2016/2/12 21:05

どうなる勝彦!?どうした谷口&潮崎!?希望と共に見えてきた課題~ ノア2.11後楽園大会

閲覧数:7621

どうなる勝彦!?どうした谷口&潮崎!?希望と共に見えてきた課題~ ノア2.11後楽園大会
3.9
最新のコメントに移動

1.31横浜でスタートした、新しい流れを中心にカードが組まれた初の後楽園大会でした。注目は、勝彦が杉浦のGHC挑戦までどのようにこぎ着けてゆくのか。谷口&潮崎がKES相手にどこまでできるのか。そして、石森と金丸のGHCジュニアを見据えた前哨戦は?

■勝彦負けたら鈴木軍入り?!
「鈴木みのるを倒して、杉浦のGHCに挑戦する!」という勝彦に対する、鈴木みのるの返答は、「もし、負けた場合は、鈴木軍に入れ。」というものでした。うーーむ、最近の勝彦のベビーフェイスっぷりからして、鈴木軍に入って椅子とか持って戦う姿が、全く想像できません(笑)とにかく、、「じゃあ、勝彦、みのるに勝つしか、、ないヨネ!」としか言えません。

しかし、まだ、みのるに勝つには、ほんの少し足りないかなーと思いますが、何とか結果を出さねばならなくなりました。レスラーというのは、こういうシチュエーションでこそ、「殻が破れる」のかもしれません。ぜひ、このチャンスに鈴木みのるという壁を越えてほしいと思います。

また、みのるは勝彦に対して「元・時限爆弾」とも言っていましたので、もしかすると水面下で過去に「お誘い」が来ていたのでしょうか??金丸の時限爆弾は、ややインパクト薄だったので、次は大きいの狙ってるのかもしれませんネ!ノアの選手が「人間不信」になりませんように(笑)

■谷口&潮崎、始動。。
今シリーズから始動した、素顔のマイバッハ谷口&潮崎組。試合を初めてフルで観ましたが、まだ組み始めて間もないこともありますが、解説の小川さんのおっしゃる通り、やや「もの足りない!」印象でした。この日は、デイビーボーイスミスJrが欠場でしたが、その状況でも「厳しい」展開。。KESに対して「ベルト挑戦」をアピールするのに十分な試合内容ではありませんでした。マスクをかぶっていた3年、全日本に行っていた約3年。。認めたくはないかもしれませんが、「時代に対して遅れをとった」と言わざるを得ません。

しかし、「では彼らはちょっと無理そうだから、やめてもらって。。。。」というわけにはいかないんです!やってもらわなければならないのです!本来ならば、ノアの先頭に立って、KESを迎え撃ち、その試合は、観客も「どっちが勝つかな~五分五分だね」と、思われなくてはならないタッグチームなのです。

全体的には持っていかれましたが、確かに、良い瞬間もいくつかありました。今後のノアが面白くなるかどうかは、彼らにかかっています。時間はもうありません、今、「時は来た!」のではなく、「もうすでに時は過ぎた。。」のですから。

「谷口、潮崎、、今がラストチャンスだ!!」

■希望と共に見えてきた課題

GHCジュニアをめぐる戦いは、石森と金丸の舌戦、攻防共に見応えもあり、小峠とタイチの確執など見どころも多くなっています。谷口潮崎の新たな流れや勝彦の台頭、TMDKの限定参戦など、良い点も多い最近のノアですが、鈴木軍の「数」が増加したことにより、さらに鈴木軍の「チームワークの良さ」が際立ってきています。最初は、ノアに外から乗り込んできた鈴木軍でしたが、今では逆に、ノア本隊の方が、心細くも感じられます。今日、リング上を占拠した鈴木軍を観て、「ずいぶん増えたなー」と感じました。 ユニットも解消して一致団結を図ってきたノアですが、まだ「チーム力」で鈴木軍に勝てていません。

またしても窮地に立たされたノア、一致団結して鈴木軍に立ち向かえるか!?
潮崎、谷口、勝彦がファンの期待に応えられるか!

