TOPICS トピックス

日本でおなじみのウーハー・ネイションこと、アポロ・クルーズが遂にWWEデビュー

日本でおなじみのウーハー・ネイションこと、アポロ・クルーズが遂にWWEデビュー

掲載日:2015/08/26 19:02 閲覧数:3970

5.0

恵まれた体格に、飛び抜けた身体能力。
パワーとスピードを兼ね揃えた人気外国人レスラーとして、日本ではDRAGON GATEを主戦場としてきたウーハー・ネイション。
トップ戦線で活躍し続けるも、今年3月に惜しまれつつDRAGON GATEから卒業していた。

卒業の理由はWWEへの移籍だった。
4月にはWWEへの入団が公式に発表され、翌月にはバックステージに日本でもおなじみのウィリアム・リーガルと共に現れた。
さらに翌6月にはNXTのダークマッチに登場し、正式デビューが待ち望まれていた。

8月22日、NXT:Takeoberの舞台でその時がおとずれた。
第3試合でタイ・デリンジャーを相手に、日本マットでも使用していたスタンディング・ムーンサルトプレスを決めて勝利。
華々しいWWEデビューを飾った。


WWEのEVPであるトリプルHも、クルーズを高い評価。
同大会のカンファレンスでは以下のようにコメントしている。
クルーズは素晴らしい才能の持ち主だ。どんな可能性も秘めているし、メインロスターに昇格したら新しい流れを生み出してくれるだろう。彼がビッグスターになることを楽しみにしているよ。
──PWinsider.com

PAC、プリンス・デヴィット、ウーハー・ネイション…日本でビッグになった優秀な外国人が次々とWWEへ行ってしまうのが寂しい気もするが、誇りにも思えてくる。
引き続き、彼らの活躍に期待したい。

この記事を書いたライター: K'

コメント

    まだコメントはありません。

■おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 WWE  アポロ・クルーズ  ウーハー・ネイション  NXT
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。

ニュースランキング

スレッドランキング