2015/8/20 19:31

脳腫瘍を克服し、伝説を築き続ける偉大なレスラー…ライガーのNXT参戦に際し、WWE関係者からリスペクトの声

閲覧数:7585

脳腫瘍を克服し、伝説を築き続ける偉大なレスラー…ライガーのNXT参戦に際し、WWE関係者からリスペクトの声
4.3
最新のコメントに移動

いよいよ目前に迫った、NXT Takeoverブルックリン大会。チケットはソールドアウトし、13,000人のWWEユニバースが今か今かとゴングが鳴るのを待ち望んでいる。
今大会、新日本の獣神サンダー・ライガーの参戦が目玉のひとつとなっており、世界中のプロレスファンを驚かせた。
WWE公式サイトでは、ライガーのコメント映像や、リスペクトするレスラーや関係者のインタビューを公開するなど、その気合いの入れ具合が伺える。



■アメリカン・ドラゴンのリングネームで新日本に参戦、ライガーとの対戦経験のあるダニエル・ブライアン

・僕はWCWでのライガーをTVで観ていた世代。
・革新的なハイフライヤーだったけれど、脳腫瘍後はスタイルの変更を余儀なくされた。でも頭を使った闘い方で、今でも素晴らしい試合を続けていることに尊敬しているよ。
・ブリーズに言葉を送るなら“楽しめ”かな。
・多くのWWEユニバースはこの試合で彼がいかにスゴいかを知ることになるよ。
──WWE公式サイトより一部抜粋

■新日本のベスト・オブ・ザ・スーパーJr.でライガーと対戦経験のあるネヴィル
・ジュニアヘビー級のスタイルをアメリカで普及させるなど、この業界において、何よりも大きな革新者だよ。
・長年、変わらずに今の地位をキープし続けることは本当に驚くべきことなんだ。
・ブリーズは負けを覚悟すべきだよ、ライガーの倒す方法なんてないのだから。
──WWE公式サイトより一部抜粋

■ライガーのROHに参戦時などで、共に行動をすることのあったサモア・ジョー
・WWEに来る前に彼と過ごすことができたのはとても貴重なことだった。
・プロレス史上、多くの影響を与えた彼をNXTに招くことはとてつもなく光栄なこと。
・どれだけ歳を取ってもトップレスラーとしてコンディションを維持していることは謎と言ってもいい。
・彼は世界中のどこでも人々を魅了することのできる特別な力を持っている。
──WWE公式サイトより一部抜粋

■現在はWWEのエージェントであり、過去に新日本に参戦、ライガーとの対戦経験のあるディーン・マレンコ
・シングルとタッグ、6人タッグで対戦したことがあるけど、毎回スリリングでとても楽しかったです。
・この業界の人間なら誰もが彼の評判を知っています。
・若い選手たちに対して、長くトップ戦線にいられる秘訣を見せています。
・ブリーズは真正面からぶつかるべきです。ライガーはブリーズがベストで来ることを望んでいます。
──WWE公式サイトより一部抜粋

■親日家であり、かつて新日本でスーパー・ライガーとして金本浩二との対戦経験を持つクリス・ジェリコ
・フィッシャーマンバスターやシューティングスタープレスといった、今では一般的な技のパイオニア。
・彼そのものが伝説であり、その姿かたちはアートとも言える。
・彼は日本のプロレス界における、ローリング・ストーンズのような存在。
・チケットがソールドアウトしたことは彼の影響が大きく、とても名誉なこと。
・ライガーがWWEに登場するのが信じられない。本当に来たら会いに行くよ。
──WWE公式サイトより一部抜粋

日本でもリビングレジェンドとして、ファンだけでなくマット界関係者からもリスペクトを得ているライガーだが、それはアメリカでも例外ではない。
8月22日、世界の獣神はWWEマットでどのようなファイトを見せてくれるのだろうか。

この記事を書いたライター: K'

コメント

最新のコメントに移動
  • ライガーが脳腫瘍だったのは知らなかったから驚き

    ID:144 [通報]
    (2015/8/21 13:04)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • イタミの居場所がなくなりそう。

    ID:57431 [通報]
    (2015/9/21 16:57)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 WWE  NXT  新日本  獣神サンダー・ライガー  クリス・ジェリコ
 ダニエル・ブライアン
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。