに主力選手が抜けたBULLET CLUB。
ここからどういう動きを見せるのか注目したい。

この記事を書いたライター: 逢坂鈴汰

コメント

最新のコメントに移動
  • バレット内部でも色々あるみたいですね。試合後のケニーのセリフからいい人っぷりが出てたし…ヒールはあわないのかな。タマトンガも中堅に甘んじてる時やないし、ここが勝負所…と、なればケニーは邪魔やろし…分裂してしまうんやろか。ただ、バレットクラブは解散せずに残ってほしいな。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/16 16:29)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日関係のヒールでいうとバレットクラブ、CHAOS、あと内藤のロスなんたらかんたらに加えてNOAH出動中の鈴木軍…
    バレットクラブの分裂だけだとヒールユニットが更に増えるだけだし、そろそろ再編した方が良いのでは?
    個人的には後藤を思い切ってヒールに組み込んでほしい

    ID:340421 [通報]
    (2016/2/16 17:18)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 片やバレットクラブの新メンバー加入を宣言し、片やバレットクラブジャパンを主張する。ちょっとバレットクラブの再編はよく分からないねえ。
    というか、全ユニット再編するんだろうけど、ケイオスもトランキーロ軍も。

    ID:199929 [通報]
    (2016/2/16 17:59)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 昨日の試合で負けた直後から引き上げるまでの二人の表情が…特にアンダーソンは泣きそうな表情してて…危うくこちらも泣きそうになりました。二人が離れるのは悲しいけど今までありがとうって言いたいです。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/20 14:37)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 正直、新日はヘビー級の外人を冷遇しがちだと思う。
    シングルでもやれる選手たちをタッグに完全固定して、マンネリ抗争ばかり。
    近年はタッグ王座戦はマリア様のオマケみたいな扱いで、KESはガラガラノア送り。
    アンダーソン、ギャローズ、KESの4人は、IWGPヘビーは無理でもICやNEVERを巻かせるべきだった。
    特に、アンダーソンにはシングル巻いてほしかったと心から思う。
    大量離脱した今、KESを呼び戻してシングル戦線で活躍させてほしい。

    ID:4039 [通報]
    (2016/2/22 22:14)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 上の方に激しく同感!
    選手の新陳代謝のためかもしれないが、ファレとタマトンガにはもっと暴れてほしい!

    ID:59038 [通報]
    (2016/2/23 10:34)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る