2015/10/9 10:40

元WWE王者・CMパンク、UFCデビュー戦が延期もビッグマッチで破格デビュー?

閲覧数:4861

元WWE王者・CMパンク、UFCデビュー戦が延期もビッグマッチで破格デビュー?
5.0
最新のコメントに移動

元WWE王者で、世界中のユニバースから絶大な支持を集めていたCMパンク。
歯に衣着せぬ過激な発言で話題を振りまき、試合内容でも観客を沸かせられるスーパースター。
そんなパンクだが、2014年1月に突如WWEを欠場。
以降、表舞台に現れることはなく、その年の夏にWWEを退団した。
TNAか?ROHか?それとも日本か?
その去就が注目されるなか、12月にはUFCとの契約締結が電撃発表された。

パンクのデビュー戦について、プロレス界、格闘技界双方で話題となっていた2015年。
そんな中、アメリカのスポーツチャンネル「ESPN」のウェブサイトで、パンクのデビュー戦が延期になったと報じられている。

パンクはトレーニング中に肩を負傷、現在調整を続けており、10月14日まではトレーニングが再開できないという。
それよりデビュー戦は1ヶ月先送りになったとのこと。
パンクのチームは「今現在の状態は50%。101%の状態でトレーニングを再開させたい」と語っている。
気になるデビュー戦の時期だが、6~10ヶ月後を想定しており、UFCでパンクの姿が見られるのはまだまだ先の話となりそうだ。
とはいえ、9ヶ月後の来年7月、UFCはナンバリングシリーズの記念すべき200回大会を控えており、破格のデビュー戦となる可能性も秘めている。

プロレス一筋でキャリアを積み上げ、インディー団体から世界最高峰のそのまたトップにまで上り詰めたパンク。
36歳にしてそのキャリアを捨てて、これまで経験のなかった総合格闘技に飛び込んだ男気が、金網の中でどう映るのか。
世界中のプロレス&格闘技ファンはから注目されている。

この記事を書いたライター: K'

コメント

最新のコメントに移動
  • オールバックにした途端CMパンクはかっこよくなるなと。

    ID:129 [通報]
    (2015/10/11 1:06)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 WWE  UFC
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。