2015/8/14 19:19

会場でプロレスを見られない…それならば「在宅」プロレスで臨場感を味わいませんか? ~CSチャンネル編~ 【まぁ一服!@ぼくプロ】

閲覧数:3858

まだ評価がありません

■スカパー!も結構使えるんです

CS放送でプロレスを見るなら、やはり「FIGHTING TV サムライ」が王道ですね。プロレス・格闘技専門チャンネルを謳ってCSに殴りこみをかけたのは1996年のこと。間もなく20年を迎えることになります。

筆者がCS放送を見られる環境に移り住んで真っ先に契約したのがこの「FIGHTING TV サムライ」でした。とにかく一日中プロレス&格闘技の中継、もしくは関連情報番組を放送していますので、他に見るテレビがなければサムライをつけておけばいい。そんな楽しみ方のできるチャンネルなのです。

ただ、放送の権利関係という大人の事情が存在してことがありまして、つい数年前まではドラゴンゲートの所属選手がサムライに出演することは全くありませんでした。これはDRAGON GATEがGAORA SPORTSで完全独占放送をしていたためかと思われます。

サムライ以外にプロレス中継をしているのは、
DRAGON GATE・WRESTLE-1・OZアカデミーを中継するGAORA SPORTS
プロレスリングNOAH・TNAを中継する日テレジータス
新日本プロレスを中継するテレ朝チャンネル2
WWEを中継するJSPORTS
などでしょうか。

この中で、サムライ・GAORA・ジータス・テレ朝2の4チャンネルをパックにした「プロレス・格闘技セットHD」というものがあるのです。月額3076円。これを高いと思うか安いと思うかは意見が分かれるところでしょうが、色んな団体を網羅したいという方にはかなりおすすめのパックかと思われます。

それでは次回。もろもろおまとめの総括に入ります。

この記事を書いたライター: らいなぁ

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る