2015/9/16 0:09

猛牛・天山広吉のニヤケ顔は必見!「ぶっ壊し系アイドルP.IDL」って何ぞや?‏

閲覧数:1966

最新のコメントに移動

IWGPヘビー級タッグへの挑戦を控える、新日本プロレス天山広吉選手と、"働くアイドル"P.IDL(ピーアイディーエル)が初コラボ!

11月4日に発売される、P.IDLのファーストアルバム「モンゴリア〜ンチョップ!」のジャケットに参加しました。

さらに、アルバム収録曲「ぶっ壊しROCK’N ROLL」では、ミュージックビデオにも出演。

天山選手がモンゴリアンチョップを撃ち込まれるという衝撃的な映像が収められています。

と、ここまで書いたものの、多くの皆さまが「P.IDLってなに?」と思われていることでしょう。

そこで、簡単にではありますが、この場を借りて説明させていただきます。

ぶっ壊し系アイドル“P.IDL”


P.IDLとは、"働くアイドル"というコンセプトを持っており、原宿にある(あった)カフェで働きながらアイドルとして活動するアイドルグループのこと。

このあたり、「アフィリア・サーガ(・イースト)」や、元プロレスラー「カッキー」こと垣原賢人さんの娘「かっきー」こと、垣原綾乃さんが所属する「バクステ外神田一丁目」と似たコンセプトを持つと言ったほうが分かりやすいのかもしれません。

2014年5月に「少女のままじゃいられない」デビューし、その僅か3カ月後には、アイドルの登竜門、中野サンプラザでワンマンライブを達成。

あの「ももいろクローバーZ」でさえ、デビューから中野サンプラザでワンマンライブを行うまでに、20カ月もの月日を要したことからみても、その衝撃が伝わることかと思います。

「今回のコラボレーションは、めっちゃくちゃ楽しかったぜ!YEAH〜!OK!P.IDL!
これからもモンゴリア〜ンチョップ!で、カマして頑張れよッ!オラッ!」

(新日本プロレス公式サイトより)

天山広吉選手も、コラボにはまんざらではない様子で、ノリノリのコメントを発表。

2015年11月からは、天山広吉選手がジャケットに参加したファーストアルバム「モンゴリア〜ンチョップ!」をひっさげ、全国3大都市ツアーの開催が決定しております。

スケジュールは下記の通りです。
11/20:大阪・LIVE HOUSE D’
11/22:愛知・X HALL
12/3:東京・Shinjuku ReNY

これを11月から開幕する、新日本プロレス「WORLD TAG LEAGUE 2015」のスケジュールと照合すると…

11/21:東京・後楽園ホール」
11/22:愛知・豊橋市総合体育館
11/23:三重・桑名市体育館
11/24:石川・石川県産業展示館
11/27:広島・広島グリーンアリーナ
11/28:山口・やまぐちリフレッシュパーク総合体育館
11/29:愛媛・テクスポート今治
12/5:兵庫・神戸サンボーホール
12/6:愛知・愛知県体育館
12/9:宮城・仙台サンプラザホール

なんと、11月22日は同じ愛知でイベントを行うことが判明しました。

天山広吉の参戦が決定か?


P.IDLのプロデューサーのブログには次のように書かれています。

天山選手 ライブに参戦とか!
できたらいいな~!

(表参道で働く社長のブログより)

試合時間によっては、早くも天山広吉選手の参戦が実現するかも!?

この記事を書いたライター: ターキー

コメント

最新のコメントに移動
  • 良かったかな、あれだけインパクトがあるキャラなんだから陽の目を見てほしいと思っていた。逆に新日本の会場で彼女達のCDを買うと、彼女達との握手と、天山からモンゴリアンチョップを貰えるという特典があるイベントとかやったらどうだろう。天山が裕次郎より羨ましいと言われるのも遠くないことかも。

    ID:104989 (2015/10/27 01:07) [通報]
    0 0
    賛成:0% / 反対:0%

    Loading...

新しいコメントを投稿する

 [PCから画像ファイルをアップロード]

関連付けられたタグ

 天山広吉  アイドル  P.IDL
[タグを付ける]

<< 一覧に戻る

プロレスが好きな人はフォロー!
「ぼくらのプロレス」ならではの情報をお届けします。