2015/9/28 11:08

天龍源一郎VSオカダ・カズチカ プロレス界に金の雨が降る!!

閲覧数:1623

天龍源一郎VSオカダ・カズチカ プロレス界に金の雨が降る!!
4.5
最新のコメントに移動

昭和の怪物vsレインメーカー

11月15日の両国国技館、天龍源一郎の引退試合として、新日本プロレス・オカダ・カズチカとのシングルマッチが決定している。
ここに至るまで、二人の間でいくつかの因縁があり舌戦も行われてきたが、この一戦はプロレス界の今後に向けて大きな意味があるような気がしてならない。

八月のG1クライマックス最終日、リング上で天龍と対峙したオカダの姿。
3年前、棚橋弘至に東京ドームで宣戦布告した時にダブらせてしまったのは自分だけではないはずだ。誰もが無謀と罵り、嘲笑さえされたであろう絶対的エースへの宣戦布告。そしてその直後のプロレス界を仰天させたIWGPヘビー級タイトルへの到達。もはや、あの時の様なインパクトある出来事にはプロレス界で二度と出会うことはないだろう。

それだけの偉業を成し遂げたオカダだからこそ、11月の天龍戦後、新たな道筋を辿って行く必要がある。
オカダが『レインメーカー』を名乗り続けるのであれば、昭和の怪物の首を介錯した後、国内、海外を含めあらゆる団体で暴れまわり、本当の意味でプロレス界に『金の雨を降らす』ことができるのか証明しなければならない。

他のレスラーには絶対に出来ない、オカダ・カズチカにしかできないことがあるはずだ。

日本のプロレス界に数えきれない痕跡を残し続けてきた天龍との戦いで何を学び、何を受け継ぐのか。そしてどのように昭和プロレスの幕を引くのか。その時こそ、オカダカズチカがこれまでの戦いの場を飛び出し、業界全域に金を降らしていく存在に変わらなければならない瞬間だ。

稀代のプロレスラー・オカダ・カズチカの戦場は幾らでもある。

たとえば、今まさに荒れ続けている緑のマットをさらに掻き回す姿もみてみたい。

この記事を書いたライター: 佐藤 文孝

コメント

最新のコメントに移動
  • オカダが箒相手にプロレスをできるのか
    レインメーカーなんかモロに相手の受け次第の技だからなあ


    記事書いた人に一言、他のノアの記事にコメントが沢山付いたからって、無理矢理最後の一文入れるのはどうかと思う

    ID:4511 [通報]
    (2015/9/28 13:29)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • というか、プロレス技自体が基本受け手次第。

    オカダは全日本との合同興行で空気を読めない諏訪魔に対してレインメーカーを貫いたのは良かった。
    試合は諏訪魔の方が圧倒してから、そのあたりは課題だったけれど。

    ID:144 [通報]
    (2015/9/29 21:44)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • 現役バリバリの若きトップレスラーVSとっくに全盛期を過ぎた60歳過ぎのレジェンド。
    これでオカダ選手が勝っても、それこそ「普通です」だよ。
    プロレスファンじゃなくても、想定出来ることです。
    …ということは、天龍選手には何か考えがあるのでしょう。
    天龍選手にとっては完全なホーム=オカダ選手にとっては完全アウェイのリングだし。
    例えば、天龍選手のセコンドに諏訪魔選手がついたら、どうなるか…。
    最後まで自分のスタイルを貫き通した方が勝ち、なのかなあ?

    ID:29377 [通報]
    (2015/9/30 9:56)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 天龍源一郎  オカダ・カズチカ  昭和の怪物  レインメーカー
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。