ノアの試練は続く。。



追記:サムライTV生放送の「小川良成」の解説が、ファンの気持ちを完全に代弁していたと思います。さすがでした。むしろ放送見て一番よかったのは「小川の解説」という印象(笑)

この記事を書いたライター: 丸沢 正晴

コメント

最新のコメントに移動
  • 確かに小川の解説通りやと思います。大会自体が物足りない…今のノアにとって大会場になってる後楽園であのショボさはいただけない。個人的に一番よかった場面は小川が鈴木軍の三人を次々に同士討ちさせるとこ。直後に負けちゃったけど。谷口&潮崎は…酷すぎ!ノアファンの視点からするとラストチャンスなんやろうけど他団体ファンからすると期待もなにももてないB級にも届かない。
    ただ、ジュニアはまだ面白いかな。先の小川が絡んでくると面白くなりそう。
    TMDKが限定参戦…タイトルが世界への旅立ち。完全にいなくなる前の挨拶かな。なんにせよ今回の後楽園は大失敗やと思います。ただの鈴木軍興行の宣伝て感じ。今回のスカスカの観客見て24日の後楽園大丈夫か?と明るいより心配の方が先立った大会でした。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/12 21:48)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋君ですが、皆さん鈴木みのるに勝つシーンが想像できますか?
    彼はまだ20代とは言え10年選手で、最近は肉体的にも充実度が伺えますが、それでも鈴木みのるに勝って杉浦に辿り着くのは、まだまだだと感じます。
    だって 鈴木って杉浦に勝ってGHCを防衛してるんですよね。順番が逆ならまだしも…。
    そこで 鈴木みのるが「負けたら鈴木軍入り」という条件を出したのは 至極マトモな考え方であり、そうなると 好むと好まざるとに関わらず鈴木軍はまたそのメンバーを増やすことになりますね。
    師匠の健介譲りの完全なベビーフェイスが、 どうやってヒールを演じるのか…?
    杉浦とか 顔からして ヒール向きだから、鈴木軍に入っても何の違和感もないけど、中嶋君のあの顔と真っ直ぐなファイトスタイルからして、ちょっと想像がつきませんね。
    まぁ まだ 戦ってもいない内から負けた後の事を言う不謹慎はご容赦願うとして、可能性の中で 今後のノアの楽しみ方のひとつにはなろうかと。。。

    ID:145795 [通報]
    (2016/2/12 22:27)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 2・11後楽園に行きました。マッチメークが今一つだと思いました。特に前半3試合が…大原・拳王の第一試合はもったいない。彼らのテンションあげる意味もあるし、やはり鈴最後に抗争第二章はどうなの?純粋に杉浦をたたく包囲網を作れば良いと思います。話は変わりますが、熊野選手の身体つきが良くなっていました。しかし、声は後輩の清宮選手の方が出ていました。いろんな所で比較される緊張感を忘れずにドンドン前に出て欲しいと思いました。
    最後に中嶋選手が前に出るなら応援したいと思います。闘志をむき出しにして頑張れ!鈴木みのるは、キックを受けてかなり痛がってましたよ!

    ID:181683 [通報]
    (2016/2/13 1:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋選手。確かに勢いは感じますが、やはり実力、キャリア、ずるさ、上手さ、全てにおいて鈴木みのるが勝っていると思いますね。ノア勢も少しずつ良くなってきているけど、何となぁ~く今の状況では鈴木軍の牙城を崩すのはとてもとても・・・。24日の中嶋vsみのる戦も好勝負予想するが、どうせ最後はゴッチ式でみのる勝利濃厚。ノア勢には鈴木軍のようにズルさと上手さが不足している。はっきり言ってやられすぎだよ!潮崎&谷口も、もっともっともっとガンガンいかなきゃ。たまには椅子攻撃一発くらいやってもバチ当たらんよ。喧嘩だ喧嘩‼本気で行けノア‼

