2015/8/25 18:41

ケビン・ナッシュ、Twitterでタイガーマスクの素顔を公開

閲覧数:8397

ケビン・ナッシュ、Twitterでタイガーマスクの素顔を公開
まだ評価がありません
最新のコメントに移動

マスクマン。
その正体や素顔は謎に包まれており、ファンタジーのひとつとしてプロレスにおける重要なファクターとなっている。
プロレスファンはもちろん、ファンならずともその“中の人”について気になった経験があるだろう。

マスクマン自らがマスクを脱ぐ場合や、マスカラ・コントラ・マスカラ(敗者マスク剥ぎマッチ)における敗北、または相手選手による故意のマスク剥ぎ(反則行為)によるアクシデントなど、その素顔を伺い知ることは稀なことだ。
プロレスラー同士でも、その正体について言及することは基本的になく、ある種のタブーに近い匂いを感じる。

そんな中、日米でその名前を轟かせるレジェンドレスラー、ケビン・ナッシュがやってくれた。
8月22日、ナッシュはNXT:Takeoberブルックリン大会をnWoのメンバーであるスコット・ホール、Xパックと共にリングサイドで観戦していた。
22日には同じ都市で行われたROHの大会に新日本の選手が大挙参戦していたためか、翌23日に開催されたSUMMER SLAMを観戦する新日本の選手が目撃されている。
その中での出来事であろうか、22日のNXTを観戦した“旧友”であると言う、日本で活躍する現役マスクマン:タイガーマスクとバックステージで再会。
その素顔を自身のTwitter上で公開してしまったのだ。


プロレスファンの夢を壊してしまうようなこの行動に、海外のプロレスファンからも批判の声も出ている。

でも…これ…タイガーじゃなくてライガーなのでは…?

もしライガーだとしたら、近年でもテレビなどで素顔が見えてしまっている過去の映像が公開されたりしているからOK…という話にはならない。
タイガーであろうとライガーであろうと、誰であろうとマスクマンの素顔が簡単に分かってしまうことは許されないように思う。
しかし、ナッシュがあえて“タイガーマスク”と言ったのだとしたら…。
何が真実で何がファンタジーなのか…これもまたプロレスなのかもしれない。

この記事を書いたライター: K'

コメント

最新のコメントに移動
  • ナッシュ…ありえない…

    ID:144 [通報]
    (2015/8/25 19:50)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • そんな画像を載せるあなたもありえない

    ID:4511 [通報]
    (2015/8/26 11:42)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • リバプールの風を感じる・・・

    ID:28856 [通報]
    (2015/8/28 13:55)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 WWE  ケビン・ナッシュ  タイガーマスク  獣神サンダー・ライガー  nWo
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。