2015/9/18 19:10

プロレス女子必見!?「血液型でプロレスラーをくくってみたよ!~新日本プロレス編~」 【まぁ一服!@ぼくプロ】

閲覧数:8233

まだ評価がありません

たった4種類しかないものに全てを当てはめるというのは理不尽なことですし、ましてや最近ではブラハラ(ブラッドタイプ・ハラスメント)なる言葉もあり、血液型で性格判断をすることは今や社会問題にすらなっているケースがあります。

とはいえ、日本人はこうした血液型などで人を判断したり分類したりするのが大好きな人種というのもまた事実。ついつい話のタネに使ってしまうんですよね。そこで一線で活躍しているレスラーたちを「血液型で分けたらどうなるのか?」という、本当にどうでもいいことを考えてみたわけです。

今回は、現在新日本プロレスを主戦場にしている選手で分類してみたいと思います。

■真面目(?)なA型
中西学、小島聡、キャプテン・ニュージャパン、タイガーマスク
中邑真輔、オカダ・カズチカ、外道
高橋裕二郎、AJスタイルズ、ドク・ギャローズ、ヤングバックス
本間朋晃、柴田勝頼

■おおらかな(?)O型
棚橋弘至、後藤洋央紀、天山広吉、田口隆祐、小松洋平、アレックス・シェリー
石井智宏、YOSHI-HASHI、邪道
カール・アンダーソン、バッドラック・ファレ
桜庭和志

■気分屋(?)なB型
真壁刀義、KUSHIDA
矢野通

■マイペース(?)なAB型
永田裕志、内藤哲也、獣神サンダーライガー、BUSHI、田中翔

無論これで何がわかるというわけではありませんが、O型の後藤、天山、石井、カール・アンダーソンを支えるパートナーをしているのがA型の柴田、小島、中邑、ドク・ギャローズというのは、たまたまの偶然とはいえつい納得してしまったりしたわけです。

内藤哲也に獣神サンダーライガー。ある意味マイペースなキャラクターの時のほうが生き生きしているようにも映ったり…

科学的根拠などは当然何もないのですが、こんな角度からプロレスを見てみるのも少し面白いかもしれませんね。

次回は他の団体、もしくは団体にとらわれず何かテーマを決めて、くくってみたいと思います。

この記事を書いたライター: らいなぁ

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 プロレス女子  新日本  血液型
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。