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/13 18:03)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • これ以上、こんな奴等に何を期待すればいいんだ? 何にも考えずただド直球に行動しているようにしか見えないがはっきり言って今のノアはソンナモンジャ変わらないよ。もうただ鈴木軍からベルトを奪取するだけじゃ意味ないから。

    ID:373163 [通報]
    (2016/2/13 19:35)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 以前に杉浦はGHC ヘビー級チャンピオン防衛記録を樹立したり、実力的にはずば抜けている。しかしスター性が全く無い。当時はプロレス大賞MVPも獲得したほどだったが人気が無さすぎて会場はどこ行っても観客の入りが悪過ぎたらしい。思わず杉浦が観客にマイクで「僕がチャンピオンじゃ駄目ですか?三沢さんや他じゃないと駄目ですか?」とアピールしてたほど人気が無い。ノア、鈴木軍のどちらに在籍しようがそれは変わらず。
    プロレスは強さだけでは無くスター性もかなり重要なジャンルだし、杉浦がチャンピオンじゃつまらな過ぎて会場に行こうとは思わない。
    将来性もある中嶋がそろそろかな。

    ID:63107 [通報]
    (2016/2/13 22:27)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 無理無理w健介の弟子だよ?

    ID:485898 [通報]
    (2016/2/14 0:00)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 素人から見たら健介の弟子だから無理との意見があるが、プロの視点からみると勝彦は相当強いと評判。丸藤がかなり太鼓判押してるくらいだから。潮崎、丸藤、勝彦、この中の選手がチャンピオンがベスト。

    ID:63107 [通報]
    (2016/2/14 2:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋がチャンピオンになっても客は呼べない。強いだけじゃ健介と一緒。華がないし、試合もつまらない。いっそのこと、鈴木軍入りしてエンターテイメントや、自己プロデュースを学んだらいい。日記もつまらないし、、、お客の心を掴む何かが欲しい。

    ID:61978 [通報]
    (2016/2/14 4:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 健介の弟子が今や三冠王者だしな。兄弟子も負けてられないだろ。

    ID:2652 [通報]
    (2016/2/14 8:22)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋にこれ以上伸びしろがあるかは疑問
    キャリアだけはそこそこ長いけど、現状がこれじゃあねえ

    ID:51446 [通報]
    (2016/2/14 11:20)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 本日の京都大会・・・。あれ?潮崎選手は?谷口ファイトォ~‼ガンガン行けガンガン。遠慮すんなぁ‼どうせストームやられちゃうけど・・・。

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/14 16:48)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 京都大会・・・。中嶋選手もしっかりね!6人タッグだけど、みのるか杉浦からピン取ってみな‼遠慮しないでガンガン行けガンガン‼ぶっ潰せ‼

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/14 16:52)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋負け、からのお前なんか要らねーよまでが規定路線

    ID:51446 [通報]
    (2016/2/14 20:11)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋はやっと入団してからまだ
    良くなってる方だと思いますが
    皆さんが言われるように今は
    取っても…という感じですね。

    みのるが動きやすい司令塔になるために
    杉浦を軸に
    ノア勢を脅かすために
    中嶋を惑わし一応負けたら鈴木軍という
    ところまで持っていった際は
    鈴木軍が言うテーマ
    ノアを[壊す]という図式に近づく

    ベストカードが
    丸藤潮崎谷口対みのる杉浦中嶋
    ではちょっと力のバランスがわるい

    週プロの杉浦のインタビューを
    見る限り潮崎谷口を勧誘することは
    なさそうなんで
    とにかくノア勢の戦力を落とすための
    誘い水かな?と

