2015/8/27 9:24

地方で1人さみしいプ女子さん、おひとり観戦は如何でしょうか?その1

閲覧数:2442

地方で1人さみしいプ女子さん、おひとり観戦は如何でしょうか?その1
まだ評価がありません

大きい大会の様子をみると、女性ファンもたくさん、うちわやタオルを持って応援したり華やかでとても楽しそうですよね。

地方だとプロレスの大会もなかなか来ないし、一緒に行く人もいない。でも、会場で観てみたいなぁと考えている女性も、もしかしているのでは?と、ちょっと思いました。

私も地方在住、小さい会場の雰囲気が好きな事もあって、地方大会ばかり観に行っています。もし1人観戦してみようかな、と思った時に少しでも参考になれば良いなあと、自分の経験と主観が多くなりますが、地方大会おひとり観戦ポイントです。

1・小柄なら前の方の席を取りましょう
小さい会場は体育館や、地域の多目的施設で行われたりするので、平らな床にパイプ椅子が並べてあるパターンが多いです。大きい会場のように、後ろの席が段々ではない事もあるので、小柄な女性は前の方がお勧めです。前に男性が多く座ると、コーナーポストしか見えないという、悲しい状況になる可能性もあります。

2・前の席取れたら、パンツで行きましょう
前の方の席、当然場外乱闘がやってきます。選手が倒れてくるし、椅子がぶつかってきたりしますから逃げないといけません。スカートだと動きづらいし、色々な面で気も使っちゃいますよね。

3・調節できる服装で
会場によって寒暖が全然違うので、温度調節できる服装が良いですね。靴を脱いで入る会場もありますが、上履きが無い場合もあるので、前もって会場に確認をお勧めしたいです。上履きなければスリッパ持参ですよ!靴下でウロウロすることになってしまいます。

その2、観戦する団体の居心地、に続きます。

この記事を書いたライター: 高井 ゆう子

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 DRAGON GATE  プロレス女子  ひとり観戦
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。