2015/12/3 13:20

プロレス好きの著名人はまだまだたくさんいた!2016年の“イッテンヨン大使”は彼らだ!

閲覧数:4999

プロレス好きの著名人はまだまだたくさんいた!2016年の“イッテンヨン大使”は彼らだ!
4.0
最新のコメントに移動

新日本プロレスが毎年1月4日に東京ドームで開催する年間最大興行「WRESTLE KINGDOM」。
今年から、この大会を盛り上げるための“イッテンヨン大使”が、各界の著名人により結成(?)されています。
気になる来年の大使は以下のような顔ぶれとなっています。

■岩本輝雄(初)
元サッカー日本代表で、栄光の“10番”を背負った技巧派レフティ。
Jリーグで数々のチームを渡り歩き、ニュージーランドでもプレイし、FIFAクラブワールドカップにも出場。
現在はサッカー解説者であり、熱狂的なAKB48ファンとのことです。
好きなレスラー:真壁刀義

■梅沢富美男(2年連続2度目)
言わずと知れた日本を代表する女形スター。
「下町の玉三郎」として数々のテレビ番組でも活躍し、お茶の間でも高い知名度を誇ります。
好きなレスラー:真壁刀義、棚橋弘至

■大槻ケンヂ(初)
ロックバンド「筋肉少女帯」のボーカリスト。
エッセイスト、コメンテーターとしてのテレビ出演も多いですね。
“昭和のプロレスファン代表”として10年ぶりにドーム大会を観戦予定。

■倉持明日香(2年連続2度目)
元プロ野球選手である倉持明を父に持ち、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー。
小橋建太さんの大ファンで、引退試合では花束贈呈も行ったほどです。
好きなレスラー:中邑真輔、真壁刀義

■田口華(初)
アイドルグループ「さくら学院」の元メンバー。
在籍時には派生ユニットである「プロレス同好会」のメンバーとしても活躍していました。
趣味はプロレスDVD鑑賞。
好きなレスラー:オカダ・カズチカ

■三森すずこ(初)
■橘田いずみ(初)
声優&歌手としてブシロードとの関係性が強く、新日本でもおなじみのお二人。
会見やイベントなど、様々な場面で新日本レスラーとの共演もあります。
好きなレスラー:矢野通(三森さん)、真壁刀義(橘田さん)

■やべきょうすけ(初)
俳優であり演出家でありプロデューサーであり、ロックなDJもやっていたりと様々な顔を持つ。
「クローズ」、「闇金ウシジマくん」など、どこかアウトローな作風と縁が深いです。
好きなレスラー:真壁刀義、矢野通

見渡してみると、一般のファンの支持率も高い真壁さんは著名人にも人気が高いですね!
それだけ説得力のある選手である、ということなのかもしれません。

テレビ朝日「アメトーーク!」で“プロレス芸人”という企画が展開されるなど、博多大吉さん、ケンドー・コバヤシさんら、芸人を中心にプロレスファンを公言する方はとても多く、今回の大使のように芸人以外の各界にもプロレスを愛している方々はたくさんいます。
つまり、直接的にプロレスに接していなくても、各界著名人を通して、彼らのファンは間接的に何らかの形でプロレスに触れる機会があり、発信力のある彼らがプロレスを語ることで、その輪は無限に広がっていく可能性を秘めています。
今年の大使は5名(2度目の梅沢さん&倉持さんに加え、石井一久さん、DJ LOVEさん、眞鍋かをりさん)で、今年は8名にパワーアップしました。
彼ら大使がどのようにして“イッテンヨン”を、ひいてはプロレス界を盛り上げてくれるのか期待です!

この記事を書いたライター: YOSHI-NAGA

コメント

最新のコメントに移動
  • 梅沢富美男は2年連続か…そのうちG1の第三世代のポジションになりそう!?
    それにしても好きなレスラーの矢野率が地味に高いですね。さすが敏腕プロデューサー!

    ID:9644 [通報]
    (2015/12/5 0:53)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 AKB48
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。