    新日も3.3に何か発表するようで…

    ただ今後の中嶋としては
    ここは踏ん張って丸め込んででも
    みのるに勝って
    鈴木軍に行かせるか!と
    ノア勢も加勢に入れば面白いが
    今後は凄くバランスが難しくなってくるので
    誰を勧誘していくのか?
    注目ですね

    ID:57600 [通報]
    (2016/2/14 21:58)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • みのるに勝つイメージができない…けど、みのるとの戦いでなにか変わるかもしれない。棚ぼた式とはいえ、弟弟子にあたる宮原がベルト獲ってるし。キャリア積んでレスラーとしての形ができてしまってるけど、まだ若いからここで何か変革があっても。健介の弟子だけにみのるについても面白いかも。
    で、潮崎は京都にいなかったのね…何か用事あった?これから谷口と組んでいくって時に…どうしたの。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/14 22:07)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ちょっと、表題から外れますが。
    2.11観に行きました。かなり飯塚選手やタイチ選手への声援が目立ちました。
    逆にノア勢への声援というとかなり低調。
    これって、観に来た観客の心を掴んでるのは鈴木軍ということですよね。
    ちょっとノアの選手達の不甲斐なさが目立ちました。
    あと、当日ネットとかで、飯塚選手を酷評するのも目につきましたが、どちらが人気があり、客を呼べるかは声援の多さが物語ってますよね。
    会社としてのノアがしっかりと評価する事を願います。
    まぁ飯塚選手をはじめ、鈴木軍を酷評する方々は昔からのノアファンに多いのですが、以前の不入りを脱したい会社が、どう判断するかは自ずとわかりますけど。

    ID:6564 [通報]
    (2016/2/15 1:29)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 丸藤が一歩ひいてるのが残念。
    こういうとき別のシングルのベルトがあれば・・・て思う。

    ID:2652 [通報]
    (2016/2/15 4:57)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • タタタタラリラ

    ID:254051 [通報]
    (2016/2/15 14:08)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 白GHCの復活ですかね

    ID:105 [通報]
    (2016/2/15 15:50)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋に鈴木軍入りを要求するのは、彼が欲しいからか?弱い奴はいらないからね。鈴木なら中嶋が正規軍では三年かかりそうな成長を、一年で出来るかもしれない。今の彼はまだ優しさが見えて、非情になりきれないイメージがあるから、かつての後輩宮原の戴冠へのジェラシーを一気に発散させるには、ベルトを持たせてやりやすい環境作りからだという鈴木の思惑、わからなくもない。そうでないにしろ、鈴木は引退した健介の代わりに俺が荒っぽくでも育ててやろうという気持ちがあるかもしれない。

    ID:466796 [通報]
    (2016/2/15 16:04)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • もし中嶋が鈴木軍に入ったら、過去にも一度あったけど、みのる&中嶋組も観てみたい‼何だかワクワクするぜ‼ みのる&中嶋vs丸藤&潮崎・・・なんて観れたら観たいなぁ~。いかんせん24日の後楽園で中嶋がみのるに勝つ可能性は低い!奇跡的に勝つとしたら・・・・後頭部辺りに強烈な蹴りでも命中した時かな・・・。

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/15 21:50)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 潮崎京都大会欠場は
    小橋トークショー@東京
    のせいかな?

    中立的な発言をするにしても
    鈴木軍が目立つのは
    鈴木軍が目立つカード
    演出にしてる新日の意向かな?
    とも取れますし
    ノアファンも何をしでかすか
    わからない刺激を待ってるのでしょうね

    ノア勢が乱入やら
    加勢に入り出したら
    それはそれで面白くないものなのが
    軍団抗争ですけど
    丸藤負けすぎだし
    高山出づらそう

    潮崎谷口は迷わず
    掻き回して欲しい
    流れを今は感じ取れてないようですね

    中嶋は鈴木軍に入っても
    誰と戦うのか?ってこと。
    彼の持ち味は壁に向かって
    食い下がらないことなんで
    ガッツだけじゃなく
    言葉も強くなってきてるので
    頭も使って結果出して欲しい

