2015/7/31 21:20

プロレス入場テーマ曲集、この曲で頑張ってみました

閲覧数:3064

プロレス入場テーマ曲集、この曲で頑張ってみました
3.7
最新のコメントに移動

プロレスの入場シーンは最高の見せ場の1つ、とてもワクワクします。選手ごとのポーズや醸し出す雰囲気、そして欠かせないのは入場テーマ曲です。ファンそれぞれに、好きな曲があることでしょう。

会社勤めをしていた頃いつも車通勤でした。疲れて仕事いきたくないーと言っていると、友人より、プロレス入場曲を聴きながらの出勤で、気合入れて!とアドバイスを受けて聴いていきました、入場曲集。

運転しながらテンション上がりますね、気合充分です。なんだか怖い物無しです!

その時に、丁度気分にピッタリだったのが、スタン・ハンセン氏の「サンライズ」でした。最初のカントリーで爽やかなイントロから一転、デーデーデーデーデーデと曲調が変わる部分から徐々に気分が上がっていき、出社時の憂鬱感を吹き飛ばしてくれましたよ。

ところで幼少の頃、私はスタン・ハンセン氏が、本当に恰好良くて好きでした。何年前になるのか正確に覚えていないのですが、30年程?もっと前かもしれません。その頃は海外旅行や、日本国内で、海外から来るかたを見る事自体が珍しかったような記憶があります。

ハンセン氏本人と、あのラリアットの魅力も勿論ですが海外がまだ遠い頃、色の明るい髪、カウボーイハット、まさにアメリカ、外国、を思わせる雰囲気への憧れもあったのかもしれません。今思うと、昔からインターナショナルなスポーツですね。

元気が出る、テンションの上がる入場テーマ曲は他にもたくさんあります。皆さんのおすすめは何だろう。またドンドン紹介していきたいと思います。

この記事を書いたライター: 高井 ゆう子

コメント

最新のコメントに移動
  • 転調する曲の場合、レスラーが入ってくるタイミング大切ですよね

    ID:1469 [通報]
    (2015/8/3 17:01)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


  • ノリづらい曲って、どうやってレスラーを迎え入れればいいのか分からないですよねw

    ID:144 [通報]
    (2015/8/5 19:25)
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...


おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

なし
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る