2015/9/7 10:29

10・10逆上陸! 日本人ルチャドール「DOUKI」とはナニモノか!?【多重ロマンチック的ぼくらのプロレス】

閲覧数:5840

10・10逆上陸! 日本人ルチャドール「DOUKI」とはナニモノか!?【多重ロマンチック的ぼくらのプロレス】
4.7

先日、あるニュースが飛び込みました。「ぼくらのプロレス」のニュースから拾いましょう。10月10日、日本人ルチャドール「DOUKI」選手が逆上陸!

日本人ルチャドール「DOUKI」が10・10新木場で日本デビュー戦

 東京愚連隊基地は23日、10・10新木場大会の決定カードとして「DOUKIvsロー・ライダー」を発表した。

 DOUKI(写真左)は2010年にメキシコでデビューした日本人ルチャドール。メキシコの各団体に参戦し、アメリカ・テキサス、グアテマラ、エルサルバドルにも遠征している。メキシコの団体「ぺロス・デル・マル」では日本人部隊ハポネス・デル・マルの一員として活動。これが日本デビューとなる。

☆DOUKI
▼所属
ハポネス・デル・マル
▼デビュー
2010年メキシコ
▼身長/体重
170cm/85kg
▼獲得タイトル
copa strong style perros del mal

メキシコデビューの日本人ルチャドール。ぺロス・デル・マル、IWRG、DTU、XMW等メキシコマットで活躍する他、アメリカ・テキサス、グアテマラ、エルサルバドル等でも試合をする。ぺロスの日本人部隊ハポネス・デル・マルの一員。日本初見参!(日本人ルチャドール「DOUKI」が10・10新木場で日本デビュー戦 |ぼくらのプロレス
東京愚連隊興行にこれまでメキシコを主戦場にしていた謎の日本人選手が参戦。
DOUKI選手? 誰? 多くのプロレスファンが首をかしげ、頭にでっかいクエスチョンマークを浮かべているのでしょうが、日本国内では確かに無名なのですが、意外や意外。メジャー団体の選手などとも関係が深い選手なのです。

まずはプロレスファンなら誰でも知ってる「wrestlingdata.com」さんでプロフィールを調べましょう。クリッククリック。
Wrestlingdata.com - The World's Largest Wrestling Database
すると今まで名乗ったことのあるリングネームや別名が出てきますね。

Douki, Kansuke, Tatsuya Hayama

Tatsuya Hayama? ウムム。当方、どこかで聞いたことが。こちらでグーグル検索でもしてみると……。

羽ばたけ日本からメキシコへ!
ルチャ・ドールを目指すため、18歳の若者が、
新日本プロレス・タイチ選手の宿舎に到着。
次代のライガー、究極龍へと駆け上がれ!
2月14日に現役選手生活にピリオドを打った、元プロレスラーのミラノコレクションA.T.さん。
引退後は東洋医学の道へ進み、いつかプロレスへの恩返しをとしていましたが、
早くもひとりの若者を、自らの源流であるメキシコへと送っていた。

■名前は羽山達也くん18歳。
多重ロマンチック:ミラノの遺伝子はメキシコへ飛び、タイチのもとへ
多重ロマンチックにメキシコ出発の経緯が書いてあったーーー!!!
ということで、新日本プロレスでも活躍し、現在は解説席に座るミラノさんを慕い、そのままメキシコへ旅立ち、タイチ選手や棚橋弘至選手ら新日本メキシコ遠征組と練習を共にした青年が、満を持して凱旋帰国を果たすのですよーー!!!

そういえば、奇遇にも新日本プロレスのモバイルサイトにて、獣神サンダー・ライガー選手がこんなことを言ってました。
身長が入門既定の180センチに満たず、このままでは新日本プロレスに入れないというファンからの質問に、石井智宏もBUSHIもKUSHIDAももともとうちの選手じゃない。180以下でも入れる団体があるならチャレンジすべき。
結果、夢は叶わないかもしれないけれど、夢は持ってほしいと。

 夢に破れたとしても、そこに向かって費やした努力は絶対に人生の糧になるから。(新日本プロレス公式携帯サイト「獣神サンダー・ライガーの相談道場」2015年9月2日更新分より)
DOUKI選手が新日本に入れず、メキシコに渡ったのか。もともとルチャ志向だったのかはわかりませんが、170センチの身長だって、単独行動だって、「凱旋」ができるという結果を残したのは素晴らしいし、素敵ですよね。

愚連隊後は、10月18日(日)千葉発見伝 in 船橋、10月25日(日)CLUB-K 3000とK-DOJOの興行に合流。
結果を残せば、あの日、ペンションで巡り合った先輩方との試合だって、その先には……。
夢は叶わないかもしれません。でも行動しなけりゃドラマもなにも始まらない。そんなことをDOUKI選手は、きっと試合でも教えてくれるはず! なのです。

この記事を書いたライター: 漁師JJ

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 DOUKI  東京愚連隊  ルチャドール  新日本
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。