    ID:57600 [通報]
    (2016/2/16 0:32)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 鈴木の傍若無人な闘い方に怒りの健介が!ってなったら胸熱たけど、まぁ無いよね。

    ID:6564 [通報]
    (2016/2/16 1:25)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 先月の後楽園ホール。タイチへの大声援はウケ狙いではなく、本流だったな。

    ID:6564 [通報]
    (2016/2/16 1:27)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今の勝彦は、大人しすぎる。KENTAとバチバチやりあっていた頃のほうがまだ元気があったと感じた。

    ID:373163 [通報]
    (2016/2/16 20:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • もし、今のノアに三沢や小橋や秋山、健介、KENTA がいたらどうなってたんだろうね?

    ID:373163 [通報]
    (2016/2/16 20:26)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋君か~ 何だろう、一生懸命頑張ってます、みたいなの。完全空回り。むしろ止まって考え直したほうがいいな。

    ID:44699 [通報]
    (2016/2/16 21:35)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 三沢や小橋がいたらかぁ…コンディションがいい状態やったら今より客はいたと思うけど今以上に世代交代が進んでなかったかも。その二人が上にいたら秋山や健介も引けないだろうし…丸藤はヘビーにいってないだろうからジュニアでKENTAとのツートップ争いで他のジュニアが伸び悩みそう。今の若手に比べいなくなった人達が凄くて差がありすぎる。だからか2年ぐらい前からノアの試合の質が落ちた感じがする。特に地方での試合は無惨な…。勝彦がみのるに勝つビジョンが見えないけど何か掴んでほしいです。みのるは根はいい人やし健介との関係も考えたら鈴木軍に入って色々と指導してもらうのもありじゃないかな。潮崎、谷口は…残りのシリーズでどんな試合するか…特に24日はサムライで生放送あるから前回みたいな無様な試合したら…。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/16 22:16)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 最近なりをすませている戦慄のハイキックの解禁かな。みのるや杉浦ならかましても大丈夫だと思う。

    ID:2652 [通報]
    (2016/2/17 3:11)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 結果どうなるか?
    はわかりませんが
    中嶋の言葉にしっかりと
    力が生まれてきてるのは
    事実ですね。

    先日のタッグ挑戦前もそうですし
    昨日辺りから
    今までにない言葉で発しているので
    そしてそれはどの団体でも言える
    ニューリーダーとしても
    言わなければいけない言葉なんで
    結果を出して欲しいですね。

    そういう意味では
    潮崎谷口がんばれー(笑)という
    感じにもなってきます。

    ID:57600 [通報]
    (2016/2/18 0:27)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 本日ノア。有明観衆300人。 
    いよいよ倒産だな。しかし本日新日本。
    後楽園1000人。共倒れか?
    ヤバイ!

    ID:2779 [通報]
    (2016/2/19 21:20)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ただし本日の新日本、ネット視聴者1万人
    どこから金取るかって話よな

    ID:549617 [通報]
    (2016/2/19 21:25)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今日は新日本というかROH。
    ライト層からしたらROHには興味ないってのが多数でしょ。

    ID:562409 [通報]
    (2016/2/19 21:44)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 有明で300人はないよなぁ~。最低限1000人は入らないと・・・。選手のギャラも出ねぇなこりゃ。赤レンガとかラジアントホールとかでやれば良かったんじゃないの?

