2016/1/27 9:39

「プロレスは好きですか?」という問いに対する現実の声 ~前編~ 【まぁ一服!@ぼくプロ】

閲覧数:3667

「プロレスは好きですか?」という問いに対する現実の声 ~前編~ 【まぁ一服!@ぼくプロ】
5.0

ここ数年のプロレス人気は、確かに一時期の暗黒時代を乗り越えたんだろうなという感があります。プロレスラーがお茶の間のバラエティー番組に登場することもしばしば。

ただ、これはあくまでプロレスファンからの視点なのではないかという疑問がふと湧いてしまったのです。プロレスは地上波の中継もほとんどないに等しい状況。例えプロレスラーがバラエティー番組に出ていたとしても、プロレスそのものがしっかり伝わるような映像が流される機会は少ないのが現実です。

「あなたはプロレスが好きですか?」

こんな質問をどこかで投げかけてみたいなと思っていた矢先に、ポイントタウンというサイトの、「ポイッとアンケート」という項目でこのような質問が投げかけられました。

「ここ数年プロレスの人気が復活していますね!プロレスは好きですか?」

選択肢は4つ

・大好き
・どちらかというと好き
・よくわからない
・きらい

アンケートの開催期間は1/20の丸1日。有効回答数は実に32,155人に及びました。

こういったアンケートは人間の心理傾向として無難な回答をする方が多いものです。また、ポイントを獲得がしたいという気持ちが優先し、無意識の選択肢の一番上を選んでしまうという傾向も見られます。

そこを踏まえて結果を見届けていたのですが…「これが現実だ!」という結果が出てきました。

中編に続く)

※アンケート結果の使用につきましてはポイントタウン様より許可をいただいております。

この記事を書いたライター: らいなぁ

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。