2016/1/19 9:56

KUSHIDAが見せてくれる未来

閲覧数:2769

KUSHIDAが見せてくれる未来
3.5
最新のコメントに移動

KUSHIDAが見せてくれる未来

KUSHIDAという選手を知ったのは、オンラインプロレスTCG「KING OF PRO-WRESTLEING」の第二弾。
あの頃の私はまだプロレスにハマりたててで、入り口となった武藤敬司、そして偶然レンタルビデオ屋で見つけた「新日本プロレス激闘録2008、2009」の知識しかなかった。
武藤、橋本ら闘魂三銃士を求めて買ったパックに、9469(クシロック)のカードが入っていた。
そこでKUSHIDAという選手を知ったのだが、正直その時はほとんど印象に残らなかった。その後新日本の試合をちゃんと見るようになり、新日本ファンとなっていくのだが、それでもしばらくKUSHIDAの印象は薄かった。
自分の中でKUSHIDAのイメージが変わったのは、2014年6月21日、大阪府立大会でのIWGPジュニアタッグ選手権試合。2012年の戴冠以来ジュニアタッグベルトから遠ざかっていたTIME SPLITTERSが、ヤングバックスからベルトを奪取したあの試合だ。
BULLET CLUBの勢いが増す中、歴代王者の中でも屈指の強敵であるヤングバックスを破った瞬間、私は我を忘れて喜び叫んだ。初めてプロレスで両手を挙げて歓喜に震えた瞬間だった。
それ以降、私はKUSHIDAを応援している。
あの試合はKUSHIDAにとっても転機だったのではないかと思う。事実7月以降のKUSHIDAは明らかに勢い付き、シングルベルト戴冠も成し遂げた。
残念ながらTIME SPLITTERSは王座陥落後、ジュニアタッグ王座に数回挑戦するものの戴冠には至っていない。
しかしKUSHIDAは徐々にシングルプレーヤーとして成長を続け、2015年BEST OF THE SUPER Jr.優勝、大阪城ホールでケニー・オメガを破りIWGPジュニアヘビー級王座に二度目の戴冠。その後世界最高レベルのハイフライヤー・リコシェを相手に2014年BSOJ決勝でのリベンジを果たす。その後王座陥落するもすぐさま浮上し、ついに先日は東京ドームの大舞台でケニーからIWGPジュニアヘビー級のベルトを奪還した。
正直、KUSHIDAがここまで頼もしい選手になるとは思っていなかった。
2014年からたびたび「ジュニアを明るい未来に」「ヘビー級に負けないように」と口にしているが、なかなか結果が伴わず、時には批判を浴びることもあった。
その厳しい目に腐ることなくKUSHIDAは上へ上へと進んでいき、今では新日本ジュニアのトップを走っている。
「KUSHIDAが新日本ジュニアを明るい未来にお連れします!」
今や決め台詞になりつつあるこの言葉。
現在のKUSHIDAなら不可能ではない。事実KUSHIDAが優勝戦線に絡むようになってからの二度のBOSJは、内容も盛り上がりも最高レベルになっているのだから。
KUSHIDAが切り拓いていくこれからの新日本ジュニア。
KUSHIDAの眼前に確かに開けていく未来を、期待せずにはいられない。

この記事を書いたライター: 逢坂鈴汰

コメント

最新のコメントに移動
  • 試合内容はかなりいいと思う。
    けど、なんだかのれないんだよなあ

    ID:4511 [通報]
    (2016/1/19 15:34)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • タッグ、シングル共にハイレベルな試合を魅せてくれるのが凄い。去年のスーパージュニアなんかは凄すぎた。惜しむらくは日本人のライバルがいないこと。BUSHIもいいけど、他に誰か欲しいですね。個人的には鼓太郎を期待してたけど…あとはカマイタチ?ライバルがいれば今以上に未来は明るくなってくれると思います。

    ID:5984 [通報]
    (2016/1/21 17:31)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 広夢が返ってきたら面白くなりそうですね、確かに!

    ID:105 [通報]
    (2016/1/21 17:41)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 今回、カマイタチが、凱旋しましたね。凄くいい試合でした。フィニッシュがまた。ただ、本人が完全帰国はまだ先と言ってたんで…スーパージュニアかな?KUSHIDAもいい選手やし二人が戦えばもうワンランク上にいける気がする。

    ID:5984 [通報]
    (2016/1/24 23:57)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • なぜナクルパートを使うのか

    ID:395322 [通報]
    (2016/1/25 1:21)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る