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/19 21:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • もうディファで興行やらないほうがいいのでは?
    新木場や新宿フェースなら満員の入りだしね。

    ID:2652 [通報]
    (2016/2/20 1:25)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 鈴木軍で果たして客入りは? 間違いなく減ってるよ

    ID:14865 [通報]
    (2016/2/20 2:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 有明で興行するなら、地方興行みたいに会場を衝立かなんかで半分に仕切るだな・・・。

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/20 4:08)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 有明大会。観衆すくねぇ。ジュニアタッグは防衛できて良かったですが~。イルミネーション・・・。ノア軍もあれだけのメンツを揃えてもやっぱり鈴木軍に勝てないのね。あと飯塚のアイアンフィンガー?あれやめさせろ!パターン化して詰まんねえよ‼さてさて♪次は24日の後楽園。果たして観衆は!?鈴木みのるvs中嶋勝彦の次は?何だろ?

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/20 4:23)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 新日は1000人じゃなくて1367人な。
    なんで百の位を切り捨ててんだよw
    だったら同じようにノアも百の位切り捨てて・・・ゼロになっちゃったw

    ID:4039 [通報]
    (2016/2/20 5:46)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 面白い!笑
    ネタ祭りだね。

    ID:2779 [通報]
    (2016/2/20 9:17)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 次の後楽園の観衆。
    俺様の予想。

    300人。


    だってノア。


    つまんないん多聞。


    ホントにつまんないから観に行く人はすごいと思う。

    ID:2779 [通報]
    (2016/2/20 9:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 24日は水曜日だし。おもいっきり平日だからねぇ。集客率をupさせたいのならせめて土日にやれよな。そうすれば900~1000は入るんじゃない?それかほんとに新宿フェイス辺りがいいのかも。

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/20 11:31)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • いくらバッティングしたとはいえ300人かぁ…タイトルマッチもあったのに…。試合は観てないから内容はどうこう言えないけど、どれだけ注目されてなかったかやね。ノアはジュニアの選手が実力あるようにみえても人気ではまだまだってのが浮き彫りになったというか。
    あと、鈴木軍きて観客減った…鈴木軍てことやなくノア全体の問題やね。起死回生に潮崎きたけど全く効果なく逆に減ってる。鈴木軍のメンバーに対してノアの布陣が弱いうえに丸藤以外に華がないのが痛いかな。
    24日の後楽園、おもいっきり平日でど真ん中やけど大丈夫か?サムライで生放送もあるけど同時間にテレ朝2で中邑ラストマッチの完全版の放送があるから…そっちもどうなるか…。去年の大田区の勢いはどこへ…。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/20 14:02)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 鈴木軍効果は去年までだね
    新日の指示で実数発表にしたから、数字の上でもかなり悲惨なことになった
    おまけに、潮崎戻っても思った以上に使えないからどうしようもない
    あ、熊本大会だけは潮ママのおかげで入ってたなw

    ID:4039 [通報]
    (2016/2/20 14:07)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 横浜も満員だったんじゃないの?
    まあ後楽園大会前だからディファは敬遠した人多かったのかな・・・
    ディファのカードが弱かったのも痛かったな。

    ID:2652 [通報]
    (2016/2/20 15:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今日の上尾大会・・・。6人タッグはストームが負け、セミのタッグはヨネが負け、メインのタッグは金丸&杉浦の圧勝と・・・。だいたい結果予測できるカードですねぇ。そう言えばイコス上尾も会場狭かったよね。じゃあ今日は超満員300人かな!?

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/20 16:44)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 横浜も満員出たけど大田区に比べて満足度が低かったみたいで結構言われてましたね。実際、テレビで見たけどあんまり…な内容。上の方も言われてたけどディファのカードが弱すぎるうえに話題にもならなかったのが。新木場とか地方でもよかったんやないかな。地方でタイトルマッチとかは地方のファンも嬉しいし(自分は地方在住なんで)。ちょっと戦略ミスった感じ。次の後楽園もそこまで盛り上がってる感じしないし、しかも平日かぁ…何か追い込みほしいですね。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/20 20:01)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 本日イコス 150人。笑
    次回の後楽園 500人。笑

    夏に倒産発表。

    誰が悪い?


    ノアの頭の悪い社員全員が悪い!

