2015/7/31 20:37

二次元じゃない!リアル・ルフィの「海賊王」鈴木みのるは世界一「正直」なレスラー ~その1~ 【まぁ一服!@ぼくプロ】

閲覧数:5987

二次元じゃない!リアル・ルフィの「海賊王」鈴木みのるは世界一「正直」なレスラー ~その1~ 【まぁ一服!@ぼくプロ】
4.3

鈴木みのるというレスラーをご存知でしょうか?

見た目は本当にいかつい、眼光も鋭い、「これがプロレスラーなんだよ!」という雰囲気をかもし出している、最近では数少ないレスラーです。地上波の番組などにも時折出演しており、SMAP×SMAPの「第7回芸能界ONE PIECE王決定戦」では「木村拓哉を叩きのめしに来ました」の言葉通り、見事優勝。「俺抜きにONE PIECE王を語るんじゃない」という名言まで残していきました。

ただし、タイトルで「リアル・ルフィ」と銘打ったのはONE PIECE王になったからではありません。現在鈴木みのるはプロレスリング・ノア(以下NOAH)という三沢光晴が作った方舟という名の団体を沈めるために、海賊として乗り込んできたのです。「鈴木軍」という仲間を従えて…

そして、鈴木軍はNOAHが設立した4つのベルトをあっという間に総獲りにしました。お宝頂きというやつです。

GHCヘビー 鈴木みのる
GHCタッグ ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.
GHC Jr. タイチ
GHC Jr.タッグ TAKAみちのく&エル・デスペラード

まさに海賊を地で行っている。それが鈴木軍であり、その頂点に立つ「海賊王」が鈴木みのるなのです。このベルト総獲りという、プロレリング・ノアのファンにとっては今まで見たこともなかった異常事態がリングの上で起きたのです。そして海賊は今もなおNOAHを蹂躙し続けています。 

(2)に続く

この記事を書いたライター: らいなぁ

コメント

    まだコメントはありません。

おすすめ記事

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 鈴木軍  ノア
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。