    集客に努力しろよ。


    プロだろ。

    ID:2779 [通報]
    (2016/2/20 20:06)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • これは…厳しい。いくらカードが弱くても日曜の夜に300いかないなんて…。なんか年明けてから…特に文体後に悪化したような…原因は潮崎?これからどうなるんだ?さしあたって平日の後楽園は何人入る…目玉のカードもちょっと…ね。勝彦、潮崎、谷口が覚醒しても手遅れか…。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/20 20:35)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • イコス230人じゃん。あと日曜は明日やで?
    どうした?

    ID:2652 [通報]
    (2016/2/20 21:11)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 15周年と三沢七回忌が重なったキリのいい去年で終わっておけば・・・
    出来るだけ負債減らして団体たたむために新日に泣きついたと思ってたんだけど、
    ノアはどうやら潰れるまで続けたいっていう馬鹿な考えなんじゃないかと思えてきた

    ID:4039 [通報]
    (2016/2/20 21:12)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 230人もいなかったよ 150人もいなかったと思いますよ 

    ID:2779 [通報]
    (2016/2/20 21:15)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 倒産だな!笑

    倒産する会社はな~

    トップがわり~んだよ。

    田上。


    辞任しろ。


    ならびに社員一同。

    秋山に頭下げて全日本へ行け。


    お前らのためにいってんだぞ。


    いい加減にしろ。

    ID:2779 [通報]
    (2016/2/20 21:19)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • あっ、すいません。今日は土曜でしたね。てか土曜の夜でも…少なすぎ。去年の大田区はなんだったんだ。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/20 21:35)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • デスペラードがリピートしたTwitterで「みのるが死ねば(中略)嬉しい」とか「赤飯炊く」とか「祝杯あげる」とかあったけど、こういうファンしか残らなかったんですかねぇ。
    物を投げたりとか、そういうのを全部鈴木軍のせいにしたり常識はずれが多いって印象与えるよね。
    こういうファンに応援されてるレスラーも気の毒というか。

    ID:6564 [通報]
    (2016/2/21 11:11)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 同感。『死んだら嬉しい』って、そこまで言うってのは…。もとをただせばノアが経営不振に陥って新日本に助け船出して新日本も主力は出せないから鈴木軍を出した。で、ノアがうまくまわせずファンとの温度差もあり経営は上向かず潮崎きても役に立たず、行き場のない苛立ちを鈴木軍に全部なすりつけてるって感じかな。もっと掘り起こせば従来のファイトが受けなくなってファン離れを起こした会社と選手に原因がある。それでも従来のファイトを推して鈴木軍になすりつけるなら、鈴木軍がくるまえに観に行かなくなったファンに理由をきいてみた方がいいと思う。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/21 12:01)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 昨日の上尾大会。230人・・・。同日開催されたDDTの清水大会よりすくねぇし。笑うしかない‼新宿フェイスでも満員にならないよこれじゃ。

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/21 13:26)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 22日の新宿大会は果たしてどうでしょう?試合内容よりも観衆が気になるな。久々満員か?はたまた146人か?

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/21 14:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 鈴木みのるが死ねば~をツイートした方は1度ならず2度も(みのるの家が火事になれば赤飯炊く云々)。更には、鈴木ごみのるって、どっちがごみかってのは明白だよね。これからも何も、ノア勢勝てばこのような人がますます調子にのってきそうだから、なおのこと鈴木軍邁進して、ごみを投げるファンやら、件のツイートにリプライしたファン、がもう観に来ないっていうようになって欲しいね。

    ID:6564 [通報]
    (2016/2/21 16:33)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 変なツイートは無視。

    ID:275420 [通報]
    (2016/2/21 20:07)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • さてさて今日は新宿大会ですな。満員になりますかね~。しかも月曜日かぁ・・・。おもいっきり平日かい!興行の成功を願うが、正直25日の新宿大会のほうがおもしれぇ!

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/22 5:23)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • カード見る限り潮崎VSスミス、谷口VSアーチャーが目玉。…この前ディファ300人てのがあったし、バリバリの平日。ちょっと心配ですね。いくら平日でも満員にならなかったりしたら…。首都圏での求心力なくしちゃったらヤバい。全日本が大阪をメインにし始めてるみたいに拠点変えるのもありか?

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/22 14:30)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 飯伏丸藤コンビ復活…ないか…

    ID:57600 [通報]
    (2016/2/22 20:35)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 飯伏、今ならどの団体に参戦してもおかしくない。
    ノア、全日、ドラゲー、NXT

    ID:275420 [通報]
    (2016/2/22 21:16)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 飯伏、今ならどの団体に参戦してもおかしくない。
    ノア、全日、ドラゲー、NXT

    ID:275420 [通報]
    (2016/2/22 21:16)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 飯伏、今ならどの団体に参戦してもおかしくない。
    ノア、全日、ドラゲー、NXT

    ID:275420 [通報]
    (2016/2/22 21:17)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今夜の新宿大会は観衆321人でした。やっぱり満員ではなかったですね。ただそれほど広い会場ではないので8割くらいは埋まったのかな。試合は・・・。ノアJr.もうちょい頑張って。北宮、谷口、潮崎良いぞ‼だけどメインはやっぱり鈴木軍・・・。予想どおりヨネがピン負け。勝てよオイッ‼

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/22 21:43)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • まあ全て見たくても仕事でいけない平日開催だからしょうがない。宣伝しないで、よくあんなに入るよ。
    他の団体もあんなもんだと思う。
    なぜ入らない平日開催の東京を連日やるのかは、不思議でしょうがない。絶対入らないのに。
    あと後楽園やディファを月に何回もやるのも意味不明。あの新日でさえ、満員にならないのにね。
    次の後楽園も平日開催。なんで?

    ID:3321 [通報]
    (2016/2/22 22:24)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 確かに平日に後楽園は『?』な感じ。しかもタイトルマッチはJr.のシングルのみ。テーマも勝彦がみのるに勝てるか潮崎&谷口のタッグでタッグマッチができるかどうか…やからちょっと弱い。おさえたのはかなり前やと思うけど、これで入らなければ会社の読み違いと言われても仕方ない。どうなるんだろ…。

    ID:5984 [通報]
    (2016/2/23 1:09)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 中嶋が勝たないと未来がない。
    50手前のおっさんが勝っても何も未来はない。
    ノアにとっても。プロレス界にとっても。
    まあ勝つだろうけど、

    ID:3321 [通報]
    (2016/2/23 5:36)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 月に何度も東京の会場が乱発されてるのは、ツアーの予定が上手いこと組めなかったんだろう。
    前々から決まってる後楽園を軸に予定立てようとするも、他が上手いこと取れなかったとか。
    それでも大会組まないとやっていけないから、東京と日帰りで帰れる会場を選んだ。
    だから19日ディファ→20日上尾→22日新宿→23日福島→24日後楽園なんておかしなスケジュールになる。

    ID:4039 [通報]
    (2016/2/23 7:15)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今日は福島大会ですな。メインの組み合わせは何気に面白そうですが~。果たしてどうでしょう?みのる&金丸の2人コンビは初めてだしね。ちょっと注目してます。中嶋と石森もコンビネーションは良いと思うがやっぱり結果は鈴木軍勝利かな。予想は金丸が石森をピンだな。例によって最後は鈴木軍がリングをジャックし、締めの台詞だよ。あと平日だし、客入りも苦戦しそうだな。しかもビックパレットふくしま!大丈夫かよオイッ‼

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/23 10:10)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 福島大会。おそらく会場を小さく区切って使用するんだな。で、客入りは300人くらいが精一杯ですね。

    ID:66881 [通報]
    (2016/2/23 17:23)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る